admin
どうして多くの人気アニメのキャラは黄色いの?
黄色と言われて? と思ったのは自分だけではないはず。
人気アニメで思ったのは子供向けとすれば、ドラえもんとか、しんちゃんとかだし、キャラでもキティちゃんとか?
アニメだとドラゴンボールやらそういうのは出てきますが、人が多い気がする。

たぶんこれは海外の話しであって、アニメや漫画が成熟してしまっている日本では当たらないかもしれません。
もしくは色に関する印象が違うのかもしれない。
カワイイとかもありますが、中身も合わせて、人気というのもあるのかもしれない。

そういう意味では日本は異質かもしれないし、違いを調べると面白い気がする。

ニューズピックス、課金モデルで黒字化 月額1500円
情報は大事とはわかっていますが、今、無料でいろいろな情報がとびかっている中で、有料で黒字化というのはすごいかもしれません。
それだけ記事が良いとか、有用とか理由があるのだと思いますが、調べるよりも見せてくれる方が楽という部分もあるのかなあと。
案外、情報量が多いので真偽はわからないし、狭い範囲で調べることになるので、必要な部分なのかもしれません。

それはともかくまずそれをしようと思い、成功したというのはすごいと思いますし、新たなビジネスケースが出て来るのかもしれませんね。
とはいえ、これは本来、新聞社とかそういうところがやるべきところなんですが、やはり時代の移り変わりなのかもしれませんね、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.