admin

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「経験したアルバイトの数は?」です。一番初めに「仕事」で社会経験するのは「アルバイト」ではないでしょうか・・・世の中には、いろんなアルバイトがありますが、人生の中で、あなたは「アルバイト」をいくつ経験しましたか?吉久は3つアルバイトを経験�..
トラックバックテーマ 第1001回「経験したアルバイトの数は?」


ラーメン屋に大学の試験の監視、IT・事務関係、レンタル屋の4つといったところです。

一番長くしてたのはラーメン屋で、結構拘束時間が長い、遅くまでという分、バイト料が多く、かつまかない付きと大学の時は助かりましたねー。
結構、そういう面では良かったのですけど、その分、楽しくもしんどかったのは良い思い出です。
反対に楽だったのは大学の試験の監視、これは楽で日給良いというか良すぎる。
そして、懐かしい気持ちとちょっとした優越感を味わえるとなんともお得でした。
まあ、これこそ大学の時しかできない仕事な気がするので、する機会がある方は是非。

しかし、多い人はもっとバラエティ豊かにしてそうですけど、社会に出てから考えるとバイトって、結構貴重な経験だったのだよなあと思います。
やっぱりいろいろな職場、職種を経験できるって、面白く、幅が広がりますしねー。
定職に就くとそういう幅広い経験はできなくなりますしね。
そういう経験って、大事だよなあと思います、本当。
スポンサーサイト
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.