admin
セアカゴケグモ、福岡で定着か 今年18件 自販機などで越冬
本当に困りものですね。
外来種ゆえに生態系を壊す可能性があるというのも問題ですが、人にとっても害がものというのは輪をかけて問題ですね。

日本だとあまり毒の強いクモというのは少ない? と思うのですけど、蛇と同じく気をつけないといけないですね。
何より個人的にクモは苦手な部類に入るので、さっさと駆除、定着しないとで欲しいと願うばかりです。
うーむ、あまり北の方に来ないでほしいなあ、本当に。

しかし、これから温暖化でどんどん今までだと生存できなかった生き物が繁殖するうようになるのでしょうね。
不用意に生物を放したりするのはもちろんご法度ですし、また、見慣れないからといって触ることもしない方がよさそうですね、これは。

男性と女性、物の見え方に違い
面白い結果が出ましたね。
考え方の違いもやはり大昔の暮らしの分担の結果で分かれているわけで、同じ人間といってもこうも違うのも面白いです。

案外、男性と女性じゃ見えているものが同じのように見えて、若干の見え方、感じ方が違うのだろうなあ。
もう一方の見え方を知ることができれば世界が広がるかもしれないし、男の女性に対する謎も理解できるのかもしれないなあ。
とはいえ、女性になりたいと思わないですけどね。
そんなけもないですし。

しかし、まあ、ある程度、向き不向きがあるのだなあと納得の実験結果ですね、これは。
そして、定着してしまっている性質なのかなあと。

『もしドラ』のカリスマ編集者が生み出した定額読み放題サービス「cakes」とは?
面白いサービスですね。
どんな発展をするのか楽しみです。

個人的には普通の小説が定額で読めるようになればどんなに幸せかなあと思ったりもする。
まあ、電子でなければ図書館がありますけど、映画やテレビのようにはいかないでしょうけどねー。
あれば嬉しいのにな、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.