admin

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってありますか?風景画やデッサン漫画。。などなど絵にはたくさんの種類があります私はちなみに小さな子供に...
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」


絵心、そんなものはまったくないですねー。
今、動物書いてと言われてもとんでもない化け物ができる自信が高いです。
まあ、こういうのは何回も書いて、きっちりとしたイメージが出来ている人じゃないと駄目なんでしょうね。
誰でも知っているものでも案外、曖昧なイメージしか持っていないので、大抵変な物を足してしまったり、亡かったりするのでしょうねー。

ま、そういうのもあって写真を趣味にしている部分もあるのかもなあ。
とはいえ、中学生の頃に風景絵は佳作か何かをもらったことがあるので、人とか動物を書くよりはましかもしれない。
それは写真なんかにも繋がるから練習するのも良いのかなあとふと思った。
ゆっくりと作りあげていくのは写真と違ってまたそれで楽しいかもしれませんね。

しかし、本当、社会人になると絵なんか描く機会って、なくなりますよね。
なんというか働くのにいらないものがなくなっているようで、それはそれで寂しい気もするなあ、本当に。
スポンサーサイト
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.