admin
SNSでなりすまし、他人を罵倒 名誉権侵害で賠償命令
正直、もっと賠償金は高くても良いような気がします。
誰にでもできる可能性があるわけですし、したら損をするということを示すためにも高くした方が良いと思います。
それに拡散されれば一生残りますし、事情を知らない人からすればその人が罵倒したように思えますから。

しかし、こういうことが蔓延すると何が本当かわかりませんし、そのうちせまくるしいネットの社会になりそうですで、嫌ですよね。
今のゆるいところがネットの良いところなのになあ、本当に。

過去最大級の小惑星、9月1日に地球接近
近いといってもだいぶ離れているなあという印象です。
とはいえ、宇宙の大きさ換算だと十分に近いのでしょうね。
そういう意味では注目というところなんでしょうか。
ま、長い時間の中で、こういうのはどんどん通り過ぎているのでしょうが、そのうち落ちてもおかしくはないというのが怖いところですよね。

しかし、恐竜のように知らずに落ちてくるのと知って落ちてくるのとどちらが幸せなんだろうかと思いますね。
対策ができていれば、知りたいが、できていない、どうにもならないのならば知らない方が幸せかもしれない。
こればかりは規模によるのだろうなあ、やっぱり。

次期iPhone発表イベントは9月12日に新本社の「スティーブ・ジョブズ・シアター」で開催?
楽しみなところです。
果たしてどんな機種になるのか今回はかなり注目が高いのはないでしょうか。
ただその価格にも注目ですけどね…。

とはいえ、どんなものが出てくるかによりこれからどうするか考える目安にもなるので、個人的にも注目です。
本当、どんなものが出てくるのやら。

スマホで菌が見える 前橋の企業開発「ミルキン」、食中毒対策に一役
スマホで菌が見える自体は良いですし、すごいことです。
ただ個人的に見えすぎるのはどうかと思うし、潔癖症になる人が増えるのではないかなあと思います。

菌自体が全てが悪いわけではないですし、必要なものというのもありますから。
そういう意味でもやはり同時に専門知識がある人が必要なんだろうなあと思います。
まあ、そういう簡単なまずい菌がわかるような仕組みをつけることができればなお良いのですけどね。
やはりそこはAIが良いのだおるなあと。

しかし、スマホって、いろんなことに利用されてますね、本当に。

北ミサイル 襟裳岬東の太平洋上に落下か
防災関連で来てましたが、うーん、どこに避難すれば良いのやらと思った。
駅にいたので、一応頑丈な建物といえば、建物のような、空きが多いので、頑丈ではないような感じですしね。
そのあたり指針をきっちりして欲しいものです。
なんというか本当に狙ってなくても事故で落ちようとする時はどうしょうもないなと思った。

しかし、撃ち落とせるのかもはっきりしないですし、国防上は発表もしないでしょうけど、うん、やっぱり不安ですね、本当に。

若者は「インターホン恐怖症」、その理由とは
信じられないというのが正直な感想というところでしょうか。
アメリカは宅急便はないのかなあと思ったりもしますし、ネットで買い物を使っていればまず必須のインターフォンという気がします。
まあ、時には関係ないセールスの場合もありますが、そういう時は居留守を使う時もありますけどね。

しかし、アメリカから流行が来るとはいいますが、こういう流行は来てほしくないなあと思います。
正直、インターホンが怖いというのは安全な日本だと余計信じられないですから。
アメリカならでの問題として欲しいものです。

このラーメン写真、どこの「二郎」店? 人工知能が「見分けるポイント」
面白いと思いますし、個人でここまでできるのならば医学やその他の診断関連もそのうち蓄積されてAIでの判別のなるのかもしれません。
おそらく一次審査では確実にAIになってそうな気がします。

しかし、ここまでのことができるようになっているということは本当世の中の技術の進歩は早いなあと思います、本当に。

点滴中、腕には針が刺さっているわけではない話
知らなかったですね。
小さい管のある針がささっているのだと思っていました。
まあ、よく考えてみれば、金属の針が刺さっているのならばもう少し動いた時に痛みがあるわけで、そんな訳がないのですけどね。
そういう意味でもこの説明に納得というところでしょうか。

しかし、説明をして欲しいところだよなと思います。
点滴の時は針が刺さっているのだからできるだけ動かないようにしていたのになんだkなあという気分です。
まあ、動きすぎない方が良いのは確かでしょうし、子供にはちょうど良いのかもしれないですけどね。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマ「VRで見てみたいものは何ですか?」です2016年はVR元年と言われていますが、今ではVR専用のゲームやビデオなどがたくさん販売されていますね先日、不動産屋へ行った際に驚いたのが、VRで物件の紹介を受けましたどういう感じのお部屋かちゃんと見回すこともできるし、足を運ぶ必要もないのでとても便利「時代の進化ってすごいなぁ」としみじみと感じ...
FC2 トラックバックテーマ:「VRで見てみたいものは何ですか?」


ありきたりですが、迫力のあるゲームか、映画でしょうね。
やはりまずは基本はこれでしょうと思います。

特にゲームは自分で動かすことができますし、まず現実ではありえない体感ができるので、ぜひ体験したいなあと思います。
とはいえ、まだまだVRの技術はこれからですし、リアルで迫力のあるというのがなかなか難しいかもしれませんが。
ただそういう技術は一気に進むので、遠い未来ではないでしょうね。

しかし、これからいろんなところで実用化されていくのでしょうね。
そう考えると楽しみではあるなあと思います、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「夏の定番おでかけスポットと言えばどこですか?」です8月に入りました!7月に比べて、気温がどんどん上がり、夏の日差しも強くなってきて、仕事終わりに飲む冷えたビールが一番おいしく感じられる時でもありますね私はできる限り冷房が効いた空間で快適に過ごしていたいですが、夏と言えば、海や山、お祭りに花火大会など、イベント盛りだくさんみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「夏の定番おでかけスポットと言えばどこですか?」


夏のお出かけスポットと聞くとぱっと思いつくのは海、花火、そして、プールというところでしょうか。

やっぱり夏ならではの風物詩じゃないかなと思います。
山も捨てがたいですが、夏ならではと聞くと海だし、夏の夜の花火は格別だと思います。
とはいえ、大抵妥当なところでプールにおちつくのですけどねえ、いつでもいけますし。

しかし、今年は東西で夏の印象が違ったようで。
西に当たる自分のところでは本当に暑い!
暑すぎると本当、出かけたくなりますよね、やっぱり。

フリマアプリで買った夏休みの宿題の読書感想文、先生にバレる?バレない?
時代だなあと思います。
感想文を買うだなんて思いつきもしません。
そんなに嫌か感想文という気もしなくもないですが、嫌いな子供は嫌いなんでしょうね。
今から考えると感想文は勉強の中では役に立つ部類なんですけどね。
おそらく会社にいけば、文章を書く機会は山ほどありますし、子供の頃から慣れた方が良いのですけどね。

しかし、昔は親で、今は買うというこtもそれにプラスされているわけですが、やっぱり先生にはバレているのでしょうね。
子供の文章、感想ではないからバレやすいのだろうなあと。
ま、自分のためにならないというのはずいぶん後で気がつくことなんですよね、やっぱり。

質屋アプリ「CASH」再開の理由、社長が騒動後初激白!
本当、チャレンジャーだなあと思います。
正直、潰れたのではないかなと思ったのですが、再開したことは喜ばしいところです。
この改善で果たしてどうなるか様子を見たいところですね。

そして、個人的には採算が本当にとれるのかが気になるところです。
確かに需要はあると思うのですが、うまくお金が回るのかがわからないのにそこにさらに突っ込むというのがすごいなと思います。

しかし、なんというか成功すれば、とんでもなく大きくなる一方で、失敗すれば当然と言われるわけで、成功するかはともかくなんというかそんなことができない糸でないと大きくな会社を起こせないのかもなあと思ったいする。

O157、食品15分放置で菌2倍 感染者、夏に急増
本当、気をつけないといけないし、気を付けて欲しいものです。
夏は暑いので、生で食べるものも結構あるので、かかりやすいですしね。
そして、感染経路がわからないのが怖いですよね。
かかった人もそうですが、店も自分のところなら自業自得ですが、よそからのものならばなお風評被害がすごいことになりそうですし。

しかし、こればかりはどこも気をつける必要があるとしかいいようがないですよね。
こうも暑いですし、油断ならないのだなあ、本当に。

実物大ユニコーンガンダムは9月24日公開、夜になるとデストロイモードに
変形とか気合が入ってますね。
ユニコーンガンダムはあまり知らないので、前のガンダムほどは見たいという感じはなかったのですが、変形と聞くと見たくなりますよね。
本当、こういうのに力を入れるのは日本人らしいと思います。

しかし、個人的には知名度の高いZガンダムが良かったなあと思ったりもする。
まあ、どう考えても変形は無理だから見せ場がないのが不採用の理由かもしれないなあ。

「ミニスーファミ」に「リプレイ」機能 ゲームオーバー寸前からやり直し可能
子供の頃に欲しかったかもしれない機能ですね。
まあ、その時あれば簡単にクリアしてしまって、思い出も半減だったかもしれませんけどね。
ただ今あるとやはり助かります。
腕も時間もなくなっていますし、昔クリアできなかったものもクリアできるかもしれないですから。

しかし、買えないというのは勘弁して欲しいところです。
やはり増産をお願いしたいですよね、本当に。


「スマホ指荒れ」ご注意 皮膚科に通う人が増えている
初めて聞きました。
うーん、冬なら指というより手が乾燥肌でありえるけど、夏はないかなあと。
あるとしたらよほどスマホを触っている人だろうなあと思います。
そして、手を綺麗に洗いすぎているとかそういうのではないかなと思います。

しかし、手が荒れるほど使うというのは想像がつかないですね。
どれほどの時間使っているのかが気になるところです。
個人的にはそれよりも変な持ち方をして手を痛めることの方が気になるかなあ,本当に。

メルカリ、ブランド品に特化した新アプリ
果たして上手くいくかどうか気になるところですね。
いくらAIといえども手触りとかはわからないので、完璧に見た目を似せたものならわからない気がします。
そして、おそらく買った人、下手すると売った人すらわからない可能性もありますしね。
まあ、そういうのを覚悟してブランド品は買うべきなんでしょうね。
個人的にはブランド品は出た頃はともかく今はその満足感を買うものだと思うので、知らぬが仏な気もするので、良い気もしますが。

しかし、どこまでうまくいくのかはわかりませんが、どんどんと洗練されていくのなら良いかなと思います。
ただ改良せず出したままだと他の質屋とかに影響が出て来るのでそこは気を付けて欲しいものです、本当に。

「蚊との戦い」進化の歴史 昔ヨモギ、いまUVライト
これを読む限りUVライトはまだまだというところなんでしょうね。
ただ呼び寄せるにはちょうど良さそうですし、ノーマットや蚊取り線香との合わせ技が良い気がする。

個人的にはノーマットは便利なんですが、蚊取り線香の風情も捨てがたいなあと思ったりもする。
なんというかあの匂いが懐かしい感じがする。
なんというか田舎の縁側という感じがして良いなあと。

しかし、まあ、今年は寝る時に蚊に襲撃されていないので、助かっています。
暑いせいか少ないんか単純に運が良いのかどちらかはわかりませんけどね。

大文字焼きがLED照明に 「やめてしまえ」「これも時代の流れか」
これはさすがになしなような気がします。
もちろん人が足りないからという理由はわかるのですが、風情やら大文字焼きの意味がないような気がします。
LEDにする前に組織や取り組みを考えるべきだったのではという疑問が出てきますね。
まあ、部外者だからいえるのかもしれませんが、少し残念です。

しかし、時代の流れというのはわかるのですが、いずれなくなる可能性もあるわけで、しょうがないかなと思う一方で、組織づくりや観光の面でも考える必要があるのだろうなあと思った。
これからの日本の課題でしょうね、本当に。

ゾゾの「ツケ払い」利用者が100万人を突破 利用者の7割は女性
便利は便利なんだと思います。
個人的にはまずツケ払いはしないかなあと。
高い服を買うならまず買いに行きますし、ゾゾで買うなら一括でクレジットにしても現金にしても買えるものを買います。
やはりそうしないとキリがなくなってしまいますから。

そういう意味では本当に計画的にお金を操作できる人でないとただの甘い罠になっていまいそうな気がする。
会社員ならともかくバイトとかなら余計しんどいのではないかなあと。

しかし、うーん、サービスとしてはありですが、払えなくなる人が出てきそうな時点で何か制限は必要な気がしますね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近食べた美味しいものは何ですか?」です暑い日が続いていますが、皆さん夏バテはしていませんか食欲が減退されている方もいらっしゃるかと思いますが梅宮は暑くても食欲旺盛鍋でも焼き肉でも食べられますと言いながら最近食べた美味しい物はカキ氷ですカキ氷が美味しい有名店に行ったのですが昔食べたカキ氷よりランクアップしてフワフワでとっても美味しかった...
FC2 トラックバックテーマ:「最近食べた美味しいものは何ですか?」


焼肉でしょうか。
盆休みに久しぶりに友達と食べに行ったのですが、久しぶりだとおいしいものですね。
ただ学生の頃と違って、安いのをいっぱいではなく、高いのを少量に変わっていましたが。
そして、油ぽいロースよりも味がしっかりした赤身とかそういうものの方が美味しく感じます。
うーん、これが歳をとるということか。

しかし、まあ、夏だからこそ焼肉だなあと思います。
やはり夏バテ対策に肉だなあと。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」


良かったこと。
文章を書く習慣が出来たということではないでしょうか。
案外、ブログではなく、これが日記とかとなる書くことがないのですよね。
ブログという形だからこそニュースについてだったり、お題目に対して、そして、日記のようなどうでも良い事なんどかけるわけで。

そういうのを含めて自分の糧になっている気がします。
文章を書くという習慣というのは大事だなあと思います。
特に仕事をしているとなんだかんだと文章を書く機会が多いので、書くということに慣れているというのは大きいかと。
そして、ついでにいえば、ニュースなんかを色々見るようになるので、それもプラスになっていると思います。

しかし、いつの日か見返すことあったなら恥ずかしい気持ちとともに昔を思い出せるのはある意味日記ではあるなあと思います、本当に。

米国発クラウドファンディング「キックスターター」9月に日本上陸
まあ、大手が日本に来ることは結構嬉しいところです。
やはり知名度が違いますし、テレビやニュースが取り上げますから。
そういう意味では良いことだと思います。

ただしこれが投資であって、必ず商品が安く買えたり、もらえたりするわけではないということはきっちりと認識しないと、そして、認識させないと駄目でしょうね。
まあ、あげたくらいの感覚でいかないと駄目な気がします。
やはり完成するかどうかはわかりませんし、どうにも宣伝と同じく大きくでますしね。

しかし、多くの人がチャンスをつかむという意味では良いですし、ありだと思います。
本来、銀行がしなければならないことですが、それがうまく動いていないのが現実ですしね。
不確定とはいえ、別の受け皿として動くのだろうあなと思います。


ビットコインの高騰止まらず、8か月で約5倍に
うーん、すごいですね。
個人的にも買っておけばよかったかという気もしますが、やはり信用がいまいちないというのが怖いところではあるのですが。
ただうまく買ってうまく売ってお金を入れている人はいるのだろうなあと思います。
そして、こんなにニュースになってくるおちうことはバブル状態に入っている気がするので、そろそろ危険なんだろうなあ、本当に。

しかし、こういうのはやはり嗅覚というか才能が必要だなあと思います。
本当、自分にはないので、手を出さないのが正解というところでしょうか。

ドラえもんの「ペタリハンド」、3年以内に実用化へ 東北大・金沢大がジャミング転位で製作
このあたりが日本の素晴らしいところなんでしょうね。
ドラえもんの手を再現しようとは日本人以外では考えないでしょうしね。
なにせアニメですし、ありえないと思われていますから。
そういう意味で、アニメを現実をという発想は日本独特ですし、その中で新たな発見と技術が生まれるのだろうなあと思います。

しかし、本当にすごいなと思います。
いずれまんまではないにしろ作れるようになるのかもしれません。
いずれどこでもドアやらそういう皆が憧れるものができる日が来るのかもしれませんね、本当に。


狂犬病ワクチン、「格安」広がる 獣医師会は反発、なぜ
競争の原理なので、当たり前のことだと思うのですが、どうして反発が起こるのかがわかりません。
それだけ競争というものがなかったからだと思うのですが、うーん、そのあたりはいずれ競争をいれないといけないと思います。

おそらく現状は価格ではなく、サービスでの競争となっているのだろうなあと思います。
そして、現状ある価格は実際の今の原価を照らし合わせば、合っていないのだろうなあと。
そういう意味でもある程度の競争はあっても良いと思うのですが。

しかし、うーん、ペットだから見逃されているのでしょうけど、政治関連の件で良くも悪くも注目が集まっているので、変化していくのかもしれませんね、やっぱり。

夏休みも終わりです。

毎度毎度のことですが、今年も早かったですね。
とはいえ、今年はゆっくりとできたので、良かったなあと思います。

とはいえ、明日から大丈夫かという感じですけどね。
本当、寝すぎなんで、明日から地獄です。
っまあ、がんばりますか。

Netflixの世界戦略を「アニメ」に見た──独自作品の配信を強化する本当の理由
やはり世界で戦っているところは違うなと思います。
日本だとアニメの制作費はかなり安く、Netflixが提示する価格は日本からするとかなり高いらしいですし。
それは世界からすると当たり前の価格で、ドラマなんかとすると全然安い訳ですから。
そうなると日本がおかしいだけで、どんどんこういう動画関連に持って行かれる可能性が出てきそうですね。

とはいえ、こういうことが出てくると日本のアニメ関連のおかしいところが改善されると良いですね。
あまり知らない自分でもかなりブラックと聞いていますから。
ただそれでも改善されなければ、日本のテレビから減っていくのだろうなあと思います。
なにせ見る側からすれば、どこでも良いわけですしね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」ですもうすぐお盆ということで、少しお休みを取られる方も多いと思います学生の方はもうとっくに夏休みですね主婦の方は夏休みのほうが家族が一日中家にいて忙しいかもさて皆さん、1か月お休みがあったら、何をされたいですか?三浦は定番ですが旅行がしたいです半月は海外のリゾートで 半月は日本の避暑地でのんびりと...
FC2 トラックバックテーマ:「もし1か月休みが取れたら何をしますか?」


一ヶ月も休みがあったら考えてしまいますね。
学生の頃、何をしていただろうと。

たぶん今だと旅行に出かけるか、何か新しいことを勉強するかのどちらかでしょうね。
そういう意味では学生の頃とはまた違った過ごし方になるだろうなあと思います。
やはり時間の重要さを知っているからこその考えになるのかもなあと。
学生の頃の体験はその頃にしかできませんが、結構無駄ががる過ごし方ですしたしね、やっぱり。

しかし、社会人になると休みが本当に貴重ですよね。
休むにしても何かをするにしても本当に。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」です学生の方は夏休み真っ盛り、社会人の方の中にはすでに夏休みを終えた方、今から夏休みという方様々かと思いますこの夏中に絶対やっておこうと決めていることがありますそれはオートバイの免許取得です今は学校に通っている段階なのですが、夏が終わるまでに免許取得しようと頑張っておりますみなさんのこの夏にやっ...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏にこれだけはやっておきたいことは?」


毎度恒例ですが、夏休みは本と服とその他、整理と掃除ですね。
やはり半年に一回はしておかないと年末が大変なことになりますから。
本もそうなんですが、服も使わないものを置いておくと結構邪魔になるし、一気に捨てられてないご時世ですから。
そういう意味でも整理は必要かと。

しかし、まあ、こうも暑いから余計外に出たくないからうってつけの時期かもしれない。
クーラーという文明の利器は素晴らしいというところですね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「お祭りの屋台は好きですか?」です各地でお祭りが盛り上がっていますねみなさんはどちらかのお祭りに行かれましたかもしくは行く予定ですか三浦はお祭りの屋台が苦手なんですなぜか胃が痛くなってしまうので、あまり食べないようにしていますが、あえて食べるとしたら、ボリュームたっぷりの焼きそばですねみなさんはお祭りの屋台は好きですかたくさんの回答お待ち...
FC2 トラックバックテーマ:「お祭りの屋台は好きですか?」


好きです。

屋台で売っているものは好きという訳ではないのですが、雰囲気が好きですね。
祭りだからこそ頼むのであって、たぶん普通に売っていたら頼むことはないでしょうね。
祭りのある雰囲気だからこそ美味しく感じるものだと思います。
特にあの馬鹿高いかき氷やらりんごアメ、綿菓子なんかは最たるもののような気がします。

しかし、今年の夏は暑いですよね。
なんというか、真昼はあまり外に出たくないなあ、本当に。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「似ていると言われる動物は何ですか?」ですみなさん、一度は何かの動物に似ていると言われた事はありませんか梅宮は度々、顔が鳥っぽいと言われます目が小さくて、唇がとんがっているという事でしょうかちなみに、好みのタイプはゴリラみたいな人ですみなさんはどんな動物に似ていると言われた事がありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「似ていると言われる動物は何ですか?」


動物に例えられることはないので、どうなんだろうと思います。
ただ性格的には犬なような気がしますね。
仕事とかそういうのはやり始めたらずっとしますし、忠実というところがそうなんだろうなあと。
そして、自己満足的な部分で手伝ったり、いろいろしたりすることが犬だよなあと思います。

とはいえ、気まぐれなところがあったり、ベタベタしないところは猫なんですけどねえ。
そのあたりは仕事とプライベートでは別というところかもしれない。

しかし、まあ、こればかりは客観的なところでないとわからないので、なんともいえないのですけどね。
人によっては犬に見えてるかももsりえないし、猫と思われているかもしれないし、もっと別のものかもしれないですし。
そういうのは面白いかもしれないなあ、本当に。

経済産業省メール誤送信
まあ、テストと書いてあるので、二回目を送らなければ、誤送かどうかはわからない気がします。
いろんなところからツッコミを受けないために念のために送ったのだろうなあという感じがひしひししますね。

しかし、あの緊急メールは地震をイメージするので、本当に心臓に悪いなあと思います。本当、音を変えて欲しいところかなあと。
そして、地震の誤報だけはやめてほしいところです、本当に。

9月発表「新型iPhone」に期待できる3つの理由
毎度恒例の予想合戦がしばらく前から始まっていますね。
まあ、これまでの記事を読む限り最上位のものは恐ろしく高機能だけど、高いという感じがするのですが、どうなんでしょうね。
個人的には真ん中くらいのものを買いたいところなんですが、やはり機能を見てからかなあと思います。
必要な機能かいらん機能かは見てみないとわからないですいね。

しかし、また支払いが高くなりそうな感じがするのはなんだかなあという気がしなくもないですね。
こればかりはアップルだけでなく、キャリアの問題だからなあ、本当に。

手術や認知症を「疑似体験」―― VRで社会の難題に向き合う
すごい時代になりましたね。
VRといえば。ゲームやら映画が浮かびますが、手術の疑似体験したり認知症を体験したりといろんな分野で活躍しはじめているとは。
そう考えると身近なところでいえば、車だったり、普段では体験できないことなどいろんな分野に広がりを持ちそうだなあと思います。
そのうち仕事に家庭にといろんなところで見そうな気がします。

しかし、日本でもそこに入っていって欲しいところですね。
ソニーのVRは知っていますが、他は聞くのは海外のものばかりなんで、頑張って欲しいものです。


“ネット開設すればNintendo Switchが買える”……ヤマダ電機が不適切な説明で謝罪 「抱き合わせ販売で独禁法違反」の声続出
さすがにこれはなしかと。
おそらく携帯電話やそういうのでありがちな抱き合わせ商法をNintendo Switchでやろうとしたのでしょうね。
昔ならともかく今では無理だというのに昔の感覚でしたことに驚きです。
もう散々、SNSに上げられて痛い目にあっているところが多いというのに。
本当、しょうがないなあと思います。

しかし、Nintendo Switchはそこまで人気ということなのでしょうか。
売っていたら買おうと思っていましたが、これは当分買えそうになさそうですね、本当に。

共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう
残念なところです。
AIまで共産的な制限をくわえなくても良いのになあと思います。
客観的なことがわからなくなりますし、狭い範囲でしか答えられないので、成長という意味ではもったいないかと。

しかし、うーん、結局裏にある意見は同じだと思うので、あまり意味はないような気がする。
やはりそう言われない政治をして欲しいところかなあ、本当に。

グーグルのエンジニアが自社の多様性志向を批判、「性差別」と内紛に
難しいところですね。
間違いなく男性と女性では向いている仕事と向いていない仕事というのは確かにあるのだと思います。
むしろ脳の性能的なことをいえば、女性の方が優れていることが結構多いような気がします。

ただそこに組織や環境とかそういうのが加わっていくるとまた別の一面があるのは確かですし、何より人一人一人に個性によって全然違いますから。
一般的な男性よりも向いている女性というのもいるでしょうし、逆もあるでしょう。
そういうのを含めてなんで、一概に全て当てはまるともいえないわけで、なんだかなあという感じです。

しかし、優秀な人の集まりだけに女性と男性の比率を半分というにはスキルやらそういうものがあるのに簡単にするには反対だったのでしょうね。
そこに女性がどうとかいうからややこしいのだと思います。
個人的には男性、女性というよりも単にテストと結果、適正で振り分けるしかないような気がしますけどね。
そこに結果がどうなるかはその時次第だと思います、本当に。

「侵略的外来アリ」国内初確認 スクープ撮!
うーん、なんというか空港、港あたり外来種が結構住み着いているのではという感じですよね。
このアリにしても下手に広がると生態系を壊しそうな勢いのあるアリですし、さすがにまずいような気がします。
ヒアリのように人に害はないとはいえ、環境省の人はもっと危機感をもって動かないといけないと思います。

しかし、本当に外との窓口周りを一旦調べた方が良いのではないかと思います。
知らない間に手遅れになっていそうな気がする、本当に。


人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来
なんというか怖いですね。
まさにターミネーターとかSFの世界がちらっと垣間見えた感じがします。
そういう意味ではやはり人がどこまで制限するかというのが大事ですし、慎重に扱うべきことなのかもしれないですね。
こればかりはAIだけにどこまでの範囲で、どういう役割でというのを決める必要があるでしょうし、不備は許さない気がします。

しかし、なんというか想像したことは現実にあんると言いますが、悲劇も現実になるということなのかもしれません。
本当、いろんな意味で紙一重なのかもしれませんね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの視力は良いですか?」です三浦は目が悪く、小学生のときから眼鏡、中学からコンタクトレンズを着用しています眼鏡やコンタクトレンズなしでは何も見えません近年、レーシック手術を受ける方も増えてきましたよねこんな私とは対照的に、裸眼で両目1.5という方もいらっしゃって、うらやましい限りですみなさんの視力は良いですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの視力は良いですか?」


視力は悪いです。
まず視力検査では紙の方で、検査になりますね。
要は0.1を切る視力ということです。
メガネやコンタクトが必須になりますね。
まあ、家だとなくてもある程度わかるので、良いのですけど、ほぼ感覚だからなあ、本当に。

とはいえ、レーシックを受けたいとちべ、受けたくはないかなあと。
まだまだこれからの技術ですし、その時は良いですが、歳がいった時はどうなるかわからないですしね。
そういう意味でも今のままで良いかなあと。
まあ、副作用なしの技術がいずれできれば良いですね、本当に。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「腕時計を身に着けていますか?」です近頃は、携帯電話があるから腕時計をしない、という方も多いと思います三浦はパッと時間を見るときに、携帯より腕時計のほうが見やすいので身に着けています時計を集めることがお好きな方もいらっしゃるかと思います何かの記念に買った、買ってもらった、ということもあるかと思いますみなさんの腕時計エピソードを聞かせてくだ...
FC2 トラックバックテーマ:「腕時計を身に着けていますか?」


腕時計はいつもつけています。

スマホがあるので、時計は必要がないように思えるのですが、ぱっと時間がわかるのはやはり腕時計ですしね。
特にアナログの方がだいたいの時間をつかむのにちょうど良いですしね。
そのだいたいというのが肝じゃないかなあと思います。
はっきりとわかるよりも時間に余裕をもって動けますし、なんとなくですが、気分が違いますから。
デジタルははっきりとわかりすぎてしまうので。

腕時計は基本ブランドよりも実用主義で、ソーラーであまり電池を変えないもので、頑丈なカシオの時計を使っています。
ベルトは鉄は苦手なので、革に変えて使っていますし、壊れるまでベルトを変えて使っていくことになりそうですね。
長く使いたいものですね、やっぱり。
こういうのはスマホとか違って、愛着がわきますしね。

しかし、もう一本くらい持っていても良いかなあと思いますが、なかなか良いのがないなあと思ったりもする。
見やすく、あまり安っぽくないものというのが難しいなあと思います、本当に。

「Amazon Echo」が盗聴器に?旧モデルに脆弱性--セキュリティ企業報告
Amazon Echoのようなものが出てきたら必ず起こることなのかもしれないですね。
このあたりはいたちごっこになりそうですし、メーカーは細心の注意をはらってもらいたいものです。
とはいえ、こればかりはパソコンであろうと車であろうと機能があがっていけば、どんなものでも起こりそうで、怖いところですが。

しかし、日本に来る頃にはある程度完成されてそうな気がしますね。
そういう意味では安心なのかもしれないですね、本当に。

「ドラゴンクエストXI」が初週で200万本を超えたのはどれくらいすごいことなの?
売れて一安心というところでしょうか。
個人的にもいずれ買いたいなあと思っているところです。
やはりドラクエと聞くとぴくっと動いてしまう年代なもので。
同じFFに関しては最近ではまたFFかという感じですっかり冷めてしまいましたが、ドラクエは昔ながらの古き良きゲームで嬉しいですから。

しかし、悩むのはPS4か、3DSにするかですよね。
本当、悩むなあと思います、やっぱり。

ヒアリ被害の男性「治療を受けられるまで5時間近くかかった
個人的にはこの文章を読んで怖いなと思ったのは病院が受け付けてくれないことでしょうね。
そういう意味ではきっちり対処方法を通知してほしいものだと思います。
やっぱり安心感が違いますから。
素人考えだとハチと同じ治療なんだと思うのですが、どうなんでしょうね。

とはいえ、ハチよりも気づきづらいし、そういう意味では怖いなと思います。
うーん、本当に要注意というところでしょうか。

AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止―香港紙
AIは空気をまず読まないので、まず集まった情報をもとに意見を言いますからしょうがないところではないでしょうか。
むしろ空気を読むようになったらそれはそれで怖いところがあると思います。
裏で何を考えているかわからなくなりますしね。

とはいえ、空気を読まないということは今の状況やどう思われているかを客観的に知る、分析するということに優れているのだと思います。
そういう意味では情報分析として使えるのにもったいないと思います。
ただ意図的な情報ばかり与えたら意味がなくなりますけどね。

しかし、なんというかAIも結局のところ、使い方次第、制御次第なんだと思います。
AFのようになるかどうかも人次第というところなんでしょうね、やっぱり。

地球は生命に適した「特別な惑星」か、研究
たぶんこのまわりではというところなんでしょうね。
それに水ありきでの生物構造ならそうですが、そうでないなら関係ないですしね。
そのあたり人間の常識では当てはまらない気がします。
宇宙は広いですから。

そういう意味でも地球と似た環境の星は今、人の技術で行けないだけでいくらでもありそうな気がしますね。
そして、まったく地球の生物とは違う構造や概念のものもいるような気がします。
まあ、ただこの周りでは特別なんだろうなあと思います、本当に。

“AIアナウンサー”がラジオ放送 Amazonの音声合成技術で
AIがアナウンサーですか。
すごい時代が来たものですね。
ただ原稿通りに読むだけならそんなに難しくないように感じられるので、案外AI向きなのかもしれないですね。
これにアドリブなんかが入るようになると途端に難しくなるとは思いますが。

しかし、ラジオのニュースなんかだと知らない間にAIに替わっていてもわからないかもしれないですね。
人不足のところほどAIに変わるところが多いそうな気がしますし、知らない間に仕事がとっていかれていそうですね、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.