admin
手術や認知症を「疑似体験」―― VRで社会の難題に向き合う
すごい時代になりましたね。
VRといえば。ゲームやら映画が浮かびますが、手術の疑似体験したり認知症を体験したりといろんな分野で活躍しはじめているとは。
そう考えると身近なところでいえば、車だったり、普段では体験できないことなどいろんな分野に広がりを持ちそうだなあと思います。
そのうち仕事に家庭にといろんなところで見そうな気がします。

しかし、日本でもそこに入っていって欲しいところですね。
ソニーのVRは知っていますが、他は聞くのは海外のものばかりなんで、頑張って欲しいものです。


“ネット開設すればNintendo Switchが買える”……ヤマダ電機が不適切な説明で謝罪 「抱き合わせ販売で独禁法違反」の声続出
さすがにこれはなしかと。
おそらく携帯電話やそういうのでありがちな抱き合わせ商法をNintendo Switchでやろうとしたのでしょうね。
昔ならともかく今では無理だというのに昔の感覚でしたことに驚きです。
もう散々、SNSに上げられて痛い目にあっているところが多いというのに。
本当、しょうがないなあと思います。

しかし、Nintendo Switchはそこまで人気ということなのでしょうか。
売っていたら買おうと思っていましたが、これは当分買えそうになさそうですね、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.