admin
脂っこい食事の誘惑に勝つ…身近な食材、発見
玄米が食事改善に良いようですね。
どんどんと昔ながらの食事の良さが見直されていますね、本当に。

無意識なのか、実体験なのか、本当に日本人の食事って、健康的なものが多かったようですね。
良く考えると不思議なんですが、貧しいながらも長年の蓄積があってこそのその食事なのかもしれませんね。
食事によっても精神的なものも変わるでしょうし、今と昔じゃ、日本人も変質していっているのでしょうね。
とはいえ、どちらが良いとも一概にいえないですし、今なら選ぶことが出来るというが大きな違いでしょうね、やっぱり。

いいとこ取りをして、より良い食事をとっていきたいものですね。
しかし、食って、本当に奥が深いなあと思うこの頃です。

<南海トラフ>大震法見直し求める 連動地震考慮を
本当に対策をきっちりととってほしいところですね。
後手に回れば、回るほど、復旧も大変ですし、今の日本にはそれほど体力があるとも思えないですし、最小限に押さえたいものですしね。

そして、個人的に思うのは地震の被害はなくせない訳ですし、後の復興に対する保証や対策をきっちり決めておくことが大事じゃなかろうかと思います。

しかし、本当にいつ来るのでしょうね。
しばらくきてほしくないよなあ、本当に。

オスプレイ事故、5年で58件 米軍資料で判明
兵器としてこれは多いのか、少ないのかはわかりませんが、他のものと比べると多い気がします。
実際、命を預けている兵士はどう思っているのかな、これ。
正直、今のままでは取り返しにつかないことが起こる可能性がありますし、改修を行った方が良いと思うのですけどね。

しかし、日本で改良できないものかと思うですけど、どうなんだろう?
難しいのか、費用がバカ高いのか、費用だけならなんとかするのも一つの手がするなあ。
非現実的なのかもしれないですけどね。

財務省のパソコン123台がウイルス感染 情報流出の可能性も
なんというか一般の会社のパソコンよりひどいかもしれない。
いくら攻撃対象になりやすいとはいえ、情報の大切さ、パソコンの怖さがわかってないのは致命的だなあ、本当に。

頭の良さとは別の問題だよなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/07/25 21:01】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.