admin
【速報】Apple、7.9インチのiPad miniを発表。Wi-Fiモデルは329ドルから
速報:アップル iPad mini 発表イベント。13インチRetina MBPや新 iPad、新iMac も登場
http://japanese.engadget.com/2012/10/23/ipad-mini/
発表されましたね。
7.9インチのiPad miniやiPad4も予想どおりのものが出ており、驚きが薄いというのは残念なところですが。
個人的な感想としてはiPad mini、その価格で出すなら解像度高め、スペック増で、そのスペックならもっと安くすべきだったのではと思った。
そして、iPad4、出るのが早すぎ、iPad3買ったのだけどなあという感じです。

とはいえ、iPad miniはかなり薄く軽くなっているので、初めて買う人や持ち歩くのを重視する人には売れるのではないかと思っています。
やはりNXUS7の方が安いとはいえ、一般層には知られていないので売れるだろうなと。
あとはメモリがどのくらい積んでいるのか気になる。
512だとアプリが落ちたりときつい気がするのだけどなー。

しかし、今回気になったのはiMacがかなり薄く作って着ていて、インテリアとしても良いなあと。
13インチRetina MBPは15インチと同じくRetinaゆえの動作の重さが有りそうだし、自分だとAirで良いやという感じです。
なにはともあれ、今回はいろいろ様子見です。

追記
キンドルが発売が発表されましたね。
明日からサービスが開始されますし、自分の中で何かアップルの件が飛んだ感じがする。

月の誕生、「巨大隕石衝突説」に裏付けか 英科学誌ネイチャー

なんとも規模のデカイ話で。
ということは月のなかった地球があったのでしょうね。
なんというか想像がつかないですし、隕石が衝突したというのも驚きの事実ですね。

しかし、いつかはわからないですが、隕石が同じように衝突することもあるのかもなあ。とはいえ、たぶんその時には自分はいないし、人類自体もどう なって
いるのかもわからないですが。
そして、そう考える方が気楽ということで。
ま、人にはわからない時のスパンだなと思います。

悩みの浮草、自然が一掃 兵庫のダム、蛾の幼虫がエサに

なんというか自然のサイクルというのは良くできているなと。

偶然にこうなったのでしょうけど、自然の食物連鎖の流れを見たような気がする。
ただなんともガの幼虫が浮き草を全て食べてしまって、魚に食べられるというのがなんとも皮肉が効いていますね…。

ただふと思ったのは人間も同じことを知らずにしている可能性。
なにせガの幼虫のように大きな視点で見れていない可能性もありますし、誰かが気がついても止めることも難しい訳ですから。
本当に鑑みないといけない時にきているのかもなあと思った。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.