admin
南海トラフ巨大地震:最悪で死者32万人…国が被害想定
想定の中で最悪のものとはいえ、数字がとんでもないものが叩き出されていますね。
そんな災害はここ最近ではなかった気がしますが、あり得るというのが怖いところですね、本当に。

まあ、この半分と考えても数字がとんでもないですが、まずそのための準備はしないといけないということがわかっただけでもこのニュースの意味はありそうですね。
正直、最悪としてもここまで考えてなかったわけですし。

自治体や国にはそのための準備をお願いしたいところですし、かつ、改めてやはり個人個人の意識を持たないとなと思うニュースだったなと思います。

しかし、こればかりは想定をはずれてほしいものですね、これは。

新iPhone登場で充電用電源探しに冬の時代到来か?

まだ、発表もされてないですが、なるほどなあという記事ですね。
確かに新たに買わないといろんなところで充電出来ないかもしれないというのは不便そうですね。
今だったら誰かが持っていましたから。

しかし、まあ、アクセサリー業界にとってはまた稼ぎ時なんで嬉しくも忙しいところなんでしょうね。
ま、流動性を持たせないといけないでしょうね、やっぱり。

都構想法が成立=大阪など8地域、特別区可能に

賛否両論がありそうですが、個人的にはまずしてみないとわからないとは思います。
このままだと変わらないですし、ひとまずテスト的にするしかわからないというのが実際のところじゃないでしょうか?
それで何が問題で何が利点かをわかってくるのだろうなあと。
生まれるもの、壊れるものがあるので、簡単にはできないうのも事実ですけどね。

まあ、しかし、初めは夢物語と思っていたものがここまでくるとは橋本市長の手腕はお見事といえるかな。
後はその実行できた後の運営や発展ができるかどうかなのでしょうけど、それこそが難しいと思うかな、やはり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.