fc2ブログ

admin
妊婦の「座りたい」と乗客の「譲りたい」をつなぐ実証実験、東京メトロ銀座線で実施
個人的には直接いえば、とか譲れる社会であって欲しいと思うのですけどね。
ただタイミングを逃すの言いづらいというのは確かですし、まあ、一つの方法としてはありなのかもしれないですね。
地域性もあるのだろうなあと思います。
関西だとたぶん直接言うことになるような気がする。

しかし、時代なのかもなあと思ったりもする。
何か寂しい気もしなくもないですけどね、本当に。

ヨドバシカメラ通販で配達遅延 物流センター移転でトラブル
アマゾンと対抗しようとしていざお客さんが増えたら増えたらで困ったといううところでしょうか。
そのための移転なんでしょうけど、運送業界もお客を減らしたいという流れもあって、問題が一気に表面化したというところなんでしょうね。
おそらく年末にかけてさらに増えることになるので、納期や価格を調整しないとずぅとマヒしたままになりそうな気がします。

何事も適度が一番だと思います。
そう考えるとアマゾンはなんだかんだといって規模もあるのでしょうが、すごいなと思ってしまします。
まあ、プライムとそうではないお客さんで優先順位がはっきりしているので、やりやすいのはやりやすいのでしょうけど。
プライムでなければ、結構遅くなっているらしいですし、このあたりが上手いのでしょうね。

しかし、なぜにこの時期に移転したかなあと思ったりもします。
うーん、正直、正月が終わった頃の方が良かっただろうにと思った。
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.