admin
深海で発見されたとんでもない肉食生物
さすが深海というべきか、本当に生物? といわんばかりのものが存在していますね。
おそらくもっと変なものやら生物と認識していないものまで生物の可能性があったりして、なんとも楽しみな場所ですね。
深海は世界各地で広がっているので、どんどん新種の生物が発見されるでしょうね。
そのたびに驚きを与えてくれるので、研究している人はより楽しんでいるのだろうなと思います。

しかし、まあ、進化の過程で落ち着いた形ですし、本当にその生物にとっての合理的な形なんでしょうね。
逆に人の形も他の生物からすれば非合理かつおかしな形をしていると思われているでしょうし、所変われば、立場変わればということで。

<白米千枚田>棚田の光、ギネスに 石川・輪島
綺麗ですね。
個人的にライトアップとかは初めは綺麗ですけど、すぐ飽きるというのもあり、好きではないのですが、こういうものも良いですね。
これを見た瞬間、大都市の道路網? という第一印象をもっていました。
棚田をLEDで点灯するとこうなるのですねー。
なんとも面白いです。

しかし、やっぱり夕日や朝焼けの棚田が好きかな。
案外、月あかりに照らされた棚田も良いかなあと思ったりもします。

中国でグーグルのサイトへの接続が中断—9日早くから

なんというかこういうのを見ると相変わらずだなあと思います。
前よりは開かれているようで、根本は同じ。
こういう情報統制しようが、どんどん漏れていくものですし、いずれそのずれが大きな問題に発展しそうな気がする。

本当、こんな大きな国が自由な国へとなるのはいつのことになるのやら。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.