admin
国内火山1162回噴火 過去2千年 大規模は百年なし
地震大国、そして、火山も多い日本ですからね。
いつかはどこの山も噴火するのでしょうね。
ぱっと浮かぶのは富士山で、地震と同時にきそうなイメージが浮かびますね。
いずれはそういう日が来るのではと誰もがなんとなくわかっていますし、富士山のまわりの県の方はより一層強いのではないかなと思います。

まあ、こういう報告が最近多いですが、今まで調べてなかっただけで、危機感がないよりはあった方が対策は立てやすいし、良いのではないのでかな と。
ただ悲観的になるのもまずいですし、一般の人に適度に意識させる程度が良いのかなあと。

しかし、実際に起こったら大変ですよね。
災害はもちろん道路やら農業やらも打撃を受ける訳ですから政府にはシュミレーションをきっちりして欲しいものです。

サンタ追跡、今年もやるよー 公式サイト始動

毎年恒例となりましたね。
こういうのは夢がありますし、ずっと楽しむように続いていほしいものです。
何より子供だけでなく、大人も楽しめますしねー。
ツィッターなんかでも実況報告なんかがあると面白いかも。

KDDI、月590円で読み放題の電子書籍サービス「ブックパス」開始
うーむ、羨ましい。
アンドロイドだけでなく、iOSでもして欲しいところです。
まだまだ本は少ないですが、読み放題というのは結構理にかなっているし、日本向けじゃまいかなあと思います。
ぜひ他社も真似して欲しいところだ。

個人的にはアマゾンがこれを雑誌や本でして欲しいところなんですけど、よろしくお願いしたいところです、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.