admin
タカラトミー“心を持つAIロボット”発表
記事を読んで思ったことは安いということでしょうか。
おそらく玩具と側面があるからスマホを使うことで、安くしたのだろうなあと思います。おそらく顔認識とかを組み込むと10万とかするのじゃないかな。
導入としては面白いし、スマホを使うのに慣れた人には良いのでしょうね。

しかし、個人的にはやはりスマホとの組み合わせではなく、組み込んだ方が息が長い商品になった気がします。
やはりその方が使いやすいし、面倒くさくないから愛着が出ると思いますから。
そういう意味ではもう一つバージョンを作るべきだったなあと思います、本当に。

レコード店に入るも写真撮るだけ 若者の奇怪行動に店側は...
なんというか自分も理解できないし、おそらく自分だったらついつい遠慮してしまいます。
そういう意味では若いというのもあるのでしょうけど、うーん、ブームということなのかなあと思います。
皆がしているから大丈夫というのが根底にあるのかなあと。

しかし、本当、レコードはわからないですが、CD単独のお店って、なくなりましたね。
時代の流れとはいえ、そういう意味では寂しい部分もありますが、逆手をとって、行動を起こしてほしいところです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.