admin
インターネッツの大掃除くるか!? ひろゆき氏の発言でFC2ブログでの2ちゃんまとめサイトが存続危うし
個人的にはなんだかんだとまとめぺーじを何らかの形で読んでいるので、なくなる可能性があるというのは残念なところですね。

ただまあ、記事を利用しているだけにルールが守れないという部分でしょうがないといったところですね。
例えインターネットといえどもルールが大事ですし、より身近になればなるほどルールは明確化されていくだろうなあと思います。
昔から使っている人間としては悲しいですけど、いろんな年代のものが利用するようになればなるほど社会の縮図となるからなあ。
Facebookなんかはまさに現実よりもある意味しんどい部分があるかなあという感じがします。

しかし、2chはかなり前からありますけど、使っている人もかなり年代進んでいるなあと。
ただ書いている内容や書き方は若い気持ちのまんまという感じかなと。
そんな感じがします。

みずほ銀行から新たに50万円=被害額計170万円に—ネットバンク事件

ウーン、本当巧妙になりつつありますね。
本当のHPからポップアップされると慣れている人でも信じてしまいそうですしね。
ただID、パスワードは聞かれないということを啓蒙していくのとセキュリティの大事さを会社や学校で叩きこむ必要があるなあと思いました。

こんなことを書いている自分もいつひっかかるか、わからないですし、気をつけないとなあ。
ただわかることはあまりパソコンを触らない人はネットバンキングやそういうのをしない、もしくは良く調べれてからするようにしないといけない気が する。

しかし、これから先どんな方法が出るのか想像もつかないし、いたちごっこになりそうですね、本当に。

マヤ文明は「気候変動によって滅んだ」、国際研究
なるほどありえそうですね。

今日、文明がすすんだ今でも台風や気候には無力ですし、昔のことで、今はそんな気候変動大丈夫とは片付けられないですから。
例え日本は大丈夫でも他所では食料問題や経済が逼迫すれば、今や全世界に影響を及ぼしかねないですしね。
それが戦争の始まり、もしくは伝染病の始まりとなりかねないですしねー。
本当、そういう意味でも人ができるかぎりの整備と食料の問題を解決していかないといけないなあと思います。

しかし、そう考えると人というのは環境に生かされているのだなあという気もします、本当に。

3年11カ月絶食−鳥羽水族館「ダイオウグソクムシ」に飼育員困惑 /三重
本当に不思議ですね。
水からなんらかの栄養をとっているのか、かなりの省エネなのか謎です。
生態や身体を調べれば、思わぬことがわかりそうだなあ、これは。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.