admin
知らないと怖い!? 「酸蝕歯」
知らなかったですね。

歯磨き粉なんかに酸蝕歯防止なんかが書いてあるのもありますけど、実際、どんなものがあるのか知らなかったのですよね。
うーん、なるほどなあという感じです。
食後の3分後に歯磨きというのは盲点で、なんだかんだ食べてから歯磨きというのは朝に関してはしているなあと。
ま、時間がないからしょうがないのですけど、昼やら夜はしばらく空けてからした方が良さそうですね。
酒や炭酸なんかも普段、口にするものですし、糖尿やら肝臓以外にもこんなデメリットがあるとは知らなかったけど、ま、知っているだけでもましかという感じか。

しかし、唾液って、結構いろいろと効果があるのだなあとそちらも驚きです。
本当、人の身体というやつはうまく出来てますね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.