admin
iPad mini+第4世代iPadの週末3日間での合計販売台数が300万を突破
思っている以上に売れましたね。
総計での台数ですけど、どちらがどのくらい売れたのだろう? ということが気になりました。
おそらく手の出しやすく、ニュースで取り上げられていたiPad miniの方が売れているのでしょうね。
iPadの方は欲しい人はすでに前の時に手に入れている人が多かったでしょうし。

ざっとブログなんかを見るとやっぱりiPad miniの評判は上々のようですね。
大きさ的に気軽に持ち運べるギリギリの大きさで、視認性も良いですし、電子書籍やメールなど読むことに関しては一番都合が良さそうですしね。
7インチのタブレットの市場はこれから暑くなりそうですし、進化が楽しみです。
個人的にはやっぱり性能をせめてiPad3レベルのものを早く出して欲しいですね。
もし出たとしたらすぐ買っている自分が想像が付くのですが。

しかし、合計販売台数で出すのはうまいところです。
インパクトが強いですし、売れているのなら自分もと思う人は多いでしょうし。
特に日本人はそういう傾向がありますしね、やっぱり。

英国で起きた鳥の集団死、「酔っ払い飛行」が原因か
鳥も酔っ払うのですねー。
それも発酵した果物を食べたせいとのこと。
なんともまあ面白いですね。
理屈的にはどんな生き物でも酔うことはありそうですけど、考えたことはなかったですし。

まあ、鳥にとっては酔うことは命に関わるし、面白いどころでは無さそうですけど。
ただまあ、その時、気分が良かったのか、気持ち悪かったのかはわかりませんけど、こうなるとは思わなかったのだろうなあ。

しかし、鳥インフルエンザなどのウィルス系が原因でなくて本当に良かったなあ。
鳥にとっても人にとってもね。

東京・八丈島沖に巨大鉱脈か 熱水鉱床に似た地形発見
資源がないないと言われていましたけど、最近、技術があがったのか、実例からわかったのか、近海に多くの資源があるようですね。
海というのは大きなネックですが、それさえ解決できれば日本も新たな産業や生産構造が変わるかもしれないですし、期待です。
やっぱり資源が国内にあるかないかは大きな違いになりますしねー。やっぱり。

しかし、海以外にもいろんなところに気がついてないだけで資源がありそうな気
がするな、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.