admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。

おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。
やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作ってくれたカレーと同じ味になりません。おもしろいものですね。

あなたにとっての「...
第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」


おふくろの味といえば、なんだろうと考えると出てきたのはやっぱりカレーか、みそしるといったところでしょうか。
肉じゃがは確かに昔からよく言われていますけど、うちではそんなに数多く出てくるものでもないですしねー。

みそしるはほぼ毎日、カレーも週に一回くらい出てきますし、うちの味といったところです。
しかし、カレーって、確かに家ごとに違うし、そして、もちろん店ごとに違う訳で、店でカレーを食べるのも結構楽しみだったり。
本職のカレーやそば屋のカレーといろいろありますからねー。

しかし、カレーに限らず家それぞれの料理の特徴やら癖がありそうで、調べてみると面白いでしょうねー。
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.