admin
「iPhone」でFMラジオ受信を可能にせよ--FCCがアップルに要請
ネットを繋げなくとも使えるようにして欲しいところですね。
そして、古い機種にしか載っていないということならば、なお機能を使えて欲しいかもしれない。
おそらく眠っているだろう古いiPhoneの就職先が決まるだろうし、ネットを使わないというのは良いなと思います。

しかし、FM機能ができるものが載っているとは知らなかったな。
何かに使う予定があったのか、それとも基盤に標準で搭載されていたのかわかりませんが、もったない気がしますね、本当に。


iOS 11の新機能「緊急SOS(スリープボタン5回早押し)」を試す人が続出してトロント警察が異例のツイート。
日本だとそれほどないと思いたいところなんですが、まあ、試す人はいるでしょうね。
個人的にはあって損はない機能ですし、使うことのない方が良い機能ではありますが、いざという時に助かるものだと思います。
普段いらないものだからいらないという訳ではないですしね。
少しでも助かる人がいるなら意味があるかなと思います。

しかし、それほど試す人がいるということはそれほど必要かもと思っている人が多い訳で…。
治安が良い日本で良かったと思ってしましまった、本当に。

ソニーの“肩のせスピーカー”「SRS-WS1」を装備してみた――これは次世代のスマートスピーカーか?
ゲームや映画だと臨場感が出て、おもしろそうですね。
まあ、格好はどうなんだという気がしなくもないですが、家の中だと許容範囲内かなと思います。
それにイヤフォンよりも耳にましかもしれないというのもポイントが高い気がする。

個人的にはお年寄りなんかに振動機能をなくして、テレビの補助として使うのが良いのではないかなと思います。
案外テレビの音量で揉めたりしますし、そういう意味では役に立ちそうな気がします。

しかし、こういう面白いものが出てくるとこれを元にして面白いものが出てきそうな気がしますね、本当に。

Amazon、新「Echo」(99ドル)などAlexa搭載端末ラインアップを刷新
もう次の世代がでようとしているのですね。
日本ではまだ発売されていないですが、果たしていつ出てくるのやら。
グーグルの方はそのうち発売されるそうなのですが、騒がしくなりそうですね。
個人的に思ったのはなるほど電話ができるのかということ。
そのうち何かをしながら電話という形になるのかなと思った。

しかし、個人的には目覚ましが気になります。
やはり実用的だし、Alexaの機能をあまり使わなくとも無駄にならないですから。
なんとも実用主義だなあと我ながら思ってしまった。

ハエ、青い光を当てるとなぜ死ぬ? 山梨の高校生が解明
素晴らしいというところでしょうか。
そして、毎年とっているということは教育システムと教師が素晴らしいということでしょうか。
こういう学校があるうちは未来の研究者の苗床という意味では安心ですね。

しかし、青い光でハエが死ぬことも知らなかったですし、なるほどということもあわかりました。
ただなぜ青い光でストレスが貯まるのかが知りたいところです。
何か進化の過程での原因があるのかとかそういうのが気になるところです。
後、人の細胞はどう変化しているのでしょうね。
本当、知れば知るほど謎が出て来るのが学問の良さなんだろうなあ、やっぱり。

フリーターの実態か偏見か 厚労省アニメに賛否
うーん、まあ、フリーターの方は現実かもしれないですが、サラリーマンの現実は昔ならそうだったかもしれませんが、そうではないというのがまず出てくる批判なんだろうなあと。
そして、フリーターにしても好きでしているわけでなく、就職がなかなか出来なかった結果訳で、就職関連をしっかり力をいれろよということなのでしょう。

個人的にはやはり一度、レールから外れてもある程度年代となっても戻れる選択肢を作る必要があると思いますし、正社員という選択肢以外を自由に選べる幅の広さと深さを社会に浸透していく必要があるのではないかなと思います。

しかし、もしこれが厚労省の認識だとすると落胆しますが、まあ、わかりやすくということなのでしょう。
親が苦労してない中学生、高校生くらいにしか通じないような内容な気がするなあ、本当に。

空飛ぶタクシー試験飛行 5年後に実用化?
未来が来たという感じですね。
ただ乗ってみたいかどうかいわれれば、NOですが。
正直、まだまだ不安いっぱいですし、これからというところでしょうか。
まず無人というのが怖いところですし、まず有人からして欲しいところです。

しかし、法整備もありますし、5年ではすまない気がします。
日本だと間違いなく1,20年以上かかるだろうあ、本当に。

見た目だけで周囲の態度が180度変わってしまう化粧品CMが「差別的」と物議 販売元「突然、否定的な声が急増して困惑」
正直、見た目である程度、態度が変わるのはある程度事実ですが、あからさまにしてしまったのが問題だったのでしょうね。
人間ある程度、わかっていても認めたくないものには素直にはならないですから。
そういう意味では宣伝としては問題があったというところなんでしょうね。
そして、他人の価値観や態度で効果を見せたのも駄目だったのではないかなと。、

ありがちですが、過去の自分と今の自分の比較が無難だろうなあと。
それか家族の会話とか環境の変化を雰囲気で伝えるというのもありなのかもしれない。
本当、最近は、ネットでの評価が表に出てくるので、CMもやりづらいとも思いますが、頑張って欲しいものです。

しかし、あまりにも炎上が多いと面白くない無難なのばかりになるので、それもなんだかなあとなりますけどね。

「機動戦士ガンダム 戦場の絆」、ついにVRに!プロトタイプがVR ZONE SHINJUKUに登場決定
本当、夢のようなゲームがここまでというところでしょうか。
やはりガンダムだとVRとの相性ばっちりですし、コクピットということもあり、臨場感がありそうですね。
ただ残念なことにゲームセンター自身、少なくなったのとやはり自分自身が遠ざかっているのがあれなんですけどね。

とはいえ、これからの子供は羨ましいというところでしょうか。
いずれ家庭用にSFのようにリアルなVRが簡単に導入されたならこっそりしたいところですね。
まあ、そんな出来のものがいつになるかはわかりませんが、老後の楽しみということで。

しかし、ゲームもどんおdんVR化していきそうで、日本のゲームメーカーもついていって欲しいものです、本当に。

東芝、Alexa搭載のスマートスピーカーを北米に投入 日本は「来年発表」
Alexaで日本語対応はまだ出来ていないということなんでしょうか。
東芝で技術をたかめるために開発するのは良いですが、また独自というのはやめて欲しいところです。
個人的にはAlexaの日本語バージョンを載せて欲しいものです。
やはりこればかりは悔しい話しですが、アマゾンとグーグル、マイクロソフトに集約されそうですし、その三社でもアマゾンとマイクロソフトが提携していますから。

しかし、テレビに載せるのは良いですが、価格に考慮して欲しいところです。
それで高いとなるとやはりそっぽ向かれると思うので、付加価値てんこ盛りは駄目な気がします、本当に。

iPhoneにiOS11から追加された「緊急SOS」はもしものときのために知っておきたい
設定画面のところで、チラと目にはしていたのですが、なんだろうと思っていましたが、なるほどそういう意味があったのですね。
いざという特に役に立つ気がします。

まあ、自分の携帯ならいざしらず人の携帯だとアップデートされているかわからないので、役に立つかは別の問題な気がしなくもないですけどね。
とはいえ、まずかけないような番号ばかりなので、簡単にかけることができるというだけでも助かりますね、やっぱり。

恋愛感情ないのに… LINEで「ウソ告」若者の間で流行
なぜにそんなものが流行るのか謎ですね。
LINEだからこそ簡単に出せるのかと思いますが、本当の告白かどうかわからなくなるので、正直、全然益がないような気がします。
おそらく流行れば流行るほど、LINEからの告白、もしかすつと他の告白も信じなくなうような気がするのですが、なんだかなあという気がします。
本当に好きな人が出来た時に後悔というパターンでしょうか。

しかし、告白なんてLINEでするものではないのだけどなあと思ったりもする。
まあ、古いだけかもしれないけど、成功失敗はともかく直接が一番だと思うのですけどね、やっぱり。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「カバンの中身は?」です梅宮のカバンの中には色んな物が入っていますお財布お化粧道具一式スマートフォンの充電器ノートやペンの筆記用具本お口がさみしくなった時のガムやキャンディー。。。重くてよく驚かれます皆さんのカバンの中身はどうなっていますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( ...
FC2 トラックバックテーマ:「カバンの中身は?」


筆記用具に折りたたみの傘、スマホの充電バッテリー、水筒が基本です。
そして、最近は風薬やらムヒなんかが入っていたりします。
やはり早めに薬を飲むのは需要ですし、なかなか病院に行けないので、健康には気をつけていますね。
なので、結構、季節に合わせた薬が入っていたりします。
なんかごちゃとしているのですよねえ。

とはいえ、そのうちまた整理しないといけないなあと思います。
ムヒなんて、冬にはいらないですしね。
それに重いので、なるべく減らしたいのですけどね、本当は。


こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」です厳しい暑さが続いた夏もだんだんと秋の気候に変わり始めましたが、私の出身地では栗が名産地ということもあり、栗味のソフトクリームがこの時期の名物晴れている昼間ならそこまで寒くないので、ソフトクリームを食べても寒くはなりませんみなさんの出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?たくさんの回答、...
FC2 トラックバックテーマ:「出身地や居住地のご当地グルメは何ですか?」


出身地の名産といえば、お茶になります。
子供の頃はなんとも思っていなかったのですが、大人になってわかる良さというのがわかりますね。
なんというか、ほっとします。

とはいえ、甘党の自分。
大人なお茶だけでなく、やはりデザートに使われるお茶関連は大好きですね。
やはり甘さが抑えられるし、風味と香りが良いなあと思います。
昔に比べて、一般的になりましたし、結構種類があって、嬉しいところです。

しかし、個人的には肉やら魚なんかの名物があるところが羨ましいでなあと思います。
やはりメインのおかずのところは良いなと思います、本当に。

光るキーホルダーから基準超えの“放射性物質”
アマゾンとか、楽天なんかの通販は多くのものを売っているだけに怪しいものやらいろいろあるのは事実なんじゃないでしょうか。
表に出てきているのは良い方ではないかなと思います。
やはりそれだけ検査なんてしていられないというのが本当のところでしょうね。

とはいえ、お客側ではわからないので、アマゾンなりどこかで検査はして欲しいものです。
ただまあ、消費者側でもある程度、情報収集は必要なんだろうなあと思います。
特い薬関連や化粧品なんかは余計にそうですし、情報も集まりやすいですしね。
防衛も必要な時代なんだろうあなと思います、本当に。

仕事がヒマ過ぎるのは、幸せなのか不幸なのか
隣の芝生はなんとやらというところなんでしょうね。
今、現状、忙しいので、羨ましいと思ってしまします。
そのことがストレスやらしんどいということになるのですが、また、これが暇だとこれもこれでしんどいし、この会社、大丈夫かと思ってしまうのですよね。

そういう意味ではやはり適度が一番良いなあと思います。
まあ、適度というのが難しいというのが本当にところなんですけどね。
本当、世の中、うまくいかないものです。

しかし、結局のところ、忙しくて他を疎かにするのも駄目だし、暇でぼーとするのもダメ出し、自分できっちりする時間を作るというのが大事なんだろうなあと思います、本当に。

まれに見る大作連投 家庭用ゲーム機に復活の兆し
嬉しいところですね。
個人的には最新の家庭用ゲーム機は持ってなかったりするのですが、やはり元気であるというのは嬉しいところです。
昔は時間があったので、かなりしていたので、やはり元気がないというのは嫌でしね。

しかし、Nintendo Switchがここまで売れるとは思わなかったというのが正直なところです。
ただやはり初めに出たゼルダなどが良かったのが原因の一つなんだろうなあと思います。
やはり優秀なソフトは需要ですね、本当に。

米アマゾン、スマート眼鏡を開発中 初のウエアラブル端末=FT
本当、話題に事欠かないですね。
どんどん新しいことに挑戦するというのは元気な証拠ですし、すごいなと思います。
買うかどうかともかく気になる商品ですし、どんなものが出て来るかは気になるところです。
ただアマゾンがとなるとうーん、ぱっと出てくる買い物が出来てもという印象だったりしますが、使える機能は何だろうと気になりますね。

しかし、グーグルだけでなく、二社目が出るということはいろんな模索ができる可能性があるので、期待したいところです、本当に。

Apple、「iOS 11」のダウンロード提供を開始 ~よりスマートに、より使いやすく
毎度、恒例のアップデート祭りですね。
まあ、大丈夫と思いつつも誰かはひっかかるので、本当、要注意なんですけどね。
本当、なんとかならなんかなと毎度、思います。

今回はiPhoneにはあまり大きいのはない感じですね。
コントロール関連は使いやすくなるようですが、個人的には使うものは集めているので、あまり関係ないですし、QRをカメラというのはいまさらかーという感じですし。

ま、しかし、アップデートされていくことに関してはありがたいところですけどね。
パソコンなんかに比べてもこまめな機能の向上と追加は多いですし、ありがたいところです、本当に。

URL短縮サービス「p.tl」が終了へ--880万件以上がリンク切れに
こういうのは便利ですが、やはりいつサービスが終了するかわからないというのはネックですよね。
そういうのを考慮した上で使わないといけないので、やはり長期で見ると使いにくいなと思います。
短期のキャンペーン系なら良いのですが、企業でのサービス、特にネット関連は長期で使うものに関しては選ばないといけないと思います、本当に。

しかし、そう言いつつも現実のものであってもやはりいつ潰れるかわからないのが今の社会ですし、その時の対処方法を持っておきたいものですね、本当に。

「埋蔵携帯」の価値1・7兆円…自宅保管を試算
確かにうちにもありますが、不要かどうかは別の問題じゃないかなあと思います。
携帯としてつかえなくとも目覚ましやタブレットとしては使えるので、基本、自分の家に置いています。
ガラゲーなんかの目覚ましはかなり優れていたりしますし、スマホも活躍中だったりします。


思い出やいろいろな使いみちがあるという他にセキュリティ的な意味あいでも抵抗があるので、買い取り前提のプランは二の足をふみますね。
何より使えるおにもったいないというのがあります。

しかし、まあ、本当に必要がないのならば、売るにこしたkとおはないと思うので、選択できるようにしてくれればと思いますよ、本当に。


ファッション通販サイトに導入された「急ぎません。便」が話題に 「望んでいたサービス」「アマゾンにも導入してほしい」
うーん、宅急便の負担が減るかどうかは疑問ですが、選択肢としてはあっても良いのかもしれないですね。
早く欲しいもんもありますが、触れないので、週末で良いというものもありますから。
そういう意味では選択させることができるというのは良いと思います。
ただ宅急便的にはどうなんだろうなあとは思いますし、別に変わらない気がしなくもない。

しかし、やはり一番は再配達しなくても良いシステムなんでしょうね。
駅も一つの選択肢ですが、どうにも大きな荷物は不便ですし、そのあたりの細分化ができれば良いなあと思います、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「白米のおとも好きなおかずは何ですか?」です炊き立てのお米って美味しいですよね梅宮は白米をおかずに白米を食べられるので、おかずは無くても良いのですが白米に合うおかずってたくさんありすぎて悩みますよね梅宮はお醤油と生姜で煮た煮魚なら毎日でも食べれそうですみなさんの好きなおかずは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
FC2 トラックバックテーマ:「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」


ご飯に会うおかずとなるとありきたいりですが、定番。
からあげでしょう。
基本、鶏が好きなんですが、やはりまず浮かぶのが唐揚げなんですよね。
唐揚げといってもいろいろありますが、ジューシーなお肉ににんにくが効いたのが好きですね。
本当にご飯がすすみます。
こればかりはおそらく歳をとったとしても譲れない気がします。

しかし、この三連休、台風で動けそうにないです。
うーん、ゆっくりできるのはいいですが、さすがにもったいないですね、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「オフ会に行ったことがありますか?」ですみなさんはネット上で知り合った方と実際にお会いしたことはありますかブログにコメントをしてくれた方や、いつも見てくださっている方に会ってみたいと思いますか顔が見えないからこそ気軽に楽しめるものですが、この人はどんな人なのかな?って三浦はちょっと気になりますみなさんはオフ会に行ったことがありますか...
FC2 トラックバックテーマ:「オフ会に行ったことがありますか?」


機会がなくて、行ったことはないです。
一度、ネットゲームで誘われたことはありますが、場所が遠すぎて、断りましたね。
ただ顔が見えないからこそ楽しめる面もあるので、近くても迷うところではありますね。
やはり一度、顔をあわせるとイメージがつくからなあ。
ま、逆にさらに仲が良くなる可能性もありますけどね。

しかし、初めて会う時はドキドキでしょうね。
そして、それが楽しみでもあるのだろうなあ、やっぱり。

「iPhone 9」はもう出ない?--「iPhone X」登場は命名ルール転換の予兆
まあ、9は出ずに区別のつきづらい名前になりそうな気がします。
今のiPadみたいな付け方はやめて欲しいところなんですけどね。
本当、ずっと情報を追っているような人でないと区別がつきづらいですから。

しかし、来年から出るのはXの派生か、改良版になるのだろうなあと思います。
Xみたいな極端なものではないのかもしれないですが、物理キーはなくなっていきそうな気がします。
個人的には顔認証だけでなく、指紋認証もついた完成版が出たら買い替えたいなあと思います。
要注目というところでしょうか。

北朝鮮が弾道ミサイル発射、北海道から太平洋へ通過(9/15)
本当、どんどん唐突に打ちますね。
個人的には莫大な金額がかかるのにそれを国民のために使った方が良いのではと思うのですが、価値観が違うのだろうなあと思います。

とはいえ、これが日本だったり、韓国、アメリカにどんどん打っているというわけではないですが、想像を掻き立てられますよね。
そういう圧力のつもりなんだろうなと思いますが、うーん、より反発されるだけな気がしなくもないです。

しかし、いつ収まるのか、それとも戦争への引き金のなるのか、本当に目が離せないですよね、これは。

<新アイフォーン>熱狂取り戻せるか CEO「大きな飛躍」
うーん、大きな飛躍になるかはわからないところです。
まあ、正直、種類が多いので、分散するのではないかなと思います。
そして、日本だといつものように同じくらい売れるというところでしょうか。
世界ではXあたりは高いので、わからないところですけどね。
ただ8あたりは完成度が高いので、不満はないだろうなあと思います。

しかし、熱狂を取り戻すとなると本当に別からの切り口でないと無理な気がします。
どこのスマホもそうですが、延長上にあるものなので、難しいかなあと。
そう考えると初代iPhoneはとんでもないといえるのですけどね、やっぱり。

「トイレのあと手を洗わない人は15.4%」の衝撃 医師の視点
これは自分も気をつけないといけないですね。
普段、家とか会社なんかだとしっかりと洗っていますが、問題は駅とかそういう時間的に余裕がないところですね。
やはり時間に追われていることが多いので、しっかり洗えているかどうかを考えるとノーですいね。
どうしてもカラスの行水になっていますから。

しかし、菌とかのことを考えるときっちり洗うべきなんですよねえ、本当に。
こればかりは余裕を持ってというところでしょうか。

Apple、最上位モデル「iPhone X」発表
うーん、8か、Xか迷いますね。
正直、高いと思いますが、最新というのに惹かれてしまうのですけどね。
ただfaceIDだけというのはひっかかるのですよね。
指紋IDも両方あれば、さらに迷ったのですけど、いちいち顔を写さないと駄目というのは使い勝手は悪い気がします。

それでも迷うところなんですが、8が明後日から予約開始なので、まあ、それまでに各キャリアの価格は出るだろうし、そこから考えようかなあと思います。
面白みはないですが、8か、8plusの方が手堅いのは確かなんですよねえ、本当に。

座り続ける生活で死亡リスク増、「30分毎に運動を」 米研究
パソコン関連の仕事の人は結構みんな当てはまるのではないでしょうか。
自分もずっと座っている人になりますね。
で、30分ごとに運動というのは無理ですが、なるべく立つようにする必要があるなあと読んでいて思います。
やはりほぼ手と目以外動いていないですし、そういう意味では健康に悪いですしね。

うーん、とはいえ、トイレやら何か買いに行く以外に動くことがないし、本当意識的に動かないと駄目だなあと思います。
それか椅子に座りながら運動ですね、やっぱり。

米アップル、次期iPhoneめぐる「一大」情報漏洩に悩む
それだけ注目されているということなんだと思います。
そして、いまやそれが予想か、漏洩なのかよくわからない状況を生み出している訳で。
そのことがファンにいろいろと期待を抱かせていると思うので、もちろんマイナスの影響もありますが、プラスにも働いているので、良いのではと思います。

ただ明らかな情報漏洩は問題があるので、考える必要があると思いますけどね。
技術の漏洩や真似されますから。
そういう意味での漏洩は防ぎ、真偽がわからないようなものは出ても気にしない方が良いかと。

しかし、まあ、最終的に今まで出た情報と同じかどうかは気になるところなんですよね、いっつも。
それよりも価格が気になるなあ、本当に。

オリンパス、内視鏡・顕微鏡生産 IoT活用で「匠の技」数値化
基本、技術の継承、効率化にはやはり「匠の技」数値化になるのでしょうね。
そうすることでより製品の出来と量産に貢献できるのだと思います。

ただやはり両面で動かないと駄目だろうなあと思います。
数値だけで動ける技術者だけでは新たに生み出すこともできないし、いろいろな応用の効く匠は生まれない訳で、両方での運用がいるのだろうと。

しかし、まあ、そのあたりの数値化というのが遅れているというのは確かなので、日本では特に急務なんでしょうね、やっぱり。

Amazonのレビュー件数で商品の優劣を判断してはいけない理由
なるほどなあと思います。
ついついレビューの多いものを買ってしまいますよね。
要は高品質というよりも安心があるように思えてしまいますから。
とはいえ、それだけ数があるということはある程度の星に落ち着くので、大抵平均的で無難なものということであるのも確かなんですが。

しかし、そう考えるとより良いのはある程度の数のレビューに星が良いものがみんな満足しているものということなんでしょうけど、比べているわけではないので、大抵似たり寄ったりな気がします。
一番、わかりやすいのは比べている人のレビューは助かります、本当に。

「大震法」廃止か存続か 「警戒宣言の仕組みは必要」×「国民は地震学に頼らない方がいい」
結局のところ、準備をするということが大事なんだと思います。
自然のことですし、ある程度予測がつくとされている天気でも外れる時がありますし、そして、台風なんて進路は外れている訳ですから。
それを地震に当てはめるとある程度わかるようになっても当てにはならないわけですから。

雨でも準備するのに地震は準備しないというのはないわけで、いつでも起こるかもしれないということの方が大事かなあと。
そういう意味でも天気予報のように情報は必要なのだと思います。
やはり情報によって、注意喚起できますから。

しかし、地震の場合は雨とかと違って、長いというのがネックなんですよね。
やはり自然と行えるような準備の仕方が良いのだろうなあと思います、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたのバスタイム事情は?」です皆さんは毎日湯舟に浸かりますか三浦は暑い夏はシャワーだけが多いですが、基本的には湯舟に浸かるのが好きです湯舟には10分以上入っているので、髪や体を洗う時間も含めると、全部で30分くらい時間がかかっています「半身浴が好きです」「キャンドルを付けています」「テレビを見ています」などあなたのバスタイム事情...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのバスタイム事情は?」


だいたい2−30分くらいでしょうか。

ゆっくりできる時は長くつかりますし、夜が遅いと短めですね。
疲れている時は案外長い気がします。
ぼけーと何も考えてない時もあれば、いろいろとぐるぐると考えている時もありますね。
ただやっぱり何も考えてないのけーとした時間が好みですね。
なんというか風呂で考え過ぎはもったいないですから。

しかし、やはり寒い時の風呂が一番かもしれない。
やはり暖かいというのは幸せなことだと思います、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「1日に何回歯を磨きますか?」です三浦は朝と晩に歯を磨きますが、会社では、ランチの後に歯磨きをしている方も多いです朝は起きてからすぐ磨く人と、朝食後に磨く人がいるかと思います歯周病や口臭を防ぐためにも、歯磨きは大切ですよね三浦はフロスをするのが好きなので、1日1回やってますスッキリしていいですよ みなさんは1日に何回歯を磨きますか...
FC2 トラックバックテーマ:「1日に何回歯を磨きますか?」


朝、昼、晩の三回です。
食事をした後に磨くようにしています。
食べた後に歯磨きをするとすっきりしますし、やっぱり食べかすが残っているのが嫌ですから。

昔は朝と夜だけだったのですけど、やはり社会人になってから虫歯が増えたので、歯磨きをしっかりするようになりましたね。
それだけ弱くなったということなんでしょうけど、歯磨きをしっかりするというのは大事だなあと思います。
歯医者に行くのは時間もかかりますし、面倒ですからね。

しかし、何回くらいが最適なんでしょうね。
こればかりは個人差もありそうな気がしますけど、本当、こういうのはどんどん変わるのが常だかなあ、本当に。
人に関してはまだまだわからないことが多いですしね、やっぱり。

新iPhoneの名称は「iPhone X」でほぼ確定、通信キャリアから画像流出
iPhone Xかあ。
8だとずれるし、どうなるのだろうと思っていましたが、記念という意味では良いかもしれないですね。
まあ、特別だけに価格も特別になりそうですが。

個人的には10になった時にはどうするのかなあとおいう疑問もありますが、そこまでになった時にまだiPhoneのナンバリングのままとは限らないだろうしなあと思います。
何よりがらりとiPhone自体を変えていく時期でもあるような気がしますし。

しかし、本当、いくらなんだろう。
長いこと使えるような仕様であるのならば、価値はあるのでしょうけど、こればかりはなんともいえないところです、本当に。


ポケモンGO、労働者のストレス軽減 初の科学的検証
おそらくですが、歩いて、ポケモンをゲットできるか一喜一憂して、時のは交流するというのが良いのでしょうね。
特に歩くというのが大きく作用しているような気がします。
やはり散歩することでもストレス解消につながると思いますから。

とはいえ、車では意味がないですし、歩きスマホも駄目だと思いますし、結局のところマナーだと思います。
最近は聞かないですし、ある程度マナーが確立されてきているのかもしれません。
歩きながら画面をあまり見ずにできるようなゲームができれば、なお良いのだろうなあと思います、本当に。

レッドソックス、アップルウォッチでヤンキースのサイン盗む 米紙報じる
どこもやっていることなんだと思いますが、アップルウォッチということで問題となっているのかもしれませんね。
覚える必要がなく、見るだけでわかるからなんでしょうけど、このあたり技術の発展とともに常に問題になるだろうなあと思います。
何より新しきはひとまず問題にされる訳ですから。

個人的にはそういうのは持ち込みはなしということにすれば良いと思います。
これからどんどん小型化されますし、キリがなくなると思いますから。
プロスポーツなんで、自分の目と勘で考えて欲しいものです。

しかし、事前にチームの研究するのは情報を集める戦略としてはありだと思いますし、どこまでするかの枠組みを決めるしかないだろうなあと思います、本当に。

ローチケ「キャンセル騒動」まさかの結末  告発ツイート「事実ではなかった」と発表
結局のところなかったというか偽物だったというところでしょうか。
正直、事実でなかったということですませるのではなく、訴える必要があるような気がします。
そういうことをするとリスクがあるということをわかる形で、出さないとまた別のところで発生してしまうからです。

本当、ネットでいろいろな情報を得ることができるようになった反面、見極めるこkとが難しくなったなと思います。
嘘でもさも本当のように見えてしまいますし、いろいろなことや類似のことが補強するように集まりやすいし、それは大抵マイナスのことが多いように思えます。
まあ、プラスのことはあまり上げないですし、何か不満があるからこそ覚えているし、あげるから余計なんでしょう。

しかし、最近、妙にネット関連のことが目立つような気がします。
それだけ目につくようになったというところなんでしょうね、やっぱり。

「バイビー」死語じゃなかった? スマホ新機能に登場、ドコモ「今もギャル語・若者言葉として使われてる」
面白い機能ではあるけど、使わないかなあというところですね。
それに間違いで切れる可能性がありそうで、ONにはしたくない気がする。
ただまあ、嫌な電話とか切りたい電話の時には間違って切れたみたいという偽装はできない気はしなくはない。

しかし、まあ、音声機能というのはどんどん普通に使われていくでしょうし、それが当たり前になってきてもおかしくはないとは思います。
正直、Siriとか苦手ではあるのですが、それが当たり前になるかもっsりえないしなあ、本当に。

「キャンセルメールを送ることはあり得ない」 刀剣乱舞ミュージカルをめぐるローチケキャンセル疑惑に担当者困惑
うーん、ツイッターだけ見るとローソンが悪いように思ったのですが、ローソン側の処理を見るとまともです。
両方をあわせ見るとツィツターの方がブラックないし、グレーな気がしてきました。
処理に関する記録が一つもないというのはおかしいですし、かならずレシート等が本物ならどこかで出て来なければおかしいのですよね。
そういう意味では怪しいというところでしょうか。
それとも詐欺とか悪意のある友達やらが間に入っているから食い違っているのかもしれないですけど。

しかし、こういうのは本当、両方向でみないととんでもないことになりすし、ネットで出すのは確実なことでないと怖いですよね。
大事になりまうし、勘違いでも笑いごとにならないから怖いところです。
一方で個人だけでは泣き寝入りさせられることも変わるので、本当、使い方次第ですね。

タクシー業界はこの先生きのこるか? “AI”使うDeNAの配車アプリ「タクベル」の狙い
このアプリがあれば便利といえば、便利かもしれない。
使用者側からすれば、どこにタクシーがいて、いつ着くのかがわかるというだけでも使いやすいですし、支払いも楽ですしね。
見える化というのは大きいなあと思います。

そして、事業者側からすれば、そのAIがどこまで役に立つのかというところでしょうか。こればかりは使わなければ、蓄積もできないので、真価がわかるには時間がかかりそうな気がします。

しかし、時代は流れていっているなあと思います、本当に。


40年前に打ち上げられた探査機ボイジャー、今なお続く宇宙の旅
浪漫があって良いですね。
正直、どこまで動くのか、どこまで行けるのかはわかりませんが、本当、それが良いというところでしょうか。
感情などないのでしょうが、日本人特有なのか、ついついどんな気持ちなんだろうと考えてしまいます。
未来のSFの素材として使われることもあるのも納得です。

しかし、本当にどこまで到達するのでしょうね。
そして、どこに行くのか本当に誰にもわからないでしょうね。
機能が全部停止しようとも流れていくわけですから。

Amazonに「車検ストア」オープン 車検チケット購入で引取から納車までを案内
本当、なんでもありですね。
信用できるかどうかはこれからの利用者の感想に頼るとして、ありか、なしかといえば、ありでしょうね。
都会ならともかく近くにそういう車検をしてくれる場所が近くにない。
安いところがない場合は一つの選択肢になるでしょうし。
そういう意味では意味がありますし、価格も一つの指標になるでしょうから。

しかし、Amazonが実施したということはある程度、需要があると見込んでいるのだろうなあと思います。
本当、どこまで手を広げるのかが気になるところです、本当に。

「下手すぎてワロタ」 日光「三猿」の目、修理後ネット上で批判 専門家も問題視、でも「本当の姿」って?
個人的には昔の猿の方が良かったなと思います。
ただどれが正解なのかはわからないのはしょうがないところだと思います。
やはり完璧な資料というのが残っていないので、どうしてもその時にできる最良の材料を使っての修理ということになるのですから。

ただやはり昔の資料集めをして、きっちり次の世代のことを考えた資料を作成して欲しいものだなと思いますね。
おそらくまた次に修理した時に変わって、原型がなくなっていくでしょうから。
まあ、今も怪しいですが、まあ、時代として認識しないといけないのかなと思ったりもする。
究極は形や様式ではなく、信仰が一番大事な心でしょうね、やっぱり。

しかし、昔の建物の原型の資料は残っているところと残っていないものの差が激しいのかもしれないなあと思ったりもする。
おそらくそこは地域性やらその時に管理者の方針が出て来るのだろうなあと思う、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「乗り物酔いしますか?」です三浦は乗り物酔いがひどく、車と船ではいつも気持ちが悪くなります車は助手席に座るとマシなときもありますが、船は必ず酔うので、乗らないことにしています(そんなに乗る機会もありませんが…)お出かけの時は酔い止めがマストアイテムになっていますみなさんはいかがでしょうか みなさんは乗り物酔いしますかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「乗り物酔いしますか?」


小学校とかはバスや車で乗り物酔いをしてました。
だからバスや車は苦手意識がありましたね。
ただ成長するに従って、酔わなくなりましたね。
たぶん今でも山とか悪路なんかで車に乗れば、酔うこともあると思いますが、普通のところではまず酔わないですね。
おそらく漁船なんかだとアウトだと思います。

しかし、今から考えると三半規管が弱かったから酔っていたのでしょうね。
こればかりは体質の問題だったのしょうね。
成長とともに強くなってきたというところか。
後は気持ちの問題だろうなあと。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「すいかの種、先に取る?後で出す?」です先のお伝えしますと、私は先に種を取ってからでないと食べられません奥の方に埋まっている種も、柔らかくて白い種もすべて取り除いてようやく1口めをいただきますしかしながら、友人は種は取り除きもせず、あとから出すこともせず全く気にせず食べると聞き、何とも言えない気持ちになりました…。みなさんはすいか...
FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」


表面に見えているものは取って、中にあるのは食べてから後で出すというところでしょうか。
基本、面倒なんで、スイカは進んで食べないのですけどね。
本当、あの種は厄介だよなあと思います。
いつか種無しスイカができれば、思わなくもないですが、それはスイカかという気もするので、複雑なところです。

しかし、急に涼しくなって秋とう感じになりつつありますね。
昼は暑いですが、朝は気持ち良い気候で嬉しいところです。

宇宙国家「アスガルディア」、税金どうなる? 政策論争が沸騰
うーん、読んで思ったのはジオン。
まあ、独裁国家というのとは真逆なんでしょうけど、SF、物語感満載だよなあと思います。
ただ可能性があるかもしれない時代に来ているのかもしれないですし、これがとは思いませんが、するするとうまいこと時代の流れに乗って抜ける物が出てきてもおかしくはない気がします。

しかし、宇宙に誰もがでれるようになると国というのはどうなるのでしょうね。
まだその概念をもったまま外へ外へと出ていくのか、星単位での概念になるのか、なんとも興味深いところです、本当に。


次期「iPhone」、ホームボタンを完全に廃止か--上位モデルで
どうなんでしょうね。
こればかりは使ってみないとわからないというのが本音です。
ただフリーズした時に物理キーがないとただの置物と化してしまう可能性があるので、ホームボタンはなくとも物理キーはどこかに配置はして欲しいところです。
やはりないとあるとのじゃ大違いですしね。

しかし、ホームボタンを始点に使っていることを考える結構使い方に違いが出て来るかもしれないなあと思います。
そういう意味では新たなiPhoneになるのかもしれないですね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.