admin
ウイルス潜伏ソフト複数作成か=大阪と三重、別ルートで感染—両府県警
ウィルスでリモートされるということは知っていましたけど、クレジットカードやらそういった個人情報や情報が盗まれるというくらいだと思ってました。
良く考えたらこんななりすましもできるのですよね。
何とも怖い話です。
まあ、防御策はセキュリティソフトやOS更新、それにメールの添付を不注意に開かない、リンク先にはいかないなどありますけど、それは置いておいて。

気になるのは何のソフトが感染先だということ!
これを確定してくれないと気になってしょうがないですよね、本当に。
ただ今回の件で、セキュリティに対して多くの人が敏感になるようにはなったのかなと。

しかし、警察やら行政があまりにもITの知識がない、捜査の仕方が確立されていないのはこれから先問題ありますね、本当に。
即急に対策してほしいものです。

「夢の再生医療」実現間近 iPS細胞実用化へ研究急速に進展
ノーベル賞、おめでとうございます。
いつかは獲得できるとは言われてましたけど、いつものことを考えると早い受賞といえるでしょう。
おそらくあまりにも革新的で、期待されているからの受賞なんでしょうね。

海外だと考えられないことなんですけど、これで資金面での目安もつくのじゃないかなと思ったりもしますし、内心ほっとされているのかもしれません。
政府が普通援助するものだと思うのに資金が足りずに京都マラソンを走ったりと研究と別のことに時間をさかれていたようですし。
これで研究が捗るかもしれないでしょうし、期待したいところです。

しかし、本当にこういう研究に政府が資金を出さないといけないところなんですよね。
iPS細胞実用化への法整備も含めてですけど、こういうことをないがしろにしすぎな気がする。

「サンゴ破壊犯」オニヒトデを1度に500匹駆除、画期的な新手法を発見
確かに画期的なんですけど、あまりに劇的なものは他にも影響を与えないか少し心配だったりする。
まあ、さすがに他の影響も今日考えているでしょうし、考えすぎ何でしょうけどね。

楽天、「送料込み」に価格統一へ 11月から

まあ、これは当然かと。
今まで店によっても表記が違っていたので、わかりやすいのは歓迎です。
ま、これにより価格が他のサイトと比べてもわかりやすくなったので、店側としては困る部分ではあるのかもしれませんけどね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.