admin
スマホ経済効果、年7・2兆円…情報通信白書
かなり一般に普及したという証拠というところでしょうか。
スマートフォンの性能を考えるとこれからますますサービスの運用デバイスとして利用されるでしょうし、もっと増えるでしょうね。
そして、いろいろのものが統合されていきそうですね。

ただあまりデジタルに明るくない人や持ってない人が困るようなことがないように進歩していかないといけないだろうなあと思います。
ある程度、たったしても持っていて当たり前とはなりにくいものといえるでしょうしね、やっぱり。

しかし、サービスは良いとしても肝心の本体が海外勢に負けているというのはなんとも痛いところではあるなあと思います。
そこは時代を読み切れなかったメーカーの問題であり、体質でしょうね。
後から結構、このあたりが響いてきそうだな、本当に。

スマホ普及でカーナビも変化
そうならざる得ないでしょうね。
デジカメに、音楽、そして、ナビとどんどん統合されていっていますし、他業種に影響力を及ぼす希有の存在といえるかもしれません。
そういうメーカーは融合もしくは高級路線への変換を迫られるのでしょうね。

正直、便利でたすかるのですけど、あまり一つに集まりすぎると壊れた時に痛手が大きいのである程度で押さえてほしいところなんですけどね、本当は。

しかし、どこまでできるようになるのか、楽しみであり、ある意味、怖いところでもありますね。


新潟市でアカウミガメ産卵=日本海側で最北—地元水族館

暖かくなってきているというところなんでしょうか?
そのうち、捕れる魚の種類が変わって、名産やらも変わりそうだなあと思ったりもする。

何十年後には魚屋さんがカラフルになってそうだなあとふと思った。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.