admin
電子書籍のメリット 夜中に漫画の一気読みしたい時に“大人買い”
あー、これは確かにしてしまいそうですね。
普通の本だと買いに行くか、配送されるまで待たないといけないですが、電子書籍だとすぐですものね。
すぐ読めるというのが大きいなあと思います。
映画やネットで話題の原作を読みたいなと思えばすぐ読めるというのは意欲を減じる要素が少ないから衝動買いしていましそうです。

日曜日の夜なんかに明日、仕事かというなんとなく現実逃避したくなる精神の時に大人買いをやらかしそうで、危険ですね、これは。
ただまあ、後で後悔するかもしれないのですけどね。
やっぱり形として残らないからそんな気持ちになる気がします。

まあ、しかし、それも初めだけでそれが当たり前になってくればそんな気持ちもおきないかもしれないかもなあ。

コンシェル、シリ…声でスマホ操作 究極の検索とは?

音声検索は初めだけ目新しさで使ったことはありますけど、今は使ってません。
やっぱり恥ずかしいですよねー…。
とはいえ、手がふさがっていても使えるし、文字なんか打てないという年配の方には向いている機能だなあと思います。
それに皆がするようになれば、あまり恥ずかしさを感じなくなるのか? という気もしますが。

しかし、今は良いですけど、音声検索が質、量ともに使えるようになってくれば便利だけども良く考えると怖いかも。
間違った検索やらで道に迷ったり、悪意ある誘導なんかをするウィルスなんかが出てくれば、とんでもないことになりそうです。
やはり自分の頭に考え、参照程度にしておくべきですよね。
考えすぎかもしれませんが、結果的にスマートフォンに行動が操られるなんて嫌ですし、やっぱり。

イグアナ、石垣で野生化 目撃情報も相次ぐ

うーん、最近、こういうのが多いですね。
ペットの多様性とペットを飼う人のモラルの低下の二つの合わせ技に温暖化というところでしょうか。

まあ、石垣島ならイグアナがいても本州からすればいるんだという感じでしょうけど、沖縄の人からすれば「えっ」という感じでしょうか。
生態系が大きく崩れそうですし、なんとか収拾して欲しいところです。

しかし、イグアナにしても石垣島の動物にとってもとんだ迷惑な話ですよね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.