admin
ニホンヤモリ 実は外来種か
こんな事がいろいろとわかってくると面白いものですね。

案外固有種というのは少ないかもしれないですし、そんな生物の流れの中で強いものが生き残っているだけなのかもしれません。
そう考えると一種の生存競争ですし、大きな自然界の流れからすると当たり前のことなのかもなあと思います。
ある意味、地球単位で考えると保護というのは自己満足かもなとふとよぎったりします。
ただ昔と違ってどう考えてもくるはずのない動物やらスピードが早いことが問題なんだろうなあと。
このあたりのバランスが難しいところだと思いますね、本当に。

しかし、思うに外来種よりも動植物からしてみれば人が一番やっかいと思われているかもしれない訳で、そう考えるとなんとも変な気分になりますね、やっぱり。

楽天、Pinterestに出資--日本進出も支援
日本に来るのかなという予感を感じさせるニュースですね。

サイトから受ける印象は全く逆で、楽天はごちゃごちゃ、Pinterestスタイリッシュというかんじですが、写真というところが狙いどころ何でしょうね。
Pinterestの商品の写真から楽天に誘導したりといろいろと使えそうですし、考えているなあと思います。

あまり利用していないのですが、日本語になれば気分的な壁は低くなるので使いやすくなるかなと思います。
ま、その前に挑戦してみるかなあ、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.