admin
Twitter、地元の災害情報を入手できる「ライフラインアカウント検索」
これは嬉しいところですね。
東日本大震災の時も電話は無理でもネットは生きていたようなので、震災時には
役に立ちそうです。
何よりこういう時はデマや情報が錯綜するので、きっちりしたところで情報が知
りたいものです。
いつもならわかるようなことでもやはり不安がその情報を信じてしまうというこ
とがありますから…。

ただまあ、これをやる限りにはツイート元にはきっちりと迅速にして欲しいとこ
ろです。
そのあたりが課題といえば課題なのでしょうね。
とはいえ、いつ大きな震災が起こるかもしれない日本においては意味のあるもの
だと思うので、覚えておきたいところです。

しかし、すっかりとTwitterも定着してしまいましたね。
初めの頃を考えるとここまで広がるとは想定外でした、本当に。

スカイツリーの「すみだ水族館」が絶滅危惧の繁殖成功、展示開始
お客さんに見てもらうこともでき、繁殖も成功とお見事ですね。
ついでにお客さんに絶滅危惧種やその現状を知ってもらうことができて良いこと
ずくめかなと思います。
それを成功させた水族館の方の努力は素晴らしいと思いますしね。

しかし、後はそれを実際の現場で元に戻すのは相当難しいのだろうなあ。
まさに壊すは易し、直すのは難しというところでしょうか。

「歯のばんそうこう」で虫歯にさようなら? 日本の研究者が開発
実用化されれば、嬉しいですね。
まあ、一日たたないと定着しないというのをなんとかしないといけないでしょう
けど、これがあれば虫歯も怖くないということでしょうか。

疲れてついつい知らない間に寝てしまう自分にはうってつけです、これ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.