admin
「奇跡だ」「次も見に行く」=金環日食、拍手と歓声—「もうちょっと見たい」の声も
今回は太めの輪…地球から月までの距離遠く
今日は金環日食、一色でしたね。

自分は残念ながらピークの時は電車の中だったので見れなかったのですが、欠けている様子は曇っていたおかげか確認できました。
まあ、天気じゃなくて逆に良かったというところでしょうか。
個人的に印象的だったのは青空なのに夕方のように薄暗く、寒くなっていたことですね。
風があったから余計に変な感じを受けたかな。

しかし、太陽が遮られると常にあんな寂しい感じになるのですねえ。
本当に太陽の有り難さがわかるなあと思った1日でもあったかな、本当に。


「虚構新聞」騒動 どう見る?

個人的にはこのサイトに関わらずある程度、本当かどうか、確認取る必要がなあるかなあと思います。
ここはもとから良く見れば嘘のサイトとわかりますけど、詐欺サイトや悪意のない間違った情報サイトがネットには転がっているので、気をつける必要があるなと改めて思ったところです。

しかし、昔に比べてなんとも拡散能力がすごいですね。
デマなんかも簡単に広がりそうで、便利な反面、怖いなと思った騒動だったなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.