admin
ゲーム好きな子キラキラ プログラミング、親はモヤモヤ
子供が好きなことはさせるべきですし、論理的な間g苗や皆で何かをするというのは大事だと思います。
やはり子供の頃に学びことは大事ですしね。
もし自分が今、子供だったらプログラムにハマっていたかもしれません。
やはり柔軟さが大事ですし、何より完成した時の嬉しさが大きいですから。

しかし、親はついていくのが大変でしょうが、見守るのが大事かなあと思います。
やはり今の時代の必須科目になるかもしれませんしね、やっぱり。

アプリ「CASH」が査定機能一時停止 現金化総額は3億6000万円以上
考えは良かったのですけど、詰めが甘かったですね。
実験をしなかったのでしょうか?
していても良心に頼っての新しいものや本物でしかしていなかったのでしょうね。
実例を見る限り、画像認識が甘いですし、ドウ考えても鑑定自身が甘すぎてざるになっていると思います。
おそらくスピード重視を考えたのでしょうけど、そこは人力ですべきだったのでしょうね。
まだまだ物の鑑定ができるほどにはなっていないように思えます。

しかし、こういうのはいずれ出てきてもおかしくはないと思います。
ただやり方は変えないといけないでしょうね、やっぱり。

シャープ、「値踏みツイート」で謝罪 ミニスーファミ収録ソフトに「0円」評価
これは炎上するでしょうね。
やはり個人個人によって、思い出が違うでしょうし、それを0円とされたならば怒る人が多いでしょう。
ゲームというよりは思い出と置き換えた方が早いですし。
個人的には聖剣伝説2なんかは想い出深いゲームだったので、0円と書かれるとむっとしますね。

しかし、こういうことでも話題となるミニスーファミ。
売れるでしょうね、本当に。

iPhone発売10年=薄れる革新、揺らぐ優位―日本で根強い人気
まあ、しょうがないというところでしょうか。
革新的な商品といっても初めだけであって、後はどんどんと真似をされていくわけですから当然の流れでしょうね。
個人的には十分持った方だと思います。
ただこれから先は人気を急速に落とすかどうかはこれからの流れ次第でしょうね。

しかし、日本でここまで根強く固定するとは思ってなかったでしょうね。
まあ、ブランドもあるのでしょうけど、まだ安全なのと案外、アンドロイドにするのが面倒な人が多いのかもしれません。
個人的にはアプリ等が安定しているのが良いなと思います、本当に。

幻の「スターフォックス2」とは? 「小型スーファミ」への収録決定でゲームファン騒然
やっぱりスターフォックス2って、出てなかったですよね。
昨日、見た時に海外で発売していたのかなと思っていたのですが、これは本当に嬉しいサプライズです。
それだけに人気になりそうですし、うーん、数を頼みますといったところでしょうか。

個人的にはある程度、行き渡ったらダウンロードができるようにしてほしいなと思います。
やはりもったいないですから。

しかし、粋なことをするなあと思います。
ただ数が出回れなければ、それも無駄となるので、頑張ってほしいところです。

「060」も携帯番号に 「070」乏しく、導入準備
そろそろ考えないときりがなくなりそうですね。
電話番号も有限じゃないので、べつの方法を考える時期がきているのかもしれません。
電話番号と別の組み合わせでユニークにした方が良いのではないかなあと思います。
たぶん携帯電話の契約の仕組み上どうしても番号は使い潰されていきますから。

しかし、番号がこうも増えると番号だけではどこの番号かわからないなあと思います。
昔は電話の番号でだいたいある程度わかったし、覚えていたのですけど、今はもうスマホがなければ、わからないですしね、本当に。

手のひらサイズスーファミが海外で発表 未発売の「スターフォックス2」など21タイトル収録
ソフトが結構魅力的ですね。
まあ、おそらく日本で出ても買えないのでしょうけども懐かしいし、名作ぞろいというのはさすがです。
個人的にはファミコンの方と合わせて、いずれ数を出してほしいところですけどね。
やはりまだまだ行き渡っていないでしょうし、そういう意味では嬉しいという気持ちと同時に反感も買っていることになるので、そのあたり考慮してほしいところです。

しかし、面白いものに古い、新しいはないというのがすごいなと思います、本当に。

アベマTVの視聴数、610万超 藤井四段の対局生中継
定期的に将棋は話題になりますが、またこの話題で始めた子供達の中から強い棋士が生まれるのでしょうね。
本当、うまいように回っているような気がします。
そして、年齢が関係ないというゲームだからこそ夢があるのかもしれませんね。

しかし、実際のところ、プロの方々は本当に別次元で戦っておられるので、素人の差はかなりあるのだろうなあと思います。
何より投了がわからないかもしれないですしね。
本当、極めるというのはすごいことですし、ぜひ藤井四段には若いからこその勢いで突き進んでいってほしいものです。

「予知脱却」見えぬ出口 南海トラフ地震と大震法めぐり白熱…切迫度レベル分けも難しく
個人的には予知することはできずに想定して準備するということしかできないのではないでしょうか。
正直、長いスパンで起こってるものもあれば、これから初めて起こるものも含まれているわけですからどこで起こってもおかしくはないと思います。
そういう意味ではどこでも準備は必要だと思います。

とはいえ、調べるのは大事だと思いますし、これあkらの研究は必要だと思います。
何よりも歴史や文献を調べるのは効果的だと思いますし、まずはそこからではないかなと思います、本当に。

ネットで話題のサイトVALU、「個人が上場」ってどういうこと?
なんだろう?
応援するための投資サイトというところでしょうか。
今は物珍しさという部分もあるのかもしれませんが、そのうちリターンの方も充実してきてクラウドファイティングや株式と同じような感じになっていきそうな気がしますね。

そして、個人なだけにスキャンダルに弱いと思うので、結構リスクは高いでしょうし、そして、わざと起こす人もいそうな気がします。
そういう意味では規制とかそういうものが必要な気がしますね。
インサイダーとか普通にありそうですし。

しかし、企業から個人へという目の付け所は面白いし、これからの可能性は大きいなと思います。
まだまだこれからの流れだと思いますし、その流れは止まらないかもしれません、やっぱり。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「睡眠時間はどのくらいですか?」です三浦は寝ることが大好きなので、平日は7時間、休日は10時間くらい寝ています人によって、短時間睡眠のほうが調子が良い方もいるみたいですね仕事や育児などで思うように睡眠が取れない方もいらっしゃると思います眠いのに寝られないというのはキツイですよね寝ることは体にもいいので、理想どおりの睡眠時間を保ちたいもので...
FC2 トラックバックテーマ:「睡眠時間はどのくらいですか?」


平日で6時間、休日で8時間くらいでしょうか。
正直なところ、後1時間くらいは睡眠時間が欲しいところなんですが、如何せんしょうがないところといったところでしょうか。
一時間、捻出しょうと思ったら夕食、風呂と残りが後少しという感じで、ただ家に帰るだけになって面白くないですしね。
そういう意味では後、30分のせめぎあいというところかなあと。

しかし、身体のためには睡眠は重要なんですよね。
ただ精神的なものならば、もう少し遊びたいところですし、うーん、なんとも難しいところです、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「食べてみたいものは何ですか?」です三浦はこの前、雑誌で名古屋めし特集を見て、名古屋の味噌カツやひつまぶしなどがとってもおいしそうで食べてみたいと思いました新幹線に乗って食べに行っちゃおうかなご当地グルメ、新商品やメディアで話題のものなど、食べてみたいなぁと思うものはありませんかみなさんの食べてみたいものは何ですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「食べてみたいものは何ですか?」


その土地のものを食べたいなあと思います。
日本だと大抵名産といわれるものはどこでも食べれますし、やっぱりB級とかそういう土地んらではのものを食べたいなあと思います。
特に魚関係なんかはそこでないと食べれないようなものが多そうなんで、面白そうですよね。

しかし、こう縦に長い日本だからこそいろんな食べ物があるので、嬉しいところですよね。
それに日本って、食に対して結構貪欲ですよね、本当に。

Nintendo Switch』本体品薄で謝罪  生産体制強化へ
ひさしぶりに気になっている本体なので、ぜひ増産してほしいところです。
昔みたいに並んでというくらいにほしいという訳ではないので、普通に買えればなあと思います。
二、三気になるソフトも出てきていますし、結構期待できそうなんですよね。

しかし、自分もここまで売れるとは思ってなかったですね。
本当、何がヒットするかわからないものです、本当に。

メルカリ、5万4千人分の個人情報流出 公式サイトで謝罪
これはさすがにないでしょう。
ハッキングどうのこうのではなく、自社でのメンテンナンスミスな訳ですから。
そういう意味では管理体制やテストが甘いというところなのでしょう。
そして、急激に伸びただけに甘いところが結構ありそうな気がします。
おそらく今回の件で目を付けられているのも確かでしょうしね。

しかし、これからが大変なところでしょうね。
伸びれば、伸びるほどきっちりと対策をしないといけないですし、そういう意味では早い目にわかってよかったともいえますが、その対応でもどういう会社か透けてくるので、様子見をしたいところです。

ゲーム名の文字数に変遷、背景は? 立命大研究員ら分析
研究されるような歴史が出来ているということなのでしょうか。
ゲーム名なんて考えたことはないですが、なるほどなあと思います。

個人的には魔法名や剣などがどういう形で入ってきているのかが気になるところですね。
結構、創作だったり、神話からだったりといろいろ改変を受けて入ってきていますからどれが本当で、どれが嘘なのかわからないのが現状だろうなあと思います。
とはいえ、ここまで乱立しているのも面白いかもしれません。

しかし、調べてみるといろいろと面白いですし、なんというかどんなものでも時代背景ありということなんでしょうね、やっぱり。

毒ヒアリ発見の神戸港 今度は別の毒アリ100匹
見分けがまず実物だと素人にはつかないですね。
まあ、同じように強弱あれば毒があるということなので、気をつけなければならないわけですが。
そういう意味では元来の赤い奴や派手なやつには気をつけろというのは有効なわけですけどね。
本当、この警告色って、なぜ決まったのか気になるところです。
おそらく元々、そういう危険生物がいたのだろうけど、起源はどれなんでしょうね。

しかし、この感じだと結構神戸のポートアイランドでは広まっているのではという気がしなくもないですね。
うーん、本当、注意しないといけないかなあと思ってしまいます。

ネコ家畜化、新石器時代に拡大か DNA研究
そんなに昔からネコと暮らしていたのでしょうか。
確かにカワイイですが、その時代だと余裕がないと駄目ですし、やはり実用と兼ねていたのでしょうね。
ネコがネズミを食べるからこその家畜化があったのであって、全然違うものを食べていたのならば、なかっただろうなあと思います。

しかし、性質的にそれほど野生と変わっていないようですし、一番人との付き合いで成功した種なのかもしれませんね。
野良でも全然強いでしすしね、ネコは。

オーディオブランド「aiwa」が復活 新会社として再出発、オーディオ機器や4Kテレビを順次発売
「aiwa」の復活といわれると経緯を見るにうーんという感じもします。
とはいえ、その会社名が復活したということは単純に喜ぶべきなのかもしれませんね。
個人的にはaiwaは学生の頃には良く使っていたと思います、
やっぱり安かったですしね。
そのうちソニーやアップルなんかに移っていったわけですが、今の若い人達にはイメージが薄いので、うまく展開して行ければ良いですね。

しかし、どのレベルのものを出してくるのか楽しみにしておきたいところですし、評価がやはり気になるところです、やっぱり。

専門家「シン・ゴジラ」に匹敵、毒アリ生息域拡大の恐れ
うーん、今回は大丈夫なような気がしなくもないですが、そのうち広がるかもしれないですね。
そういう意味でもできるだけ遅くなるよう防いでほしいのと同時にその対策を立ててほしいものです。

しかし、アリに恐怖する時が来るかもしれないというのは嫌なところですね。
クモはあまり見ないし、毒ありでなかろうとおいそれと触れるものではないから良いですが、アリは違うので、余計怖いところですよね、本当に。

アップルの音声認識スピーカーHomePodで、コンピューターが消える未来
いまいち音声で動かすというのが馴染みがないので、ピンとこないのですが、そのうちそれが当たり前になってくるのかもしれませんね。
そして、パソコンとかは専門的なことをする人用になって、せいぜいタブレットくらいに家庭ではなるのかおしれない。
それにいずれ音声認識の方に画面なり映像なんかが足されると余計必要なくなるでしょうし。

しかし,そうなってくるとそれが当たり前になってくるとキーボードやらタッチが古いと言われる時代が来るのだろうなあと思います。
ただ壊れたなにもできなくなるような気がしなくもない。
とはいえ、日本語というのがネックなんですけどねえ、やっぱり。

アマゾンがホールフーズを買収した2つの理由
なるほどなあと思います。
物流を狙っているわけですか。
確かに日本でも宅急便の問題も出てきていますし、アマゾン自身が物流の管理までし始めれば、ある程度抑えられるといえば、抑えられるのでしょう。
ただその関連の企業は飲まれないようにしないといけないので、大変なことになりそうですが。

しかし、アマゾンはネットから現実へとどんどん進出してきているような気がします。
ある意味、正常な進化といえますが、どこまで続くのか気になるところですよね、やっぱり。

メルカリ、利用規約違反に対する対策強化を発表 アカウントの不正作成で逮捕者
後手後手に回っているのは否めないところでしょうね。
やはりそれだけ企業の想定を超えた使われ方とはやり具合が大きいのだと思います。
それだけに即急な対策をすべきだったのですけどね。
そこが甘かったのだと思います。
それだけにこれからの対策は大変だろうと思います。
一旦、広がっていますと早いですから。

しかし、宣伝もしてヤフオクよりも手軽なだけに余計流行ると同時にトラブルは多さそうな予感です。
そういう意味でも話題はいろいろでそうな感じがしますね、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の高梨です今日のテーマは「好きなパンケーキのタイプは?」です最近はお洒落なパンケーキ専門店が続々とオープンしていて、どこも行列ですよねパンケーキにはスタンダード、お食事系、スイーツ系、ふわふわ系などタイプが色々ありますが、高梨が好きなのはスタンダードです!ただ、最近はふわふわ系が気になって仕方ありませんみなさんはどのパンケーキのタイプがお好みでしょうかたくさんの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなパンケーキはどのタイプですか?」


甘いもの好きなんで、食事系以外はどれでも良いかなあと思います。
その中だとふわふわ系か、スィーツ系が気になるところですね。
暑い今だと個人的にはあっさりとした甘さのパンケーキが食べたいところです。
なんというか夏はあっさりした甘さのものが良いなあと思います。
暑さで、しつこく感じてしますからかもしれませんが。

しかし、パンケーキ、本当に増えましたね。
そういう意味ではどんどんと新しい物が出ては消えていくのかなあと思います。
美味しいものだけが残るというのは世の常ですしね、本当に。

死亡率1位は男女とも青森 塩分取りすぎ影響か 国調査
寒いところでは塩分を良くとるというのは良く聞きますし、どうしても食生活がそうなりがちなのはわかります。
そういう意味では納得ですし、原因が一つわかっているだけでも改善はしやすい気がします。
まあ、できるかどうかは置いておいて。

個人的には奈良や滋賀が上がっているのは気いなるところです。
身近な県ですが、なぜに上がっているのかなあと。
塩分高そうなのって、漬物やら鮒ずしくらいしか思いつかないのですが。
県民でないとわからない原因がありそうな気がする。

しかし、まあ、こういうのを見ていると地域差がいろいろと浮き彫りになりそうだなあと思います。
世界的に見れば、小さい地域なのに本当、いろいろな文化がある珍しい国じゃないかなと思います、本当に。

MicrosoftのAIが「ミズ・パックマン」で全面クリア
なんというかゲームといえども試行錯誤してクリアしていくというのはすごいと思いますし、怖いなとも思います。
そのうちどこまで進化していくのかという気にもなりますし、何か政策的なことにAIを使われるようになれば合理的な考えの元に実行していくことになると怖い気がします。
そのあたりは人が見ないといけないか、そういう感情的な部分にあたる何かをいれないととんでもないことになりそうな気がする。

しかし、そのうちAIの執事というのは本当にききそうな気がしますね。
その人の行動を考えて、最適なアドバイスをするようになるかもしれない。
ただそれに頼り切りになりそうで、それはそれは怖いなあと思います、本当に。

アップルの「極秘」自動運転プロジェクト、クックCEOがついに発言
まあ、それが妥当なところですね。
また、アップルの車を出すのかと思っていましたが、さすがに他業種すぎてしなかったかというところです。
とはいえ、在庫を持たない分、損失は少ないとはいえ、人件費や開発費は馬鹿にならないので、それをどう売るか、生きすかはアップルの手腕にかかっているのだと思います。

しかし、案外、それおぞれのメーカーが開発しそうな気がするのですが、また規格の統一やら面倒なことになりそうな予感がする、この頃です。

Nintendo Switch向け『ポケットモンスター』シリーズ最新作の開発が発表! 発売は2018
なんというか任天堂は本気ですね。
そういう意味ではやはり本体がまだまだ品薄というのが問題ではありますが。
どんどんと人気ソフトが出るほど本体を求める人が増えるので、しばらくやきもきする日々が増えそうな気がします。

そして、任天堂が強いクリスマスになるとさらにヒートアップ、親が大変な苦労をすることになりそうですね。
うーん、相変わらずのことですが、なんとかならないかなあと思ったりもする。

そして、任天堂に関していえば、ネットより店舗の方が入りやすいので、そちらを狙うべきなんでしょうね。

しかし、今回、売れに売れていて、任天堂は一安心というところでしょうか、本当に。

猛毒「ヒアリ」国内初確認 神戸港経由、尼崎で
ヒアリは勘弁してほしいところです。
アリは増えていく能力も高いですし、あの集団での行動は脅威としていいようがないですしね。
そういう意味ではぜひ防いでいってほしいものです。
何よりアリだと判別が付きづらいですし、子供も触りますしね。

しかし、日本も気温が変化したせいかいろいろなものが住み着きつつありますしね。
そういう意味でも本当、気をつけないといけないですね。

『スーパーマリオ オデッセイ』開発者プレゼン&試遊会でわかった、驚きと遊びの詰まった新たなマリオの姿を詳細リポート!【E3 2017】
初めに思ったことは記事が長いということか。
それだけマリオが好きということなんでしょうね。

個人的にも思い入れがあるので、新作が出るというのは嬉しいですし、また、変わった趣向をとられているので、楽しみなところです。
ただやはり本体が手にはいりずらい状態ですし、実際に多くの人が手にとるのは結構後の方かなと思います。
まあ、マリオに関しては出た時期はもちろん長く売れる商品なんで、評価が全てなんでしょうね。

しかし、読みづらいなあ、これ。

『半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!! 』iOS/Android向けに今秋配信!
なつかしいですね。
多分、今の子供は知らないと思います。
個人的にはすごく面白かったことは子供心に残っているのですが、細かいところは覚えてないのですよね。
変な召喚獣がいたという記憶はあるのですが。

しかし、買い切りにしたのは良いですね。
また、ソーシャルかと思っていただけでに嬉しいところです。
やはり買い切りの方が社会人としてはいつでも遊べるので、助かるのですよね、やっぱり。

名古屋城のアリゲーターガー繁殖能力あった
知らないだけで繁殖しているところがあってもおかしくはない気がします。
他の外来生物とて初めからいなかったわけですし、そういう意味ではガーだけ違うとはいえないですから。

とはいえ、こんなのが普通の河とかにいたら怖すぎて、ケガ人続出でしょうね。
生態系が壊れるという前に人にも危害がある可能性があるので、その分、重視されて処分される可能性があるので、広がりはましなのかもしれない。

しかし、無責任に買って、捨てる人が一番悪いので、あって、魚自身には罪はないのですけどね、本当に。

トイレのペーパー「三角折」は不衛生 女子マナーがノロ感染の危険を招く
個人的には良かったというのが感想です。
たまにホテルなんかだと男子トイレでもしてある場合があるので、悩むつつもしていなかったので、してなくてよかったんだという安心がありますね。
良く考えるとトイレをした手で触っているわけですし、汚れるのは当然といば、当然ですよね。
そういう意味では本当に意味ないと知れてよかったのと三角にしてある部分は要注意と思うようになるかもです。

しかし、こういう謎習慣って、結構あるような気がするのですが、始めは意味なり何かあったと思うのですが、知らない間にすることが目的になっていったのだろうなあと思います、本当に。

消費者庁 スマホ所有率、初の5割超え
もっと多くの人が使っているような印象がありのですが、まだ5割しかいないのですね。
電車などで見ているとスマホが多いように思えますが、やはりスマホだからこそ見ている人が多いだけで、ガラケーだとメール以外見ないから当然なのかもしれません。
メールやゲームを多用していた層はとっくにスマホでしょうしね。

ただ個人的には事務や営業なんかだとスマホの方が便利でしょうけど、農業や建築などの身体を動かすものに関してはガラゲーの方が頑丈で便利でしょうし、電話という意味ではガラゲーかもなあと思ったりもします。
そのあたりで使うスマホは独自の進歩を歩みそうですしね。

しかし、ガラゲーはまだまだ残りそうな感じがしますね。
やはり操作と価格というのが結構ネックな気がするなあ。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」


節約していることといえば、水筒を持っていっていることくらいでしょうか。
毎日、お茶や水を買うことは勿体ないですし、自分でお茶を持っていっています。
コーヒーなんかは夏なら大きめのアイスコーヒーを買って、コップで飲めますしね。
そうすれば、缶コーヒーよりは安いですから。

とはいえ、本当に節約している人ももっと細かいことをしているのだおるなあと思います。
ストレスがない程度に適度にが自分の生き方かなあと。
そういう意味では幸せなんでしょうけどね。

しかし、本当のことをいえば、もっと節約すべきなんだろうなあ、やっぱり。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「長年愛用しているものはありますか?」です三浦は物持ちが良いほうで、一つのものを壊れるまで使い続けるタイプですたとえばお財布は、チャックが壊れたり、カード入れがゆるゆるになるまで使い続けていますあとは、高校の時のジャージを未だに寝巻として使用していますなぜか丈夫でボロボロにならないので、つい使い続けちゃうんですよねみなさんは長年愛用してい...
FC2 トラックバックテーマ:「長年愛用しているものはありますか?」


長いこと使っているものは多いですね。
鞄や腕時計は捨てるということはないので、長いこと使うことが多いような気がします。
特に今使っている時計は光で充電できるタイプなんで、バンドを変えつつ、ずっと使っています。
ブランド品なんかにはこだわりがないので、おそらくずっとそのまま使っているような気がします。

そして、鞄は革の鞄なんで、長いこと使えば使うほど、味が出るので、捨てるということはないかなあと。
やはり長いこと使ってなんぼかなと思いますから。

しかし、ただネックは雨に弱く、シミになることですか。
そのあたりも歴史ではあるのですけどねー。

ネタ投稿が「ロンダリング」される瞬間 フジ、東スポ…相次ぐ誤報、背景は?
このあたり当時ネタにしていた人が見てびっくりしたでしょうね。
そして、こういうのがテレビに出てくるということはネットを元に作っているのでしょうね。
まあ、今の時代だからしょうがないところではありますが、やはりだからこそもっと深く調査と裏付けをしてほしいものです。

正直、最近、こういうのが多いですし、写真などの取り違いとかそいうので、誤っているのが多い気がする。
調べるということの精度がテレビで落ちたのかもしれないですね。

しかし、ネットでいろいろと調べることができるようになったからこそ逆にそういう取材力が落ちたのかもしれないですね。
そういう意味でももうネットでいいやという人が出て来るのもしょうがないところかなあと思ってしまいます。
本当に両方の柱があって、バランスがとれると思うのですけどね、本当に。

「節度ある」飲酒も脳に悪い? 流ちょうさに影響も 研究
調べるのは良いですが、なんでも悪いと言っていたらきりがないような気がします。
まあ、実験結果がまだ確信がないというところなんで、関係ないかもしれませんが、身体だけではなく、精神的にも考えて総合的にみてほしいなあと思います。

お酒はあまり飲まない方なんで、特にお酒を飲みたいと思うこともないです。
ただ飲むことで、ストレスを解消している人もいるわけで、ストレスをためるよりましかと。
まあ、飲み過ぎは駄目でしょうけどね。

しかし、調べれば調べるほどせせこましい生活になりそうですし、知らない方が良いような気がしますね、本当に。

マクドナルド、宅配に「UberEATS」活用
使うか使わないかといえば、使わないだろうなあと思います。
やはりマクドを配達してもらって食べるという感覚がないものですから。
これがピザなんかだと価格が安くなるので、ありなんですが、自前で持ってるから関係ないでしょうしね。
利便性がわかるくてたまにしか食べないようなところのものなら使うかもしれない。
そういう意味ではマクドは基本便利なところにあるので、ないかなあと。

しかし、本当に信頼ができるのかどうかというところはまだわからないので、使うのに少し戸惑いがありそうな感じがしますね、やっぱり。


「iOS 11」、32ビットアプリは起動せず
まあ、アップルなんで、古いものは切り捨てていくのは当然という感じでしょうか。
個人的にはどれが32ビットなんかはわからないのですが、大きくは問題はないかなあと思います。
ただ32ビットのはおそらくゲーム系に多そうなので、その部分はタブレットあたりはアップデートせずにそのままにするかもしれないですね。
そろそろ古くなっているタブレットなので、ちょうど良いかなあと思います。

しかし、こういう時期のアップデートは問題が多そうなので、しばらく様子見の方が良いかもしれないですね。
なんだかんだと大きな問題をはらんでいそうです。

不当なデータ独占=違法の恐れも―公取委研究会
なんというか言っていることは一部ではわかるのですが、何か違う気がします。
独占禁止法とは違うと思うのですが。
情報を手に入れ、分析するのは企業の分析力であり、戦略なわけで、さすがにそれをどうこう言われる筋合いはないのですけどね。

ましてや情報を拡散されても困りますから。
おそらくネットや店での購入情報などを組み合わせれば、一人のプライバシーをあからさまにできると思うので、全体の集計ならともかく細かい部分は取得した企業で収めておいてほしいものです。

しかし、このあたりが日本がITや情報に関して遅れているというべきなのでしょうね。
なんだかなあと思います、本当に。

ポケモンシリーズ最新作、3DS用ソフト「ウルトラサン・ウルトラムーン」発表 VC版「金銀」、Switch版「ポッ拳」も
本当、ポケモンは長いですよね。
しかもRPGで数を出していて長いのはドラクエやFFなんかくらいではないでしょうか。
そして、任天堂は息が長いのが多いですし、そのあたりノウハウを持っているのだろうなあと思います。
どれもこれも大きくヒットしたものを活かすのがうまいように思えます。

個人的にはスクエニあたりにそのあたりを学んでほしいものです。
特にFFあたりは食いつぶしているような印象しかないので、もう少し大事にしてほしいところです、本当に。

Apple、Siriで音声操作するスピーカー「HomePod」を12月海外発売。“音楽を再発明”
10.5型と12.9型の新「iPad Pro」。120Hzの「ProMotion」でなめらか表示
いろいろと発表されましたね。
うーん、個人的には特に気になるものはなかったですが、iPad Proが正常進化を続けているようで、出来が良さそうな気がします。
個人的には昔のminiで十分なんですが、そのうちOSが対応しなくなった時には買うことになりそうかなあと思います。
案外、調べ物なんかに多用していますしね。

しかし、HomePodは言語関係でHomePodは含まれていないですが、たぶん使わないkもしれない。
やっぱりsiri自身を使っていないし、あまり日本ではみないので、そこを広めないと駄目でしょうね、やっぱり。


“テレビ離れ”に対応!? スマホのタテ画面で見るアニメ「タテアニメ」配信スタート
タテマンガはスマホに合っているからわかるけど、タテアニメとはいったいと思ったのは自分だけではないはず。
というかタテのアニメということはヨコ幅ではなく、タテ幅基準の動画ということなんだろうけど、いまいち想像が付かないかなあと。

個人的にはスマホでアニメをみようと思ったこともないので、必要はないので、果たしてどれだけ需要があるのか気になるところです。
もちろん内容の良し悪しも必要だろうし、果たしてどんなものか気になるところではある。

しかし、テレビ離れは関係がないような気がするなあ。
単純に娯楽が増えただけですし、内容が良ければ見ると思われます、本当に。

<「おしゃピク」って何?>インスタ女子たちの歪んだリア充
うーん、本末転倒というべきか。
インスタで褒められたい、もしくはみんながしているからというところなんでしょうけど、何年かたって自分がおかしいことおをしていたということに気がつくような内容だと思います。

本来、日常をあげるものなのにどんどん演出してしまって、ネットの中で演じている、そして、皆演じているから余計変になるというところでしょうね。
なんというか逆に普通のありふれたものをあげる方が目立つ気がするし、写真の技術や文章でいくらでも個性を出せそうな気がしなくもない。

しかし、このいいねというのはもう反射的なものだろうし、意味があるのかなあと外野から見ていると思います。
まあ、フェイスブックにそろ何にしろそっちの方向に行くのはおきまりなのかもしれませんね、本当に。

アルファ碁同士の棋譜公開 碁界騒然「見たことない」
これはもうしょうがないところなのかもしれません。
おそらく人が見れている部分に対してAIが見れている部分が全然違うと思いますし、争っている部分があればそこに集中してしまうが、感情がない分、別のところで展開した方が後々有利ということがわかっているのでしょう。
そういう意味では人の参考になる部分とならない部分があるのだと思います。
おそらく真似しても意味がわかっていないと逆に弱くなりそうです。

しかし、一点集中せずによそで動かすというのは多く先が見ている人ならば可能性はあるのかもなあと思ったりもする。
そのあたりは見習うべきなのかもしれませんね、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「そうめんVSひやむぎお気に入りの食べ方は」です気温が上がってくると、自然と食卓に現れる夏の風物詩2トップみなさんはどちらがお好きですかどちらもお好きですか三浦はそうめん派で、たっぷりのミョウガと一緒に食べるのが大好きです最初はおいしいですが、8月くらいになると食べ飽きてきてアレンジをし始めますみなさんのオススメの食べ方があれば、併せて教...
FC2 トラックバックテーマ:「そうめんVSひやむぎ!お気に入りの食べ方は?」


そのふたつならそうめんかなあと。
基本、そうめんつゆにしょうがというところでしょうか。
ただ個人的にはそうめんよりも冷やし中華。
冷やし中華よりもざるそばが好きですね。

基本、外で食べるのならばそばが、冷やし中華でかなあ、夏は。
そして、家だとそこにそうめんが入る感じですね。

しかし、最近、朝は寒くて、昼は暑すぎるので、本当に服装に困ります。
去年、こんな感じだったかなあと思うこの頃です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「サングラスをかけますか?」です夏は日差しが強く、まぶしいですよね街中ではサングラスをかけている方が増えた気がします三浦は自転車通勤 なので、サングラスはマストアイテムです 車を運転される方 や、ファッションでかけている方も多いと思いますが皆さんはいかがですかあと、外国人の方はめちゃくちゃサングラスが似合ってかっこいいですよねサングラス...
FC2 トラックバックテーマ:「サングラスをかけますか?」


サングラスはかけていないです。
どうにもあの視野が苦手なもので。
ついてでにいえば、コンタクトの時は良いのですが、メガネの時はどうしょうもないですしね。
そういう意味ではかける時が少ないから余計に必要がないというのが正解な気がします。

とはいえ、車や自転車の時は眩しい時があるのでs,そういう時は欲しいところですよね。
そんな時は欲しいところなんですけどね、本当に。
最近では視野が薄暗くならないものも出ているので、そういうのを買うと良いのかなあと思ったりもする。
夏はきついですしね、やっぱり。

無人運転、今夏にも公道実験=遠隔操作、許可基準決定―警察庁
いずれは実験をしなければならないものですが、果たしてうまくいくのかどうか気になるところです。
まあ、初めから全てがうまくいくとは限らないので、いろいろトラブルがあっての実験だと思います。
ただ事故やそういうものがないようにしっかりしてもらいたいものですが。

しかし、こういうのを見るといよいよという感じがしますね。
どんなものが初めに来るかはわかりませんが、10年後、20年後には現実のものとなっていそうな気がしますね、本当に。

世紀末の死に方…小惑星地球激突死因ランキング
正直、どれも嫌ですが、どれがましだろうというランキングですね。
個人的には熱に焼かれるというが嫌だなあと思います。
一瞬で死ねるような熱だったら良いのですが、中途半端にやけどして、長く苦しんで死ぬというのが一番災厄ですしね。
そういう意味ではどれで死のうと中途半端というが嫌な気がする。

それはともかく生き残っても大変な訳で、うーん、こればかりは本当何が幸せかわからないところです。
まあ、長期で見れば、生き残って復興を目指すというのが生きがいはありそうですけどね。

しかし、生きているうちにはそんなことが起こらないことを祈りたいところです、やっぱり。

スマホ回線料「算定根拠」、大手に開示義務化へ
うーん、これはどういうものが出てくるのでしょう?
おそらくそうなるように合わしたような金額が出て来るような気がします。
ただまあ、どこも似たような価格になっているので、どういう帳尻合わせをしてくるかが会社によって違うので、面白い結果にはなると思います。

そして、一番は、毎年出すということが大事かなと思います。
やはり積み重ねることによって、ボロが見えやすくなるので、そういう意味のチェックは必要かなあと。

しかし、実際の価格って、需要とどれほど売上があがるかの見込みでしているような気がする。
やはり運営や設備などにはかかりますが、通信費に明確な原価というのは人件費にその他もろもろで後は丼勘定でないとあそこまで、他社に追従ができない気がするしなあ、やっぱり。


6月から身近な商品で値上げ、はがき・バター・ビールも
個人的にお酒類は飲まないので、痛くはないですが、原材料系のおのがあがるのは痛いですよね。
バターなんかはやはりそれ単体ではなく他のものもあがる可能性がありますから。
そういう意味でなんだかなあと思います。
かつ給料があがるのなら良いですが、あがらないですよね。

しかし、いろいろと最近上がっていますし、本当なんだかなという気分です。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.