admin
電子マネー1億8000万枚=5年で3倍、30歳代がけん引
あまり電子マネーは使ってないなあと思ったのですが、良く考えると電車関係はほとんどきっぷ買ったことないのですよね。
おそらくこういう層がだんだんと電子マネーに対する抵抗を引き下げていっているのだろうなあと思います。
やはりサイフがなくても楽というのが一番の理由かと。

ただやはりクレジットから引かれる場合は要注意というのは確かですし、子供やついついクレジットを使うという人は要注意ですよねえ、これ。
そういういう人はお金を入れておいてというのが無難かと。
とはいえ、ナナコなんかも初めは物珍しさに使っていたのですけど、そのうちお金を入れるのが面倒になって使わなくなったのですよねえ。
それがクレジットなんかと連携すると使うようになるのだろうなあと思います。
ただやはりというか、ネットと同じく使った感覚が薄いので、より自己管理が求められる時代になりそうですね、やっぱり。

しかし、なんだかんだと便利になりつつありますけど、サイフやらスマートフォンをおとしたり、盗まれたりすると致命的になりそうで、ある意味怖 い時代ですね。
手軽なだけに余計に。

忙しい現代人にぴったりの「缶詰ビューティー」〈AERA〉
宣伝というのもあるのでしょうけど、確かに今の時代にはあっているのかもしれません。
便利だし、早い、そして、長持ちしますから。

ただやはり料理はして欲しいなあと思わなくもない。
作りまでの過程があつてこその食事だとおもうので、味気がないしなあ。
ま、とはいえ、ひとり暮らしなんかだと余計時間がないのが事実で寿司、適度にというのがちょうど良いような気がする。

しかし、缶詰といえどもいろいろと出ているのですね。
昔のイメージがあるけれども結構増えたなあ、これ。

iPhone向けの「App Store」、アプリ数が100万件を突破

たけのこのようにどんどんと増えて、もうどれが良いのかわからなくなりつつありますねー。
これからもどんどん出ては消え、するのでしょうね。

ただ一つ望むことはいくら良いアプリでも継続してアップデートやOS対応してくれることを望みますね。
そうでないと使いづらいと思いますし、それだけは留意して欲しいまあ。

そして、こうも多いと初めが悪いと一気に誰にも見られなくなると思うので、アップデート情報なり、敗者復活的なものが欲しいかなと思ったりもす る。

しかし、改めて見ると本当に増えましたねー、アプリ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.