admin
キ ラキラネームに賛否「個性的な子へ」「読めないのは問題」
確かに読めないのは不便だろうなあと思います。
ただ神社や寺なんかで付けた名前なんかは難しい読み方をしますし、地方独特なものもあるので、それは慣れの問題じゃないかなあと思います。
まあ、アニメや漫画の名前や漢字なのにこれはというのが違和感があるのだろうなあと。
むしろ潔くカタカナの方が思うときもしばしばです。

それよりも個人的には歳をとってもその名前? というのを見かけるのでそれは可哀想なかなあと。
例え子供の自分には可愛い名前でも社会人になるときついというものもありますし、そのあたりを考えてつけてあげてほしいかなあと思いますね。
ま、年寄りでその名前がありな時代がくるのかもしれませんが。

名前で悩むのはきついし、自己満足な名前ではなく、せっかくの漢字をつけるのなら意味のある長く使えるものにしてあげてほしいところかなと思わなくもないかな、やっぱり。

子供が大好きだワン! セラピー犬「ベイリー」のお仕事に同行
やっぱり動物は良いですよね。
癒やしもそうですけど、生活にメリハリを与えますし。

特に子供のいる家庭や老夫婦の家庭には意味あるものになると思うのですけどね。
ただ年をいってからは自分の寿命が気になるところですし、後を考えてあげないといけないのがネックといえるのですが。
そのあたりの当てがあるなら健康のためにも良いかと。

しかし、人とペットの関係って、それぞれ違うだろうし、おもしろいかもしれませんね。
いろんな関係を気づいているのだろうな、しかし。

サッカー女子決勝 銀メダルのなでしこ
本当、残念でしたね。
ただあれだけのプレッシャーの中でもメダルをとれたことはすごいことだと思います。

また、次に向かって新たなチームを作っていってこの流れを途絶えないようにがんばってほしいところです。
今日は男子サッカー、寝不足な日々が続きますね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.