admin
音楽はアスリートの「合法的な麻薬」、能力向上を研究で証明
音楽で植物が育つとかそういうことは聞いたことがありましたが、人の能力向上をもたらすのですね。

正直、落ち着かせたり、楽しくさせたりとそういう精神的なものからくるものだと思っていたのですが、研究結果が出ているとなる馬鹿にならないですね。
ならば積極的に使う方が良さそうですよね。
陸上だけでなく、いろいろな競技に使えそうですよね、本当に。
ただ日本だと音楽を聞いているなんて、行儀が悪いとかそういうのを言われそうで積極に使えない気もしなくもない。
ガムも行儀が悪いと言われていてましたが、精神を落ち着かせるなど効用があるわけですし、表面だけでなく、実利を知る必要があるなあと思うところで す。

しかし、音楽って、思っている以上に奥が深いようですし、娯楽だけでなく、調べてみるといろいろなことに使えそうですね、本当に。

南極沖の海底で亜熱帯雨林の痕跡を発見、論文
信じられないですが、あの南極が熱帯雨林だったようですね。
おそらくその時は全然今と違う地球の大地の配置だったでしょうし、気温も全く違ったのでしょうね。

そう考えると自分が生きているのかも間はそこまで変わらないでしょうけど、100年、200年たった時、どうなっているのか想像がつかないですね。

しかし、本当に規模の大きい話ですね。

「7インチの iPad mini 流出部品」と称するなにか、背面カメラは非搭載
これは本当かどうかわかりませんが、毎度のことながらのことですね。

後、1ヶ月の間にどれくらい出てくるかなあ。
どんなのがでてくるかも楽しみかも。 
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.