admin
「ドラゴンクエストX」発売 長蛇の列、朝7時から発売の店も
ドラゴンクエストといえば、やっぱり行列ですね。
なんというか懐かしいです。
昔、並んだなあと。

今回はする時間がないし、オンラインゲームだから余計に手を出さなかったのですけど、子供にそのタイトルの記憶が残っていくことはうれしいかな。

しかし、ある意味、ドラゴンクエストやらファイナルファンタジー、マリオなんかはいつまでも続くのか楽しみではあるかな。
そして、そのナンバリングが終わるときどんな気持ちになるのだろうな、ほんとに。

3億7000万年前の昆虫=完全な化石で最古—ベルギー

なんというか気が遠くなりますね。
どこにでもいる昆虫ですが、生命としては大先輩にあたるのですしね。
今まで多種多様に種が続いているということはある意味、正しい柔軟な進化をしてきているのだろうな。

しかし、多種多様すぎて本当に虫って、大元が同じとはおもえないほどだよなあ、本当に。

<iPS細胞>ALS治療に道 京大研究所が発表
こういう研究はどんどん進んでほしいところですね。

治す方法がわからないというのは希望がないですし、もし自分だと耐えれるかわからないですから。
ゆっくりでも着実に研究してほしいところです。

しかし、iPS細胞が見つかってからブレイクスルーとなっていろいろなものがわかってきていますね。
技術が進むときはこういうものなんだろうな。

オレゴン沖で高濃度のカフェインを検出
カフェイン中毒って、聞きますけど、環境に害を与えるかもしれないというのは初めてしれました。

やはり環境というのはデリケートなもので、どんなものでも量が多ければ毒となすのかもしれないですね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.