admin
Twitter関連サービスの終了相次ぐ API利用制限など「Twitterの変化」影響
なんとも残念な流れですね。
TwitterといえばTwitterクライアントを使って自分なりに熱なんて、便利につかうというのが当たり前だっただけになんとも残念としかいいようがないです。

やはり各ソフトごとに特徴があったので、良かったのですけどね。
柔軟性がなくなってしまうのは損失な気がするのですけどね。
ただまあ、それだけTwitter側にとっての問題や弊害がでてきているのかも知れないですね。
それだけ大きくなりすぎたということなのかな、やはり。

しかし、まだTwitterが日本であまり流行ってなかった頃に一番使っていて、今は見ているか、たまに盛り上がっている出来事がなあるときしか使っていない身としては随分変わっていくのだなあと思うところがありますね、本当に。

シャープはどこで間違えたのか、栄光と挫折の10年——好調時の振る舞いがアダに【上】
やはり成功体験が駄目にしてしまったありがちな失敗であり、陥りやすい失敗といえるでしょうね。

テレビだけに注力するのはまずいと誰も気がつかなかったのかと思うところもありますが、それだけ成功が大きかったということなんでしょうね。
冷静になれば、ブラウン管のテレビがたどった道を考えれば価格が安くいずれは買い替えが周期的に来ない商品。
かつ、今は海外勢力が昔の日本のように良い商品を作ってくる時代な訳ですから。

個人的にはシャープはテレビよりもヘルシオとか他社にない製品の方が印象に残っているのですけど、ああいう商品開発を堅実にしていった方が良かったのではないかと思います。
技術力はあるのに本当にもったいないですね、本当に。

しかし、まあ、失敗にめげず立て直して良い商品を世に出してくれることを願うばかりですね、本当に。。

“2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎
本当に不思議ですね。
猫好きとしては実物を見てみたいものです。
ただこういう遺伝子の偶然が新たな品種を生み出す元となっていると思うので、昔から繰り返されてきたことなのかも知れないですね。

それに人自身もどうやってここまでになったかわからないですしね。

米国で開始の新規格「スーパーWi-Fi」、世界に普及するか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000039-jij_afp-int
使い勝手が良さそうと思うのですが、これからの展開に気体ですね、これは。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.