admin
<認知症>2050年100人に1人が発症 WHO推計
結構、思っている以上に大きな問題かもしれませんね。
技術などいろいろ進んだ結果、人口が増え、高年齢化するがゆえの問題。
今まで考えられなかったことが起きるのかなあと。

年金などもそうですが、日本は老人を支える若者自体が少ない訳ですからより深刻な問題として出てくるような気がします。
根本的な医療の発展もそうですが、きっちりとシステムの構築が必要でしょうね。
そして、なにより教育や知識などの周知が必要なのかもしれません。
どう考えても悲しい事件が世界で起こりそうな気がしますから。

しかし、認知症だけは親がなったらどうなるかわからない、見たくない病気のひとつかもしれませんね…。
自分のことを忘れられたらと思うときついなあと思います。
なるようにしかならないでしょうけど、出来るだけ改善できる治療方法ができていることを祈りたいものです。
やっぱり大往生を望みたいものですよね、本当に。


ホタルイカ 脂肪肝、メタボ、糖尿病などの予防効果を解明

同じイカでもホタルイカだけが、そんな効果をもたらすとは面白いものですね。
是非解明してもらいたいものですが、また、流行って乱獲というのは避けて欲しいものかなあ。
ま、そんなに食卓にあがるものではないので、大丈夫だと思うのですけど、何でも商売になってしまうのが世の常ですからね。

しかし、もっと調べればいろんな食べ物、特に昔ながらの食べ物に多い気がしますね、やっぱり。

海藻食べ過ぎ、甲状腺がんリスク増か=閉経後の女性—環境研究所など

あまりいいたくないが、今年はより心配があるのかもなあ。
海藻は健康に良いイメージがあるが、ほどほどにといったところか。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.