fc2ブログ

admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「携帯メールの入力方法は?」です。いよいよスマートフォンが勢いを増している今日この頃、みなさんはどのような方法で携帯メールを打っていますか?少し前までは普通のテンキーがほとんどだったのでボタン連打かポケベル方式くらいなものでしたが、今ではタッチパネルで�...
トラックバックテーマ 第1372回「携帯メールの入力方法は?」


使っているのがiphoneなんでフリック入力が主です。
始めは正直、慣れずに使いづらいなあという感想だったのですが、最近、ようやく慣れてきたような気がします。
ただ正直、携帯電話のテンキー操作の時のようにはまだ行かないなあという感じです。
ついでにいえば、ATOKの快適さに慣れてしまって、普通の方はまだまだというところでしょうか。
普通のフリックもATOK並に賢くなってくれれば、楽なんですけどね。

最近、長文を書く時にキーボードも使うようになりました。
やっぱりキーボードだとかなり早いし、案外快適だったりします。
ほとんどパソコンと変わらないスピードで打てるので、パソコンを立ち上げる必要がないならiphoneで用をなせるかなあと。
ただそうなるとipadが欲しくなる自分がいて困るところです。
まあ、今は我慢ですよねえ、やっぱり。
もうすぐ新しいのが出るのもあるけど、やっぱり金額的に我慢は必要かと。

しかし、最近急にいろんな打ち方が出てきて、なんとも慣れるまで苦労しそうですね。
そのうち一つか、二つに収束しそうですけど、果たして数年後にはどんな文字の入力方法が残っていることなるのやら。
出来れば打ちやすい一つに統一して欲しいものですよね、やっぱり。
スポンサーサイト



テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.