admin
不当なデータ独占=違法の恐れも―公取委研究会
なんというか言っていることは一部ではわかるのですが、何か違う気がします。
独占禁止法とは違うと思うのですが。
情報を手に入れ、分析するのは企業の分析力であり、戦略なわけで、さすがにそれをどうこう言われる筋合いはないのですけどね。

ましてや情報を拡散されても困りますから。
おそらくネットや店での購入情報などを組み合わせれば、一人のプライバシーをあからさまにできると思うので、全体の集計ならともかく細かい部分は取得した企業で収めておいてほしいものです。

しかし、このあたりが日本がITや情報に関して遅れているというべきなのでしょうね。
なんだかなあと思います、本当に。

ポケモンシリーズ最新作、3DS用ソフト「ウルトラサン・ウルトラムーン」発表 VC版「金銀」、Switch版「ポッ拳」も
本当、ポケモンは長いですよね。
しかもRPGで数を出していて長いのはドラクエやFFなんかくらいではないでしょうか。
そして、任天堂は息が長いのが多いですし、そのあたりノウハウを持っているのだろうなあと思います。
どれもこれも大きくヒットしたものを活かすのがうまいように思えます。

個人的にはスクエニあたりにそのあたりを学んでほしいものです。
特にFFあたりは食いつぶしているような印象しかないので、もう少し大事にしてほしいところです、本当に。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.