admin
アマゾンの出版事業、書店や出版社の反発で苦戦
まあ、しょうがないところでしょうね。

おそらく日本でも目の敵にされているでしょうし、同じようなことが起こるかと。
アマゾンがある分、出版に無理を、書店は売上を下げているというのは大きく関係していることでしょうし、その領域に入って来れば、露骨に嫌がらせ が入ることは間違いないだろうしねえ。
このあたりの心情を配慮しなかったのが失敗の元なんじゃないかなと。

とはいえ、消費者の立場からすれば便利ですし、もうアマゾンがないというのは考えられないのは事実な訳で。
そのうち折り合いをつけていかないといけないでしょうね。
書店や出版社は今の時代に合わせた販売を、アマゾンは還元するような動きを見せないと駄目かと。

しかし、日本の電子書籍もすすまないのもそのあたりの軋轢があるからだろうなあ、やっぱり。

<ネット殺人予告>PC遠隔操作 横浜市、HPに弱点 容易に不正書き込み

なんともやっかいな時代になりましたね。
おそらくセキュリティが甘いということはできるのですが、ITに詳しいところでないとこういうセキュリティの穴というのは気がつかず存在している 可能性が
ありますし。
本当、気をつけないといけないですし、改めてセキリュティ確認をという事でしょうか。
しかし、今回のことで一番わかったのは警察のIT関連の知識の無さ。
うーん、思っている以上にひどいので、時代に追いついていないし、でも、逮捕するものだからいろんなまずさを露呈していますね。
一度、意識の改革が必要なんじゃないかと思う事件ですね、これ。


新技術、ヒントはネコの舌? 生物模倣技術 続々と実用化

面白いですね。
様々な動物が進化の過程で入れてきたものを模倣し、技術に取り入れる。
その技術は大きな進歩をもたらす訳ですから生物というのは素晴らしいものですね。
これからどんどん動物や虫などの仕組みが研究されることによって、技術が進歩
していくのかなあと。

しかし、良く考えると人間の貧欲さも感じるかもなあ。
進化を全てを手に入れるという感じで。
その欲が文明を進化させ、破滅もさせるまさに表裏一体かなあ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.