admin
アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」——女子高生が語る、今どきの“スマホ事情”

なんというか時代が変われば、使い方もという感じで様変わりしつつあるようですね。
少し前まではメールを何十もという時代だったのに今ではLINEでメッセージ。
うーむ、時代の流れは早い…。

まあ、パソコンだとプライベートだとメッセージ関連はよく使っていたのですけど、それがモバイルにとなったと考えると違和感がないのかなと。
何より経済的なのが良いし、時代にあっているかなあと。
ただそうなると携帯電話会社は大変ですね。
別の手段で稼ぐようにしないといけないですし、収益方法の変化を起こしていく時期何でしょうね。
その点、auは先手を打ってきている気もしなくもない。

しかし、この分だと数年後には料金体系やスマートフォンの電話やメールとしての使い方も随分変わってしそうだ。
それで思い出すのはテレビ電話。
流行りそうで流行らないのはやっぱり日本という土地柄なのかなあ。

米アマゾンの「キンドル・ファイア」完売、シェア22%

いよいよ次の機種という感じが出てきていますが、日本での発売はいつか、いつか、気になります。
9月に期待しているのですけど、本当にところはいつなのでしょうね、本当に。

「4K」テレビで事業不振打開狙う ソニー、東芝など相次ぎ投入
技術的に素晴らしいのはわかるのですけど、果たしてそれで大丈夫なのかなあという気がします。
やはり綺麗なのは綺麗なのでしょうけど、テレビという枠組みからは外れないので、また液晶TVと同じ道をたどるのではと思ってしまいます。

やはりそれを売るためのコンテンツと必然性や工夫がないと駄目なんじゃないかなあと。
Youtubeなんか画像はそれほど綺麗じゃなくても見られてますし、テレビがなくても良いという人もいるわけですし。
技術的な部分だけでなく、何かぶち破るものが欲しいところですね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/09/01 19:56】
管理人の承認後に表示されます【2012/09/13 20:48】
管理人の承認後に表示されます【2012/09/14 21:56】
管理人の承認後に表示されます【2012/09/20 14:34】
管理人の承認後に表示されます【2012/09/21 13:21】
管理人の承認後に表示されます【2015/03/06 23:58】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.