admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」です。学校の勉強や仕事中、家で何か作業をしているときに音楽は聴きますか?音楽を聴いていた方�...
FC2 トラックバックテーマ:「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」


自分がしている質によるのかもしれません。
文章を考えている時なんかは何もテレビや音楽がない方がうまく進むことが多いです。
やっぱり気にしていなくとも言葉が耳に入るので、つられてたりするのですよねえ。
まあ、特に何も思いつかない時なんかは特にですね。
そういう時はテレビやら音楽は消します。

ただテストなんかの記憶やらそいう問題を解く等ならあまり関係ないかなあと。
結構集中している時はほとんど気にならないというかバックグランドでただ鳴っているだけという感じかなあ。
特に音楽だとテスト中に鳴っている音楽を頭に流すと同じ状況を作り出せて、緊張が薄れてちょうど良いというか。
覚えたことがすっと出てくるのですよねえ、本当に。
なんとも影響されやすい人です。

しかし、今はあまり頭にたたみ込むという覚え方はしないので、そういうことはないですけど、良く考えると頭に音楽を流すというのは今でも使える手かと思ったり。
正常心というのは結構保つのは大事ですしね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.