admin
<医療>長生きしたければコーヒーを飲もう?!
コーヒーに関しては何かに効くとか良く言われますが、原因はわからないことが多いですね。
ただ健康には良いということは確かなようですし、最近、飲む量が減っているので、飲むようにしたいところです。
暑いとついお茶ですましてしまうもので。

しかし、コーヒーって、昔は薬扱いだったと聞いたこともありますが、誰が飲み始めたのでしょうね。
本当、食べ物に関してはいろいろ謎が多いし、きっかけが知りたいところです、本当に。

古代ローマ時代のコンクリートは、今も強度を増している、その驚くべき理由
今のコンクリートより昔のコンクリートが優れているというのはすごいことですね。
経験則か、偶然なのでしょうが、時が経っても弱くならないというのは建築の素材としては魅力的なものではないでしょうか。
そういう意味でも古代の技術は馬鹿にはならないですし、案外、失われている技術の中にもそういうものが混じっているのだと思います。

しかし、現在の技術をあわせて利用すれば新たなものが生まれてきそうですね。
塩が鉄との相性がわるそうに思えますが、そのあたりをなんとかすればどうとでもなりそうですし、結果が楽しみです、本当に。
スポンサーサイト

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「地震の備えをしてありますか?」です地震大国ニッポン・・・ いつ自分が住んでいる地域で大きな地震が来るかわかりません災害グッズや食料などは備えておけば安心ですよね三浦はレトルト食品は少し蓄えていますが、全然足りないと思います消耗品や水なども買わなければ・・・っ!みなさんは地震の備えをしてありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「地震の備えをしてありますか?」


水や貴重品等はすぐに持ち出せるようにしています。
ただやはり食料とかそういうのは全然準備は足りないですね。
そういう意味では問題あるのですけど、地震があるたびに準備をするのですけど、そのうち忘れてそのままになりますよね。
やっぱり定期的に入れ替えが必要なんですよね。
本当、そういう意味では難しいなあと思います。

しかし、いつか来るにしても被害が少ない時期に来てほしいものです。
やはり時間や季節は大事ですよね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「定期健康診断に行っていますか?」です最近芸能人の健康状態についてのニュースが多く、自分も不安になってきた三浦です健康診断や人間ドッグ、がん検診などいくつもの種類がありますが、定期的に受けていますか節目の年ですと、市役所などから無料がん検診のクーポンが届いたりしますよね早めに検診を受けて、健康に長生きしたいものですみなさんは定期健康診断に...
FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」


毎年の会社の健康診断に行っています。
まだ若いので、それだけでも十分だと思いますが、もっと歳をとれば、他が必要になりそうです。
とはいえ、それだけでも自分の身体の状態がわかるので、必要なんだろうなあと思います。
やはり歳をとった分だけボロが出てきていますから。

しかし、バリュームだけはなんとかなりませんか?
くるくる回るのも大変、ゲップも抑えないとだめなわけで、いつも苦しみます。
そして、下剤。
仕事にならないのですよね。
胃カメラもあまり好きじゃないですけど、うーん、どっちが良いか悩むところです、本当に。

まるで「もののけ姫」 九大の森、SNSで人気 福岡
綺麗ですね。
写真なんで、映り込みなんかが実際とは違う形で見えていると思うので、3割り増しとしても良いなあと思います。
写真の撮りがいのある風景だと思います。

とはいえ、こういうあまり人が入っていない環境に多くの人が入り込むと環境が変わるというのが残念なところです。
そういう意味では静かに知っている人だけが訪れる場所にしておいてほしかったなと思うところです。
まあ、ブームで、一時的なところもあると思いますが、やはり変わるのは避けれないでしょうから。

しかし、SNSで最近は穴場というのが少なくなっているのも事実かもしれないですね。
なんというかそれはそれで寂しいなあと思います、やっぱり。

パナソニック、眠気を検知・予測し、快適に覚醒状態を維持させる眠気制御技術を開発
良いですね。
眠気を客観的にわかるというのも良いですし、覚醒させることができるのは良いかと。
事故が減るのは良いことですし、素晴らしいと思います。

とはいえ、眠くなるまで運転しなkればならない環境も問題なわけで、それの改善もぜひともお願いしたいところです。
まあ、遊びで睡眠不足というのは自業自得ですけどねー。
それこそこのシステムが生きるべき時んあんだろうなあと思います。

しかし、どんどんと新しいものが出てきますね。
20年後にはどんな世界になっているか予測がつかないですよね、本当に。

任天堂、スイッチ効果で売上高2.5倍 4-6月期
良かったというところでしょうか。
任天堂は当たりの機種と駄目の機種を繰り返しているところがあるので、今回もそのパターンにはまって一安心というところでしょうか。
個人的には当たりの機種を出した後の機種が奇にてらい過ぎているところがあるので、そのあたりをなんとかした方が良いと思うのですよね。
その冒険心は買いたいところなんですが、どうにも他がついてきていないですしね。

しかし、ソフトも機種も好調なようですし、やはり品不足をなんとかしてほしいところですよね。
そして、任天堂だけでなく、他のメーカーで出したものがヒットをいくつか出せば、本物というところでしょうか。

「蚊の天国」「ブン蚊都市」 蚊が多いといわれる県は
初めて聞きました。
まあ、田んぼが多ければ、それだけ蚊は多いのは納得ですが、それはしょうがないところではないかなあと思います。
なにせ少しの水たまりがあれば、蚊は生まれますしね。
ただボウフラがいなkれば、ヤゴやらそういう豊かな生態系もできない気がするので、必要なんですけどね。
人の方で防ぐしかないような気がします。

しかし、寝ている時の蚊ほどうっとしいことはないですよね。
本当、わざとやっているのかと思うほどしつようだし、厄介なんですよね。
あれだけはなんとかしてほしいものです、本当に。

ヒアリ上陸、私たちはこれから何に備えるべきか?
この記事は分かりやすかったですね。
なるほどと思いました。
そして、必要以上に気をつける必要はないですが、やはり昔と違って、アリかという感じではいけないのは確かなようです。
ハチを気をつけるのと同じくらいでいないと駄目なんでしょうね。

そして、コンテナに関しては必ず生物などのチェックはきっちりしてほしいものです。
そういう意味でも政府は対策をとってほしいところです。
正直、昔から外来生物は入って来て、定着し、今の生態系を作っているのはわかりますが、毒のあるものはやはり防いでほしいところですしね。
こればかりは人間のエゴかもしれませんが、いらないです、やっぱり。

しかし、結構前から入っていただけで気がついてなかった説がありそうで、嫌ですよね、本当に。

Switchの「箱だけ」高額で販売 メルカリが対策、ユーザーに注意喚起
本当、性善説に基づいての取引なので、これからいくらでもこういうことがあるでしょうね。
正直、初めのうちはきっちりと理性が働きますが、いろんな人が入ってくる、そういう事例が増えてくるとどうしても一定数増えてくるでしょうね。
これからその対策に追われることになると思うので、運営は大変だろうなと思います。
なんらかのアカウントでの選別、二度と作れない等しないと駄目だろうなあと思います。
しかし、なかなかに大変だろうなあと思います。
こればかりは正直、スピードとコストをというメリットをなくして一旦どこかを経由して中身の確認がされないと駄目な気がしますね。
そのうち犯罪に利用されそうな気がするなあ、本当に。

普段のネット利用、10代の7割が「スマホのみ」~LINE調査
うーん、なるほどなあ。
個人的には両方使いますし、深く調べる時はパソコンをまず使います。
簡単なことならスマホで事足りますが、本格的に調べたり、資料を集めるとなるとスマホではとても無理ですから。
そういう意味で学生がそこまで使わないというのはわかりますが、そのあたりは後々弊害になりそうですね。

そういう意味では今の新入社員がパソコンができないというのが当たり前になってきてもしょうがないかもしれないですね。
普段から使っているのと会社に入るために使っているのとまた慣れが違いますから。
うーん、結構、社員教育が大変な気がする。

しかし、そうこうしているうちにパソコン自体が変化する可能性もあるわけで、なんともいえないのが、今なんですけどね、本当に。

ビックカメラ、「スイッチ」抽選販売の「不正疑惑」を否定 複数店で指摘相次ぐも...
うーん、どうにも3店で続くとなるとおかしいと思いますよね。
どう考えても何かあると思われてもしょうがないような気がします。
店員の分か、もしくは販売数の水増しかなあと勘ぐってしまいます。
例え何もしていなくても今はなんでもネットに上がるので、その分、気をつけないといけないですし、疑われるのを防ぐ必要がありそうです。
そういう意味でも連番ではなく、ランダムにしておけば、良かったのにと思うのは自分だけでしょうか。
まず疑われないと思うのですけどね。

しかし、1店ではなく、3店ということが多分一番の問題なような気がします。
やはり一店だけでなく、3店もあがると説得力が増しますから。

<携帯料金>au新プランでスマホ代を超安くするツボ
なるほどなあ。
機種割引がないのは予想外ですした。
二年で変える可能性が高い自分だと従来プランの方がお得かもしれないですね。
そういう意味では悩むところです。

正直、iPhoneで適応されてもなんらかの形で機種割引がされないと意味がないですしね。そのあたりはauに期待というところでしょうか。
今のところだと買って、二年後に切り替えという感じになりますね。

しかし、こういうややこしいのはやめてほしいところです。
本当、悩むことになりそうだなあ、本当に。

東京五輪、選手の車は渋滞スルリ 新システムを開発へ
こういうのを見るとオリンピックが来るのだなあと感じますね。
今回のオリンピックは電車より車の交通改革といったところでしょうか。
自動運転やらカーナビやらそういった部分に改革が起こるのでしょうね。
そういう意味ではオリンピック後にいつ一般の人に降りてくるのかが気になるところです。
どちらも使ってこその渋滞解消になるでしょうし、そういう意味では楽しみですね。

しかし、夏といえば盆休み、そして、渋滞中継ですが、これが解消されるのはいつになるでしょうね。
事故は減るにしてもまず当分は無理そうな気がする。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」です三浦のスマホケースは手帳型ですICカードなどが入れられて、とっても便利ですラバーケースは滑りにくいのが良さそうです ケースなしの方もいらっしゃいますよね携帯電話(ガラケー)をお使いの方は、ストラップなどを付けていらっしゃいますかみなさんのお気に入りを聞かせてくださいみなさんが今使っ...
FC2 トラックバックテーマ:「今使っているスマホや携帯のケースやアクセサリーは?」


黒のラバーケースを使っています。
スマホの使い始めの頃は透明のラバーケースやプラスチックを使っていましたが、やっぱりかっこいいの始めだけなんですよね。
やっぱり透明なものは黄ばんできて、問題ありです。
そんなこともあり汚れが目立たない黒のラバーケースを使っています。

また、次のスマホに変えた時はその時考えようかなあと思っています。
手帳型も最近良く見ますし、それも良いなと思いますし、今と同じ黒のラバーかというところでしょうか。

しかし、何もつけないのが一番見た目的には良いのですけどね。
ただやっぱり心配なんですよね、落とすのが。

「炭酸はキャップの隙間から抜けるからペットボトルを逆さまにすると抜けにくい」Twitterで拡散 本当なの? メーカーに聞いた
そんなことがありえるのかと思ったら案の定、デマあったようですね。
まあ、たしかにそうなのかと言われれば、納得してしまいそうな豆知識だからこそ広まるのは早かったのだろうと思います。
なんの害もないですし、わざわざ調べる人もいませんから。

とはいえ、こういう些細な間違った知識って、結構広まっている中にも存在してそうですよね。
間違った広まったtか、思い込みで広まったとかありそうですし、案外、テレビでも調べずに流している気がします。
ま、そのあたり害がなければ、良いですが、やはりテレビあたりは調べてから出してほしいものです、やっぱり。

どうやって生きてるのか…「常識外れ」の細菌、泉で発見
ほんと不思議ですよね。
エネルギーを取り込む機能がないのに生きているというのは。
それはありえないので、人がエネルギーと思っていないものを変換しているのでしょうけど、本当、細菌の世界は面白いですよね。

そして、そういう意味でも調べがいはありそうですよね。
一体、何をエネルギーにして生きているのか本当に気になります。
そういうのが技術を進歩させそうな予感がしますし、生物の起源にも関係しているかもしれないですね。

しかし、こういうのを読んでいるとまだまだわかっていないことが多いなあと思います、本当に。

「ポケモンGO」日本ユーザーの課金額は世界最多 2位アメリカの3倍以上
日本という国がこれだけでもわかりやすいですよね。
集中しやすく、熱しやすいというっことがよくわかります。
これが今の技術力の元なんだろうなあと思います。
ただ、その反面、カジノとかは危険な一面があるなあという気がします。

とはいえ、ゲームに課金するのにまったく中途がないというのはあまり褒められたことではないかもしれないですね。
ますます課金ありきのゲームが増えそうな気がします。
本当、日本らしいといえば、らしいのですけどね。

「グーグル・グラス」が復活 業務用の新モデル発表
メンテナンスやら手が離せない人なんかにはかなり優れたパフォーマンスを見せるような気がします。
やはり手を止めることなく見ながら、離しながら仕事ができるので、有用なんだろうなあと思います。
そういう意味では業務用として使いみちが多い気がします。
まあ、飛行機かなにかでテスト運用していた記事でも好評だったらしいので、その運用が実ったというところなんでしょうね。

しかし、今だとエンターテイメント用に組み込んだものを作れば、売れると思うので、バージョン違いのものを出してきそうですよね、本当に。

2017年夏、猛暑のピークは2回やってくる
ご勘弁を。
正直、今でも十分暑いので、二回も必要ないです。
本当、段々と気温というか、気候がおかしくなっているような気がします。
うーん、10年後、どうなっているのやら。

しかし、今年は激しく降ったイメージはありますが、全体的な降水量だけ見るとたいしたことないのですよね。
水不足が心配なところです、本当に。

「ヒアリに効果アリ」売れる殺虫剤 環境省は「連絡を」
あまり過剰になっても駄目ですよね。
正直なところ、アリに対して殺虫剤を使うという気持ちがわからないのが本音だったりします。
まあ、田舎の人間だから慣れているだけかもしれませんが、そこまで害はないし、アリの通路をただ濡れたタオルで拭く程度ですしね。

とはいえ、ヒアリが本当にどこでも出るようになれば、必要になるのだろうなあと思います。
やはりそうならないように気をつけるしかないような気がします。
本当、アリに殺虫剤が当たり前の日本にしてほしくはないよなあと思います、本当に。

iPhone 8は1000ドル超え、だが大幅なディスカウント施策に期待
正直、そこまで高いと二の足を踏んでしまいますね。
まあ、噂に対してつっかかってもしょうがないのですが、安くなっていることを祈るしかないかなというところです。
まあ、実際のところは二年縛りで何万割引というところになるのだろうなあと思いますが。

しかし、そろそろ別の方向に舵を切らないとさらなる高級路線になりそうな気がするのですよね。
そういう意味でも別の切り口で作成した方が良いのではないかなと思います、本当に。

アマゾン、食材キット宅配で商標登録
本当になんでもありの状態になりつつありますね。
できるものはなんでもすうrというスタンスは嫌いではないですが、うーん、本当どこまでするのやらというところでしょうか。
いずれ好調であれば、日本にも来るのでしょうけど、やはり物流問題をなんとかしないと駄目でしょうね。
というか、自分で作るしかないような気がします。

しかし、物流関係はこれからどんどん変わっていきそうな気がしますし、今までようにはいかないkまおしれませんね。
まあ、今まで便利すぎたというのもあるのですけどね、やっぱり。

世界最大の格闘ゲーム大会「EVO2017」で日本人のときど選手が優勝
まずはおめでとうと言いたいです。
格ゲーでの優勝というのはすごいと思いますし、世界大会に出ている人の動きは信じられないですしね。
これを契機に日本でもゲーム大会の認知度が広まってくれると嬉しいのですけどね。
正直、ゲームといえども勝つというのは難しいですし、日本だけおいてけぼりな気がしなくもないです。

しかし、こういうのが放送されるような時が来れば、本当に良いですけど、なんでもゲームのせいにするところがあるので、なかなか先は長いだろうなあ、本当に。

ネット配信利用者にも受信料……NHKが開けた「パンドラの箱」?
逆にそろそろ受信料について考える時期が来ているのかもしれません。
正直、今の10、20代がNHKをお金を払って見るかと言われたら見ない人の方が多いと思います。
そういう意味でも見直しをしなければならないだろうと思うのですけどね。
むしろネットに関していえば、人気のものだけ月額で売るという形が正当だと思いますし、それだと納得と見てもらえる人が多いと思うのですけどね。

しかし、ネットで受信料といってもどう調べるのでしょうね。
本来のテレビでもごまかしが聞くのに余計人件費がかかるような気がする。
そのあたりもうズレてきているので、修正する時期に来ているのではないかなあと思います、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「寝やすい姿勢・環境は?」です自分的に落ち着く、寝やすい姿勢ってありますよね三浦は右側を向いて、ひざを曲げる姿勢がよく眠れます夏は冷房を利かせて、寒い寒いと言いながら布団を着て、冬も薄着で、寒い寒いと言いながら布団にくるまると寝やすいですみなさんは寝やすい姿勢・環境はありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使って...
FC2 トラックバックテーマ:「寝やすい姿勢・環境は?」


今だと28度くらいのクーラーを軽くかけて、薄い布団をかけて寝るのがちょうど良いですね。
暑いと寝づらいですし、かといって、寒いのも喉がやられるので、程よく温いというのが一番良いですね。
まあ、他の人にはぬるいと言われる程度が一番良いかなあと。
なんだかんだといって、自分は寒がりで、暑いのには案外大丈夫なもので。

しかし、今年はどうにも蒸し暑い気がします。
クーラーが切れると暑さで起きてしまうので、温度調整が難しいところですね。
タイマーをすりょり寝る時はずっとつけておいた方が良いのかもしれないなあと思ったりもします。
電気代が怖いですけどね、本当に。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「夏休みの楽しい思い出は?」ですもうすぐ学生は夏休みですね三浦は小さいときは家族でキャンプに行くのが大好きでした兄弟や犬と自然の中で思いっきり遊びました中学と高校は部活の夏合宿があって旅行はあまり行った覚えがありません今は社会人になったので、1か月の休みなんて夢のまた夢ですが・・・みなさんの夏休みの楽しい思い出は何でしょうかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「夏休みの楽しい思い出は?」


やっぱり夏休みといえば、小さい頃を思い出します。
もちろん中高、大学も楽しかったですが、どうにも小さい頃が純粋に楽しかったなと。
朝、起きて山に入って、クワガタやら甲虫をとりに友達と駆け回った日々。
そして、キャンプに旅行に海とどれもこれで新鮮で、楽しかったです。

やっぱり知らないということは純粋に楽しめるのでしょうね。
時間が早く感じるということは多くのことを知っているからこそ新鮮なことがなく、早く感じるらしいです。
そういう意味でも子供の頃が一番長い夏休みだったのだろうなあと。

しかし、大人だからこそ楽しめる夏休みがあると思うのですが、やはり時間がないのですよねえ。
ま、それなりの楽しみをのためにももう少し頑張りますから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」ですお水は常温で飲むのが好きな三浦です去年から節約のために水筒を持ち歩いています最近ではマグボトルというオシャレな名前がついていたり、透明なものや、スタイリッシュなデザインのものも増えていますよね冷たさや温かさをキープできるのも便利ですみなさんはペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットボトルを買う派?ドリンクボトルを使う派?」


会社に行く時は毎日のことなんで、水筒を持っていっています。
やはり毎日、ペットボトルを買うのは馬鹿にならないですしね。
そして、最近の水筒の保温機能は馬鹿にならないですからね。
朝に冷たいお茶をいれていけば、確実に昼までは冷たいままですから嬉しいところです。

出かける時に関してはペットボトル派ですけどね。
やはり捨てることができるので、荷物にならないのが良いかなあと。
そういう意味でも便利かと。

しかし、本当、一気に暑くなりましたね。
飲み物、必須の季節ですよねえ、本当に。

大井ふ頭 ヒアリ巣を作り繁殖…卵や幼虫も
これは確実に他の港でも繁殖している可能性がありそうですね。
そういう意味ではさらなる調査が必要だと思います。
もし安心していたら1年後にその周辺で確認されたというニュースが流れそうな気がします。
本当、対策をしてほしいものです。

とはいえ、毒とかそういうことをすると他のアリや虫が死ぬことになるので、そのあたりが難しいところですけどね。
そういう部分はやはり専門家に聞いて実験するしかないのだおるなあと思います。

しかし、アリですし、本格的に繁殖されると手に負えないだろうなあ、やっぱり。


任天堂の携帯用ゲーム機「Newニンテンドー3DS」が生産終了
やはり3Dという部分は意味がなかったのでしょうね。
任天堂にありがちなつけたは良いけれどもうまく活用できなかったというところなんでしょうね。
まあ、インパクトはあるので、初期に売るのには意味はあったと思いますので、無駄ではなかったと思います。

しかし、こうなってくるとそろそろ新しい携帯ゲーム機も視野に入ってくるような気がします。
実際のところ、もうテスト段階に入っているのかもしれませんが、次は何を持ってくるのでしょうね、本当に。

「スマホを残して死ぬ」ことで起きる深刻問題
スマホにはそんなに問題になるデータはないので、大丈夫かなあと思います。
連絡をとっているのは知り合いですし、まあ、ただSNSなんかにつぶやいたり、書かれなくなるだけですから。

ただやはり通信の契約とかそういうのは家族が困りそうな気はしなくはないですね。
解約って、本人でないと面倒だったような気がしますし、そのあたり亡くなった時って、どうするのだろうというのが意識が薄いなあと改めて思います。

しかし、パソコンもそうですけど、毎月引かれているクレジット関係もそうですし、本当ややこしい時代ではありますね、本当に。

今夏のゲリラ豪雨は7043回 ウェザーニューズが予想
これだけでは良くわからないですが、やはり今年は多くなるということはなんとなく感じます。
ただやっぱりですが、ゲリラ豪雨の数十分前にわかれば、良いのですけどね。
なかなか難しいのはわかりますが、そんなアプリがあればなあと思いますね。
今のだとあまり意味をなしていないことが多いのですよね、やっぱり。

しかし、要のところは折りたたみの傘を常に持っておくくらいしか対策しようがないというところでしょうか。
本当、日本の気候もずいぶんと変わったなあと思います、本当に。

タカラトミー“心を持つAIロボット”発表
記事を読んで思ったことは安いということでしょうか。
おそらく玩具と側面があるからスマホを使うことで、安くしたのだろうなあと思います。おそらく顔認識とかを組み込むと10万とかするのじゃないかな。
導入としては面白いし、スマホを使うのに慣れた人には良いのでしょうね。

しかし、個人的にはやはりスマホとの組み合わせではなく、組み込んだ方が息が長い商品になった気がします。
やはりその方が使いやすいし、面倒くさくないから愛着が出ると思いますから。
そういう意味ではもう一つバージョンを作るべきだったなあと思います、本当に。

レコード店に入るも写真撮るだけ 若者の奇怪行動に店側は...
なんというか自分も理解できないし、おそらく自分だったらついつい遠慮してしまいます。
そういう意味では若いというのもあるのでしょうけど、うーん、ブームということなのかなあと思います。
皆がしているから大丈夫というのが根底にあるのかなあと。

しかし、本当、レコードはわからないですが、CD単独のお店って、なくなりましたね。
時代の流れとはいえ、そういう意味では寂しい部分もありますが、逆手をとって、行動を起こしてほしいところです。

auの新料金プラン、iPhoneは対象外?
自分の使い方だと確実に安くなるのですが、うーん、残念ながらiPhoneなんですよね。
正直、大多数をしめているであろうiPhoneにも適応してくれないと意味がないと思います。
9月に期待というところでしょうか。

しかし、このプラン使い方によっては全然安くならないので、不満は多そうです。
きっちり使うデータ量を見極めて契約している人にとっては変わらないだろうしなあ、本当に。

Amazon.co.jpでセール「プライムデー」開始 トップページがポメラニアンに
むしろ当然のようにプライムのところに関しては繋がっているのがすごいなと思います。
どんだけサーバーに力を入れているのだろうなあと。
正直、かなりのアクセスがあるのにここまで維持できているのがAmazonの力の入れようを感じます。

とはいえ、肝心のプライムデーですが、正直、これっというのがないので、うーんという感じですね。
普段なら絶対に買わないものを買うくらいになりそうですが、かなり熾烈というか、ひとまずマクロかなにかでカートに入れている人がいそうですね。
なので、普通の人が買えないような気がするなあ、本当に。

au、月額料金を値下げへ…格安スマホに対抗
あの10日に発表として宣伝って、これのことだったのですね。
auから始めるというのは珍しいことだし、どんな程度で安くしてくるのか気になるところですね。
個人的にもauなんで楽になることは歓迎というところでしょうか。

しかし、おそらく一律で安くしてくるのでしょうね。
そういう意味ではそのスピードで追従できるのなら余裕があったということなんでしょうけど、本当、価格は曖昧というところなんだろうなあといつも思ってしまします。
まあ、こなれて当初よりかかっていないというのもあるのしょうけど。

セアカゴケグモ、41都道府県で確認 22年前に大阪で初の発見 ヒアリと同じく強い繁殖力
うーん、セアカゴケグモはもうこんなに広まっているのですね。
個人的にはクモは良く見る方ですが、セアカゴケグモは見たことはないですね。
大抵、小さいクモか、家グモあたりでしょうか。
山に入れば、女郎蜘蛛なんかも見るのでしょうけど、昔と違って、住宅地では見なく鳴ったかな。

とはいえ、あまり行動範囲が広いと思えないセアカゴケグモがれだとヒアリは早いスピードで広まってそうですよね。
そう考えると怖いところですし、本当に駆除を冷静に着実に行ってほしいものです。
アリですし、どうしても区別が付きづらいのもありますし、攻撃性が高いのが厄介ですから、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「ごちそうといえば何ですか」です美味しいものはたくさーんありますよね梅宮は食いしん坊なのでなかなかひとつに決められないですがお祝い事の定番でもあるお寿司はごちそう感がありますみなさんのごちそうは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字...
FC2 トラックバックテーマ:「ごちそうといえば何ですか?」


美味しいものならなんでもと言いたいところなんですが、昔からごちそうといえば、肉と出て来るのはなんともりがちだなあと思います。
まあ、庶民というところなんでしょうね。
ステーキとか、焼肉、ハンバーグとかがごちそうかなあと思います。

ただ今はだんだんそんなに量は食べれないので、良いものを少しが良いかなあと。
それかお寿司が良いなあと。
昔より確実に魚が好きになっているので、それもごちそうかなあと。

まあ、なんだかんだといって、美味しいものは正義というところかなあと。
やはり場所とか、その時によって、ごちそうなんて変わりますから、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「自分にご褒美をあげるとしたら?」です普段、地道に頑張っている自分にたまーにご褒美をあげるのって大切な事ですよね梅宮が今、自分にあげたいご褒美は温泉...
FC2 トラックバックテーマ:「自分にご褒美をあげるとしたら?」


普段だったら手軽に甘いものを買ってきて食べるくらいでしょうか。
やっぱり仕事で疲れていますから余計に甘いものが欲しいのですよね。
特に金曜日の夜に食べるデザートか、休日の外食は嬉しいところですよね。

大きな褒美となれば、ボーナスで欲しいものを買うというところでしょうね。
年に一回か、夏、冬両方か欲しいものがあれば、買うようにしています。
まあ、貯めることも必要なんで、その時によりますかけど、やはり励みになりますから。

しかし、まあ、適度に物に興味を持って、買うというのは結構大事な気がする。
何もかもに興味を持てないのはそれはそれで悲しいところですから。

睡眠障害、アルツハイマー引き起こす要因か 米研究
うーん、気をつけないといけないですね。
自分もどちらかといえば、睡眠不足な方なので、やはり気になるところなんですよね。
ただ確実にいえるのは寝た方が良いということ。

とはいえ、どう稼ぐかが問題なんですが。
通勤時間が長い人はどう睡眠を稼いでいるのかが気になるところです。
うん、まあ、しかし、早めに仕事を終わらせるように頑張るしかないというところなんですよね、やっぱり。

メルカリ、ライブ配信で販売「メルカリチャンネル」開始
要はテレビの通販と同じというところでしょうか。
まあ、うまい人や有名人がすれば、効果は絶大でしょうけど、しない方が良いという人も結構いるような気がします。
やはり向き不向きがありますし、傾向が変わりますしね。

そういう意味ではまあ、二つの方向をメルカリが取り出したというのもあるでしょうし、人集めの意味もあるのでしょうね。
とはいえ、しばらくは話題になるのだろうなあと思います。
アイドルなんかが頻繁にすれば、趣旨が変わってきそうですが、どう転ぶかさじ加減に注目というところでしょうか。

兵庫・尼崎のヒアリは500匹以上 女王アリも2匹
うーん、これはますます近畿圏内の港付近に生息していてもおかしくない感じですね。
特に神戸は二回目ですし、余計その可能性が高い気がします。
今回、この前の件で注目されただけで、前からいたのではないかという気がします。

そして、全然気がつかれていないところで、いてもおかしくない気がする。
本当、後はこれ以上分布が広がるのを防ぐだけな気がする。
まあ、世界が近くなった弊害とはいえ、本当、どんどん環境は変わっていきますね、本当に。

「生配信で月1000万円の子も」 “努力が実る”SHOWROOMにアイドルのタマゴが殺到する理由
あまり興味がないので、そんな世界があることを初めて知りました。
確かに話題になれば、テレビに出れるかもしれないですし、才覚を次第でかせぐことができるので、余計に嬉しいところでしょうね。
個人で何かをできる時代だからこその商売だなあと思います。
やはりテレビともなるとコネやら何か必要になってくるのでしょうね。

とはいえ、この配信で問題なのは過剰にならないこととそして、課金の方法が露骨になりすぎない。
後はテレビよりもおそらくファンとの距離が近いので、ストーカーを生み出しやすい気がします。
そういう意味では危険性も高そうな気がするので、そこは要注意でしょうね、やっぱり。

「+675」から始まる国際電話の着信に注意。折り返すと249円/30秒の高額な通話料を請求される
さすがに怪しすぎるから返信することはないでしょうかえど、不気味ですね。
個人的には携帯電話に関しては知らない番号には掛け直さないし、出ないので、大丈夫ですが、律儀な人だとひっかかりそうですよね。
そういう意味でも危険ですよね、本当に。

しかし、ますます知らないところからの番号は受けれないなあと思います。
ある意味、そういう部分では閉鎖的になっているような気がしますね、本当に。

「体内Suica」で乗り放題! スウェーデンの鉄道が新システムを導入
体内Suicaというよりも別物ですよね。
まあ、何もなしに支払いができるというのは便利ですが、やはり身体にというのは抵抗感がありますね。
とはいえ、いずれ埋め込むかどうかはともかく身体のどこかを使って支払うことが最終的にはできるようになるのかもしれません。
まず、間違いがないですから。」

とはいえ、身体に埋め込むというのはペッオのGPSとかそういうのもしていますし、健康状態を見るのに役に立ちますからいずれ推奨されるのかもなあと思ったりもします。
うーん、初めは違和感ありそうですけどね、やっぱり。

安全になったギャラクシーノート7、価格30%引き下げ限定販売
うーん、おそらく改良はされているとは思うのですが、やはり印象が悪いというのは本当のところではないでしょうか。
そういう意味で考えてもお蔵入りした方が良かったのではないかなという気がします。
やはりあれだけニュースになったからには3割安いといってもなかなか先進国なんかだと買わないと思います。

個人的にはもっと割り引いて、あまり普及していないところで売るべきだったのではないかなあと思います。
その方が戦略的にも良かった気がします。
とはいえ、改良されていることが前提ですが。

しかし、こういうイメージというのはなかなか馬鹿に出来ないので、その後が大変なんですよね、本当に。

炎上するニシキゴイ放流イベント、優雅な姿の裏に潜む“利権”
正直、自然のバランスというのは思っている以上に微妙なバランスにできているので、何もしないというのが正解な気がします。
もちろん外来生物を間引くというのは必要ですが、下手に何かを加えるというのは駄目なんだろうなあと。

特にコイなんかは日本ではありふれていますが、海外だと悪食から外来生物、駆除扱いですしね。
個人的にはワカメが海外では驚異的な外来植物として扱われているのにはびっくりしました。
本当、ところ変わればなんとやらですよね。

しかし、そういう意味でも安易にすることが出来ないというのが放流なんだろうなあと思います、本当に。

小惑星の衝突回避へ、NASAが実験計画発表 22年実施
まるで映画のような計画ですが、実際になんらかの手は打たないといけないのは確かなんですよね。
小惑星がぶつかるかもしれませんが、対策は何もありませんでは困りますから。

とはいえ、実験するにも外れるものが逆にぶつかる方向へとなりかねないので、細心の注意が必要になりそうですけどね。
そういう意味でもシュミレーションは大事な案件だともいえます。

しかし、ビリヤードのごとくぶつかるのかという疑問とそんな技術があるのかというのもありますし、まだまだこれからという感じの計画ですよね、本当に。

東・西日本で猛暑 東京35℃予想
いよいよ夏という感じですね。
今年は雨が少なかったということと暑くなるのが遅かったような印象があるのですが、ここ最近、唐突にぐっと上がったような感じがします。
そういう意味でも身体にぐっと堪えますね。

しかし、そうなると熱中症はもちろん台風も怖いところですし、また、気をつけないといけない夏が来たなあと思います、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「今までで一番高かった買い物は何ですか?」です高い物を買うときには、たくさんのお金と勇気が大切だと思います三浦の今までで一番大きな買い物は、パソコンです小さくて、スタイリッシュで、軽くて・・・と理想にぴったりのパソコンに出会い、えぇいと勢いで買ってしまいましたしっかりと計画を立てて買ったもの、衝動買いしてしまったものなど、みなさんの今まで...
FC2 トラックバックテーマ:「今までで一番高かった買い物は何ですか?」


パソコンでしょうか。
まあ、Macになります。
winと違って、デスクトップ関係は高いのですよね。
ただまあ、一度揃えてしまえば、結構長いこと使えるので、良いのですけど、やはり買う時はそれだけ覚悟がいります。
今までwinだったので、使えないものが結構あるので、余計ですね。
とはいえ、買って正解だったなあと思います。
今の自分の使い方にぴったりだったもので。

しかし、今まで買ったものでというものをジャンルで分けるとたぶんパソコンではないですね。
おそらくですが、カメラになります。
本体もそうですが、レンズが高いですしね。
買うのを我慢出来ない人はまずカメラを趣味にするのはおすすめしません。
案外、我慢できる人でもなんだかんだ買ってしまいますからねえ、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.