admin
ノロウイルス変異、全国で検出 流行拡大の恐れ
怖いですね。
ただでさえ特効薬というものもないのにさらに免疫をもたない変異種となると…。
かかりたくないですねー。
熱と違って、便所から動けないし、会社にも無理していけないですしね…。
手洗いして後は天に祈るのみ。

しかし、ウィルスはどんどん変異して強くなりますし、本当、いたちごっこですね。
パソコンのウィルスと同じですけど、こちらは人の健康に影響しますからなお悪い。
薬のあり方も変えて行かないといけない時期にきているのかもしれませんね。
人自身の免疫を高める方法などありようを変えて行かないといつか対処できそうな気がして、怖いところですね、本当に。

「閉じ込められた。助けて」東北地震でデマツイート RT1万超、朝日新聞も釣られる
最悪ですね。

そして、これから起こりえることでもあるかもしれません。
いろんなところに情報がいくということは良くも悪くも両方に大きく広がるし、元がわからなくなりますから。
今回のはそれほど害は無いですが、もし、震災の時に嘘の避難情報など害のあるデマがあった場合はどんな影響があるのかと考えると怖いですね。
各自、真偽を確かめる、もしくは信頼できるツィート先を確保しておくのが良いのかもしれませんね。

しかし、後先を考えないツィートが多いなあと思います。
全世界に大声で言っているようなものですし、ネットの教育が必要な気がします。

<WiiU>タブレット型端末はゲーム機を変えるか 電子書籍、携帯ゲームとの融合も
買ってはないですけど、面白そうですね。
これからWiiUならではのゲームや仕組みが出てくれば、案外売れるのではないでしょうか。
何よりテレビを専有しないというのは今時向けだなあとも思います。

しかし、これからは性能よりも使い方に焦点がおかれる時期に来たのかなと思います。
マウントディスプレイなど大幅な技術革新がこない限り、それが続くのかなあと。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.