admin
2億1500万年前に巨大隕石=木曽川地層に証拠—大絶滅の原因か・鹿児島大など
これは隕石による全滅をより強固にする証拠になりそうですね。
一時期はいろいろな説があったようですが、これで決定となるのでしょうか。

時間が立つに連れていろんな説が収束していくわけで、楽しみでもあり、少し寂しい気持ちもありますね。
ただ間違っているにも関わらず結論付けられているものも中にもありそうですし、常に柔軟性をもって欲しいところかなあ、やっぱり。
正直、自分が学生の頃に習っていたことと全然内容が変わっている、年代が変わっているものもあるので、変わったことはなんらかの方法で知らせて欲しい
かなあと思ったりもします。
テレビなんかで見ると「えっ」と思うこともあるし、読むだけでも面白いし、興味深いですしね。

しかし、前にも思ったのですけど、一度あることは二度目もあるわけでいずれは
そんな時が来るのだろうなあ。
その時、人の種族としての力が弱ければ滅ぶのだろうし、強ければ先に進めるのだろうなあ、本当に。

バーの近くに住むと「酒飲み」に、フィンランドの研究者が発表
まあ、当然といえば当然かも。
日本だと居酒屋に当たるのでしょうけど、何回もいくほど常連になるだろうし、居心地もよくなるでしょうしね。
酒を飲むより雰囲気や会話を楽しむようになると行く回数も増えると思います。
ただまあ、お酒の好きな人はどこであろうと飲むでしょうし、日本だとどこでもすぐお酒は仕入れられるので、一概にもいえないのだろうなあと思った りもする。

しかし、コンビニや弁当屋さんが近くにあるところとランチの関係などそういうお店と近隣の家の相関関係を調べたら面白い結果がでそうだなあ。

Sony Music楽曲がiTunes Storeで配信開始
ようやくという感じですね。
ソニー関係のはずっとなかったので、このまま行くのかなあと思っていました。
ただこれでほぼiTunesで音楽を揃えられるので、楽になったなあ。
ソニーに所属しているアーティストって、結構有名ところが多いので、iPhoneに入れる音楽がまた増えそうです。

しかし、なんというか遅すぎた感もありますね、本当に。
前からiTunesに出していればもっと売上があがっていた気がする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.