admin
太陽の活動、低下 国立天文台「寒冷化影響は不明」
少し気になりますね。
太陽の活動の影響は大きく地球にもたらすので、要注目でしょうね。
温暖化といっていても太陽の影響で一気に寒冷化へと向かってもおかしくはないわけてますから。

しかし、実際過去に氷河期やら今の数度気温が下であった時代があるわけですから油断できませんね。
やはり寒冷化となると食料の問題が出てくるわけですから。
いくら技術が進歩したとはいえ、自然にはかなわないと考えさせられることか多いですね、本当に。

NY市、炭酸飲料の大量販売規制へ
正直、ここまでする必要があるのかなと思ったのですが、向こうのLサイズ見て納得です。
向こうのSサイズ、日本のLサイズより大きいってどういうこと?

ここまで国によって違うとは思いませんでした。
Lサイズなんかはペットボトル並みです。
しかもおかわり自由とくれば、そりゃダメでしょ…。
正直、自分だと飲みきれないのですが、向こうでは当たり前のようで。
うーむ、世界は広い。

しかし、このスケール、文化とつながってしまっているところもあるので、困難なミッションになりそうですね。
ゆっくりゆっくり器を小さく、生活習慣を変えていかないと駄目だろうな、本当に。


宇宙ホテルいかが…3か月の滞在で1人23億円

ま、自分には全く関係ない話ですが、ここまできたかというところですね。
まあ、行ったという体験がすべてなんだろうな。

何十年後かには数桁減っていることを祈りたいところですね、本当。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.