admin
小惑星の衝突回避へ、NASAが実験計画発表 22年実施
まるで映画のような計画ですが、実際になんらかの手は打たないといけないのは確かなんですよね。
小惑星がぶつかるかもしれませんが、対策は何もありませんでは困りますから。

とはいえ、実験するにも外れるものが逆にぶつかる方向へとなりかねないので、細心の注意が必要になりそうですけどね。
そういう意味でもシュミレーションは大事な案件だともいえます。

しかし、ビリヤードのごとくぶつかるのかという疑問とそんな技術があるのかというのもありますし、まだまだこれからという感じの計画ですよね、本当に。

東・西日本で猛暑 東京35℃予想
いよいよ夏という感じですね。
今年は雨が少なかったということと暑くなるのが遅かったような印象があるのですが、ここ最近、唐突にぐっと上がったような感じがします。
そういう意味でも身体にぐっと堪えますね。

しかし、そうなると熱中症はもちろん台風も怖いところですし、また、気をつけないといけない夏が来たなあと思います、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.