admin
「アマゾンは5〜6モデルの新タブレットを準備中」、小売大手Staples 社長が発言
本当だとするとかなりAmazonは力を入れてきてますね。
まあ、これからの主要な稼ぎとなるかもしれない大元となるからしょうがないといえば、しょうがないところでしょうね。

ただあまり多く作ってしまうと分散されてしまうし、個人的にはあまり良くないのではないかなあと思います。
それだけ動作やら不具合やらもそれぞれであるでしょうし、互換等や在庫などリスクがでてきますしね。
まあ、実験的な意味合いもあるのでしょうね。
そのうち絞っていくのでしょうね。

そのあたりはアップルが上手いと思うので、似たような形をとったほうがよいかなと思ったりもします。

まあ、何はともあれ日本にはどういう形で乗り込んでくるのか楽しみなところですね、本当に。

誰でも簡単に外国語を使いこなせる時代が到来? 「音声翻訳アプリ」の実力をチェックする
こういうのは入れるだけいれているのですが、まだ使ったことはありません。
まあ、今のところ便利そうだということで、残念ながら機会ごないですからね。
たたこういうのって過渡期にあると思うので、まだまだ進化しそうですね。
いずれは簡単に翻訳して、しゃべってくれるようになってくると考えると海外に行くのが楽になりそうですね。

しかし、まあ、本当のところニュアンスやらそう言うのは伝わらないでしょうし、喋れるのが一番なんでしょうけどね、やっぱり。

楽天「Kobo Touch」のスタートダッシュと今後を考える
どうなんだろう? とおもってましたが、やはり不具合が連発しているようですね。
Amazonが来る前にいうところだったのでしょうけど、きっちり調べてからのが良かったのではないかなあと思います。
どうしても初めの不具合の多さは不信感を与えますし、今やネットで情報を探す時代。
検索をかけたら不具合のことがずらっと並ぶのはもう解決した後であっても印象悪いですしね。

ただ、まあ、何も動かないよりはましですし、その行動力と挑戦には拍手をしたいところです、本当に。

深夜のテレビやPC使用、うつ病リスクを増大=米研究
寝る前にテレビやパソコンは寝れなくなるので良くないとは知っていましたが、鬱にも影響ありですか。
まあ、端からみた印象も悪いですが、そのイメージがまんま反映されているという感じがしむすね。

たまに寝れないときなんかはしているので、気をつけないといけないですね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.