admin
LTE「人口カバー率」に疑問 通信各社で異なる算定方法…利用者困惑?
うーん、こういうのはなんとかして欲しいですね。
LTEだけではなく、自分のところを良く見せようと都合の良い数字の出し方しますし。
ある程度は気持ちはわかるのですけど、実態からかけ離れているのはなんとかして欲しいものです。
数字や比較の仕方で都合の良い結論を出せてしまいますし、こういうのは決まりごとが必要な気がしますね、本当に。

しかし、このLTE「人口カバー率」本当は各社どの程度なんだろう。
結構、場所によって偏っている傾向があるような気がしますし、田舎なんかだとより顕著ではなかろうか。
そのあたりの平均化したものを出して欲しいものです。

後部座席が「透明」になるプリウス開発

これ良いですね。
個人的には窓から後ろを覗くので、別のところに付けて欲しいところですけど、便利そうだなと思います。
何より真後ろに人がいれもわかりやすいので、事故防止になるのが一番大きいと思いますね。
後部座席だけでなく、車高が高いクルマのサイドなんかにもつければ真横に子供がいてもわかると思うので、いろいろなところに活用されそうですね。

本当、車もどんどん進化していきますねー。
こういう技術だけでなく、ハンドルやブレーキの自動化が出てきてますし、そのうち自動でどこかに連れて行ってくれそうですね。
まあ、しかし、自分で運転する楽しみもありますし、使う人は半々になるのでしょうけど。
ただ間違いなく渋滞時はつかいたいところかな。

Google がデータセンターの写真を多数公開、ストリート ビューで見学も可能
なんだか別空間ですね。
サーバーの光も幻想的で綺麗なんだろうなあとは思います。
ただこの広々とした空間に寒く、ファンだけが回っている音が聞こえるところにずっといるとなんだかおかしくなりそうな気もしなくもないかなと。

まあ、しかしどこかの店舗かと思うくらい広いし、規模が桁違いだなと改めて思いましたね、これは。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.