admin
電子書籍の本命「キンドル」19日発売 日本の商習慣打破できず作品数控えめ
本当、頑張って欲しいところですね。
今のところはだいたい本の数に関しては横並びという感じで、これからどう展開していくかがすべての鍵を握っている気がします。
ただこの古い商習慣を破ることのある可能性があるのは情けない話、外様のアマゾンだと思うので、期待したいところです。

ま、始まったばかりですので、これからどう他と差異をつけるかということでしょうか。個人的に気になるのは個人出版だったりします。
まあ、見るに耐えない自己満足的なものから荒削りなものなどいろいろなものが出てくるでしょうが、個人が出版できるというのは可能性に満ちている なあと。
その中で、良いものを見つけることが出来れば、良いですし、ヒット作が出てくれば軌道に乗りそうですけどね。

しかし、ひとまずいろんなところからサービスが開始され、切磋琢磨していく様はまさに元年という雰囲気があって良いなと思います。
これからの展開に期待です。

スマホ断ちで気分一新 「デジタルデトックス」に注目
まあ、仕事をしていれば、まず難しいのですが、新鮮ではあるでしょうね。
今日日、デジタル断ちをしたくても普通の生活をしているとなかなか難しいですしね。
できるとすれば、スマホ、パソコンあたりでしょうか。
ま、その終わった後のメールやらそういうのを見るのが怖いですが…。

そこまで極端にいかずともSNSやパソコン、スマートフォンを用がある時以外は触らないという無理のないデジタル断ちが一番かな。
機械に使われるのではなく、使うという適度な使い方が良いのでしょうね。

しかし、本当にデジタルやモバイルが離せない社会になりつつありますね。
電気やらネットの大規模障害が起こった時が心配になりますね、本当に。

グーグル、携帯通信事業参入か=米衛星大手と提携協議

まさになんでも、自分でとことんやらないと気がすまないという感じですね。
他の会社にとっては脅威となるでしょうし、どういうサービスがもたらせられるのかが気になりますね。

ま、なんでも自社でするというグーグルと差異はあれどサービスは他社というアップル、マイクロソフトですけど、どちらが良いのかは自ずと結果は出 てく
るのだろうなあ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.