admin
「侵略的外来アリ」国内初確認 スクープ撮!
うーん、なんというか空港、港あたり外来種が結構住み着いているのではという感じですよね。
このアリにしても下手に広がると生態系を壊しそうな勢いのあるアリですし、さすがにまずいような気がします。
ヒアリのように人に害はないとはいえ、環境省の人はもっと危機感をもって動かないといけないと思います。

しかし、本当に外との窓口周りを一旦調べた方が良いのではないかと思います。
知らない間に手遅れになっていそうな気がする、本当に。


人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来
なんというか怖いですね。
まさにターミネーターとかSFの世界がちらっと垣間見えた感じがします。
そういう意味ではやはり人がどこまで制限するかというのが大事ですし、慎重に扱うべきことなのかもしれないですね。
こればかりはAIだけにどこまでの範囲で、どういう役割でというのを決める必要があるでしょうし、不備は許さない気がします。

しかし、なんというか想像したことは現実にあんると言いますが、悲劇も現実になるということなのかもしれません。
本当、いろんな意味で紙一重なのかもしれませんね、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.