admin
Windows 8のライセンス販売が一カ月で4,000万本を突破 - 7のペースを上回る!
思っているよりも早いペースで売れているようですね。
やはり安い価格がまあ、なんとなしにアップグレードするかというようになっているのでしょうか。
自分自身もひとまず使ってみないといけないので、メインではなくサブの方のパソコンをアップグレードすべきか迷うところです。
まあ、大掃除も終わり、暇になった年末に入れてみるか、みないかというところかなと考えています。

しかし、やっぱりどうせいれるのならタッチパネルと考えてしまうところが8のネックでもあり、懐にあぶない存在だなあと思います、やっぱり。

ひとにくし…最古級の平仮名、9世紀後半土器に
また学生の頃に覚えたことが役にたたなくなりそうですね。
かな文字は女性が書くのに使われたというのもこうなってくると違うのかもしれないですね。

ま、常に研究により事実が変わるのが歴史ですし、今のものでもずいぶんその当時の権力者に歪められた部分も多いのでしょうね。
もっと立ってから歴史の教科書を読んだら驚きと発見がありそうだなあと思います。

しかし、そう考えると今の時代はどう後の人に解釈されていくのか、面白いところですね〜、本当に。

<ツバメ>全国規模で減少か 過去10年間に…野鳥の会調査

自分の住んでいるところは田舎なんで、そんなに感じないですけど、都会の方では確かにつばめは少なくなっているのかもしれませんね。
ただ春といえば、ツバネを見るのは当たり前だけにいなくなるとなると悲しいかな。
うまく今の社会に溶け込んでいる鳥の一つだけに守っていって欲しいものかな。

やはり糞やら面倒のはわかりますが、それをゆとりを持って保護する気持ちが欲しいものです。
旅立つ姿は結構感じるところがあるのですけどねー、本当に。

「火星に8万人移住」の計画 米宇宙ベンチャーが発表—中国報道
まさにSF。
実際のところはいつになるかはわかりませんが、その挑戦に拍手を送りたいかな。
ただやはり火星まで行って国同士の権力争いやらそういうのを持ち込まないで欲しいなあと。
それと小説やアニメやらでよくあるパターンで、見捨てて、その結果の星間戦争。
うん、現実は小説より奇なりというし、そのことも思い浮かんだりする。

なにはともあれ推移を見守りたいものだ。

石垣島でイグアナ大量繁殖…校庭の砂場で産卵
ウーン、学校の校庭にも現れるとなると心配ですね。
うまく自然のバランスを元に戻してもらいたいものです。
人の都合で駆除されるイグアナはたまったものでは無いですけどね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.