admin
iPad Miniのプレス・イベントの招待状、10月10日発送との情報—イベントは10月17日か?
当分後かとおもいきや、iPad Miniが発表されるかもしれないようですね。

グーグルのNexus 7が発売された後ですし、いろいろと比較されるでしょうね。
ただサイズが小さくなっただけなのか、ソフト面で新しいものがあるのか、そのあたりのインパクトがあるのかないのかというのが気になるところで す。
Nexus 7と比べたら薄さや重さは変わらないか、負けているような気がします
し、価格もおそらく高いでしょうし、そのあたりに対して魅力的なものになっているかでしょうね。
まあ、アップルの商品に関してはアップルの商品だからiPhoneを使っているからという強みもあるので、売れ上げに関してはなんとも読めないと ころもありますけどね。
そのあたりはブランドを作った強みだなあと思います。

しかし、まあ、発表が楽しみなところです。
iPadを持っているだけに買う可能性は低いだろうけど、やっぱり気になるのはアップルたる所以というところですね、やっぱり。

地球温暖化で魚のサイズ小型化、漁獲量も減る可能性=研究

勝手な想像で温暖化で魚のサイズが大きくなると思ってました。
食べ物が豊富→大きくなると。
そして、勝手な熱帯なイメージ。
愚かでしたねー、酸素量が減る分、小さくなるとは。

うーむ、魚の価格が上がりそうですし、食料問題の一端にもなりそうだなあ。
これ以外にもいろいろな世界での環境変化が起こりそうで、今の常識がいくつか崩れそうだなあ、これは。

寄生虫感染に要注意!札幌の公園にキツネ通勤?

キツネが公園にか。
さすがに北海道というところでしょうか。
まあ、見てみたいところです。

とはいえ、寄生虫やら菌は気をつけないいけないですね。
ただまあ、野良猫、犬であろうとペットであろうと動物に関しては菌を人間より強いものを持っているので、気をつけないといけないのですけどねー。

手洗いが大事ですし、安易に触らない方が良いかと、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.