admin
iPhone 8は前面からホームボタンが消えてフルディスプレイになる?
個人的にはフルディスプレイになるのは良いけど、壊れやすくなるのは勘弁して欲しいというのが本音です。
やはりかっこいいとはいえ、ガラスバリバリでは意味がないですから。
そして、おそらくカバーでフルディスプレイの意味はなくなると思われ。

しかし、まあ、本当かどうかともかく高くなるという前フリなんじゃないかという気がしてしょうがないのは事実です。
うーん、どんなのが出るのやら本当に。

絵文字に「男性人魚」、ジェンダーレス化に対応
男の人魚なんて誰得かわからないですよね。
まず使わないというか、人魚自身も使うところがわからない気がする。
うーん、なんというかずれているよなと思うのが本音です。

正直なところ、待遇とかはともかく向いているものと向いていないものもあるわけで、助け合うのが正解であり、適材適所が正解なんだと思うのですけどね。
むしろ脳的に見れば、女性の方が優れている部分も結構あるしなあ…。

ともかく人魚と聞いて、男の方を思い出すのはまれだと思います。
それにたぶん人魚の男バージョンと聞いて思い出すのはそれぞれ違うと思われ。
個人的には半魚人か、ポセイドンみたいなものを思い出します。

しかし、うーん、これに関しては害はないから良いですが、本末転倒になるようなことはやめて欲しいところです、本当に。

2Dと3D、同じ画面で=立体映像で世界初の技術―NTT
必要に応じて変えることができるというのは良いですね。
もちろんそれが大きく価格に上乗せされてしまうのならば、いらないとは思いますが。
なにせ3Dあ疲れたり、酔ったりするので、日常にはいらないですし、ゲームとか、映画とか特別な時にこそ必要なものだと思いますから。

個人的にはそれよりも異様に疲れたり、酔ったりしないようにして欲しいところですね。
まあ、慣れというのはあると思うのですが、酔うのだけは楽しめないので、勘弁なところです。

しかし、テレビに3Dはいらないような気がするのですが、流れ的にはそれを売りにしようとしている気がしなくもない。
それゆえに選択するのに必要な技術かもしれないなあと思う。

ソフトバンク、新卒採用に「IBM Watson」活用 エントリーシート確認時間を75%削減
うーん、これAIというよりただの仕分けになりそうですね。
あの学歴だから何点、あの経験があるから営業だとプラス評価というように。
おそらく人格部分はまったく評価されないので、嘘をかけば、通るような気がしなくもない。
まあ、それを回避するようにいずれはなるのでしょうけど。
人件費を減らすという意味では良いですが、新たな切り口のある人員は増えそうにないなあと思います。
どうしても経験則になると思いますから。

しかし、通りやすいなんちゃら本がでそうな気がしなくはない。
やはり法則が如実に最初の頃は出るだるしなあ。
ま、そのうち洗練されてくるのでしょうけどね。

「第7大陸ジーランディア」水没の謎に挑む 探査船ちきゅうが海底を掘削へ
本当、どういう理由で、いつ沈んだのか気になるところですね。
そして、おそらく北極やら南極なんかも文明があってもおかしくないので、これから先、人類の歴史というyものがひっくり返る可能性がありそうです。

しかし、大陸が沈むということを考えるといずれどこかで起こってもおかしくないのでしょうね。
そういう意味では怖い話しですが、こればかりはどうしょうもないところかな、やっぱり。

医療情報サイト「ヘルスケア大学」に疑問 糾弾の医師に独占インタビュー
どこも似たり寄ったりあんですね。
うーん、医療と歌っているのならば、せめて原因と対策くらいはあっているものを載せてもらいものです。
そうでないとそれを信じて実行した結果さらに悪化したということになりかねないですから。
そういう意味でもきっちりと必要最低限、なんとかしてほしいものです。
そうでないならば載せない方がましかなと思います。

そういう意味でもそういうサイトは誰か監修をきっちりといけないといけないというルールづけが必要なんだと思います。
健康や命に関わることですから。しかし、うーん、いくつかのサイト見ないと正しい答えは出ないし、それでもたどり着かないと考えると厄介だなあ、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です 今日のテーマは「好きなお寿司 のネタは?」です100円回転ずしが大好きな三浦です好きなネタはたくさんあるのですが、中でも「いくら」が大好きですその他には、アジ、甘えび、炙りサーモンが好きですみなさんもよく回転ずしに行かれますか?それともリッチに回らないお寿司屋さんに行かれるのでしょうか みなさんが好きなお寿司のネタは何ですかたくさんの回答、お待ちして...
FC2 トラックバックテーマ:「好きなお寿司のネタは?」


今日日の子供が好きな寿司らしいのですが、昔からサーモンが好きです。
なんというか、子供の頃、魚はあまり好きではなかったのですが、鮭だけは別だったのですよね。
その記憶があるのか、魚が美味しく感じる今でもなんだかんだといって、サーモンかなあと。

逆に大トロとかは好き嫌いというより食べ慣れないというのが正解な気がする。
魚にしては脂っこいので、それなら肉の方が良いなあという感じです。
中トロか、赤身の方が好きかなあと。

しかし、最近は寄生虫が話題のためか、生で食べるのを警戒している人が結構いるすですね。
うーん、たしかに怖いが悲しいかな。
冷凍がほとんどなもので、関係ないかもしれない…。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「好きな卵料理は何ですか?」です三浦は卵料理の中では、だし巻き卵が一番好きですふわっふわで、食べると幸せになっちゃいますあとは茶碗蒸しも大好きです目玉焼きやオムレツなど、色々ありすぎて選べないかもみなさんが好きな卵料理は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2....
FC2 トラックバックテーマ:「好きな卵料理は何ですか?」


スクランブルエッグです。
卵料理はいろいろありますが、単純に卵の味を楽しめるスクランブルエッグが好きですね。
単純ゆえに卵の味を楽しめるますし、何より醤油を垂らして、朝に食べるのが良いなあと。
何より自分で作れて、食べれるのが良いかと。

店で食べるのならば、だし巻きか、卵焼き通いですね。
やはり味が店によって、違うので、いろいろ楽しめますから。

しかし、卵料理は単純なゆえに素材と料理の腕が素直に出るような気がする、本当に。

「モラルを疑う」pixiv上のR-18小説を“晒し上げ” 立命館大学の論文が炎上 今後の対応は
さすがにこれはないでしょう。
全体を取り上げる、かつ了承をとって文章を使うのならともかくこれだと個人攻撃になってしまいますから。
そのあたりを考えなかったのかなと思ったりもする。
ただ書いている人は勢いにのっていたのだろうなあと思うが、後で冷静になるべきだったと思います。


しかし、ネットであろうが、了承をとるというのは必要なことであり、そのあたりの常識がネットだからというフィルターでなくなっているのは問題ですよね。
同じように悪いからというも同等な気がする。


<室内犬>骨は割り箸…一番人気トイプードル、骨折にご用心
うーん、細いとは思っていましたが、そんなにやわなんですね。
まず野生では考えられないですが、正直なところ、うちでは無理だなあと思います。
雑ですから。

そういう意味では猫は頑丈なんだなあと思ったりもする。
まあ、足が短い猫の種類はともかく、柔らかいので、多少、高いところから飛ぼうが、足を滑らそうが大丈夫なので、楽ではあるかなと。
ただ見ている側すると大丈夫かと思うのですけど。

しかし、犬でも猫でもすですが、人の罪の部分ではあるなあと思います。
もう少し体型を大きくしても良いような気がするし、頑丈の方が安心なんですけどね。

Googleの囲碁AI「AlphaGo」が世界最強の棋士・柯潔九段(19)に勝利
だんだんとAIの方は進化して勝てなくなるのでしょうね。
これは将棋でも同じでしょうし、そのうち勝てればすごいということになるのかもしれません。
ただやはり人と人が争い、読み合い、ミスをするから面白いのであって、AIのように最適解をただ打つだけというのは面白くないよなと思うのは確かです。

とはいえ、いずれは研究するためにAIは使われるのだろうと思います。
やはり人間、限界があるので、思わぬテを探すのにはかなり助かるでしょうから。
そのうち様変わりするのだろうなあ、本当に。

欧米型食事でも死亡リスク低下 乳製品や塩分量が関連か
おそらくですが、一長一短があるのだと思います。
欧米の食事に良いところがあって、また、和食にも良い部分があるわけで、そのあたりを混ぜた食事が一番良いのだろうなあと思います。

そして、今と昔では料理が同じでも使っている味付けやらそういうのが全然違うので、一概にもいえないのだろうと思ったりもする。
さらに日本人特有の体質も相まって、全ての人に良いというのはないような気がするのですよね。

とはいえ、一ついえるのはやはりバランスの良い食事が良いわけで、各々にあったものを組み合わせるのが良いのだろうなと思います、やっぱり。

iPhone 8は「1000ドル突破」確定 アップルは値上げに強気姿勢
うーん、高くなるのは本当に勘弁して欲しいところです。
とはいえ、どうせ高くなるのなら使える高性能なものに仕上げて欲しいものです。
案外、高性能なだけで使えないというものも結構ありますから。
そういう意味では使えるものをいうのが希望です。

しかし、どんどん高くなる一方なんですけど、選択肢は増やして欲しいものです。
やはり必要がないものには出したくはないですしね、やっぱり。


ロボット警察官「Robocop」、ドバイ警察が正式雇用
まあ、最初はこんなものでしょうね。
果たしてどれほど有効性があるのかはともかくこれからの流れだろうなあと思います。
そして、ごまかしは効かないので、果たして壊されないかが心配というところでしょうか。
そのあたり修理費の兼ね合いで、やっぱりやめということなりそうな気がする。
もちろん壊した人の罪はさらに増えそうですが。

しかし、ロボットで置き換えることができるとところは置き換えるというのはこれからの流れなんだと思います。
そういう意味ではこれからどんどんいろんなロボットが出てきては消えるでしようね、やっぱり。

<山梨大>宇宙マウス、ひ孫まで元気 ISS保管精子で繁殖
宇宙での生活もできそうですね。
ただ遺伝子が壊れるということがわかっている分、やはり十分な対策をした環境ならではという条件がつくのだと思います。

とはいえ、宇宙空間で暮らすようになればどう人の体が変わるのかは気になります。
やはり遺伝子も多少変化するでしょうし、身体の作りも変わりそうな気がする。
ただ空間認識力は高くなりそうですよね。
まさにニュータイプと言いたいところですが、まあ、随分先の話しでしょうね、やっぱり。

「LINEで勧誘された」 SNSで広がるマルチ商法、その問題点と“法律で全面禁止”されない理由
SNSに慣れている世代だとある程度の段階を踏んで誘える分、マルチ商法は向いているのかもしれないですね。
自分なんかの世代だと両方の怖さを知っていますし、SNSに対してある程度の現実とネットと分けている部分があるので、大丈夫なのかもしれません。
ただ今の子だとSNS=現実の方が強いので、余計なのかもしれません。

しかし、このあたりは巧妙なんで、教育が必要な気がしますし、セミナーなんかで友達やら洗脳されると目もあてられないですから。
本当、気をつけないといけないかなあと思います。
こういう時ことそ空気を読まないスキルが必要なんですが、今の子には難しいのかもしれない。

的中率90%、「退職予測」AI開発者の思い
うーん、まあ、それがわかった時点で改善できる会社がどこまでいるのかなあという気がします。
おそらくその時点で本人は辞めることをどこかで意識しているでしょうし、会社は気がついても改善ができるかどうかはその社風にかかっているでしょうしね。
そのあたりは大きな会社だったり、逆に小さい会社だと無理なような気がします。

とはいえ、こういうことがわかるということは大事ですし、そこを改善に使えるというのでは意味はあると思います。
それ以外にも使えることが多いと思いますし、むしろ店とかそういう方面の方が利用価値が大きい気がするな、本当に。

2歳児のスマホ利用率30.7%、スマホでのネット利用率22.7%~内閣府調査
利用率というより親が与えている率だと考えるとわかりやすいですね。
それだけスマホを育児で使っている人が多いというところでしょうか。
まあ、子供にはネットを使っているとかそういう意識はないでしょうし、当たり前という感覚が育っていくのでしょうね。

そういう意味では目とかの健康はおいておいて、ネット感覚が違う世代が育ちつつあるのかもしれません。
プラスではネットやスマホを使ったツールなどを作成、使いこなせる世代が出て来るということ。
ただマイナスでいえば、これがネットが繋がっているということおを意識をせずにとんでもないことをできる世代ともいえますが。
そのあたりは知識の差で分離しそうな気がします。

しかし、そういう意味でも教育は大事な気がする。
やはり何を使っているか理解することは使いこなすにおいて重要ですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近のマイブームは」です梅宮のマイブームは観葉植物とお花です家中にお花や緑を置きまくっているのでジャングル化してきていますが香りの良い色とりどりのお花に囲まれながら毎日お水をあげたりお世話することで心が癒されていますみなさんの最近のマイブームは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコ...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のマイブームは?」


最近のマイブームは朝にトマトジュースを飲むことでしょうか。
あまりトマトジュース自身はあまり好きではなかったのですが、健康のために飲んでいたのですけどね。
ただ最近気がついたのはお通じが結構良くなっているということでしょうか。
結構、ムラがあったのですが、最近は結構、調子が良いです。

しかし、まあ、毎日、トマトを食べるよりもジュースの方が楽ですよね。
いつまで続くかは謎ですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「5月といえば」です梅宮は男兄弟がいるので5月といえばこどもの日に飾られていた鯉のぼりと兜の置物を思い出しますこどもの頃は1年に1回しか見れない珍しいものという感じだけでしたが、大人になってからこれらが深い意味を持っている事を知りましたそういった日本の風習はいつまでも受け継いでいきたいですねみなさんは5月といったら何を思い浮かべますかたく...
FC2 トラックバックテーマ:「5月といえば?」


5月といえば、自分の中ではGWになります。
やはり長期休暇は貴重ですしね。
そういう意味では休みに始まり、そして、休みの終わりとともにまた日常がという月なんですけどね。
天国と地獄が両方ある月かなあというイメージです。
後、新緑の季節ですね。
新緑の中を歩くのは気持ちが良いですよね、本当に。

しかし、暑くなりましたね。
本当、蒸し暑い。


歯のかみ合わせ悪いT・レックス、なぜ骨を粉々にできた? 研究
なんというか歯が折れないことを祈りながら獲物を襲うT・レックスを想像すると笑えますね。
まあ、実際のところはこういうのは本能で動いているので、自然な形でそうなっているのでしょうね。
そして、歳を取ってくるとそれができなくなってくるというところでしょうか。
そのあたりは人間が歩くという複雑な動作を自然に出ているのと同じことなのだと思います。

しかし、力の強さを車であらわされてもいまいちピンとかないですね。
なんとかなく強いとは思いますが、もう少し簡単な比喩表現はなかったかなと思います。とはいえ、強すぎて比較するものがなかったのかもしれませんけどね。

「Google Home」、日本で年内発売へ
グーグルが一番手ですか。
やはり日本語という部分で、先んじているということが大きいのでしょうか。
そういう意味では納得というところですし、先に出るのは大きいと思います。

とはいえ、何に使うかというとわからないなというのが本音です。
特に自分だとアンドロイドは使っていないので、グーグルの機能をああまりつかっていないから余計なのかもしれない。
これがアマゾンのものだったらひとまずアマゾンで買い物というのが思いつきますけどね。

しかし、どの程度のものかというレビューが上がってくれば、これから出るものとの比較もできるし、良いかなあと思います。
まず始めが大事ですしね、やっぱり。

「太ってても健康」は都市伝説=英研究
当然といえば、当然なのでしょう。
ただ人によっての合っている体重というのは違うのかもしれません。
それを一律にするからいろいろな矛盾が出て来るのではないかなあと思います。
そのあたりは遺伝子とかそういうのがわかってくると出て来るのかもしれないと思います。

しかし、まあ、やはり程度にバランスが良いのが一番というところでしょうか。
こればかりは日々の積み重ねだと思いますし、気をつけないといけないですね、本当に。

iPhoneも狙う「ランサムウエア」のヤバい実態
iPhoneも標的ですか。
まあ、データ自身はiPhoneにはないので、問題はないとはいえ、やっぱり面倒ですし、入れ替えるのが厄介です。
うーん、本当になんとかして欲しいものです。

とはいえ、開かなければ問題ないと思うので、気をつけていれば大丈夫だと思います。
ただ最近はメールnしてもアプリにしても巧妙ですしね。
余計なものは開かない、入れないというのが正解なんだろうなと思います。

しかし、これって、どこまで行くのでしょうね、本当に。

ディズニーの未公開新作、ハッカーが窃盗か 「巨額」の身代金要求
うーん、なんというかこれからデータの安全というのがキーになりそうですね。
どんなにセキュリティを高くしても抜ける時は抜けてしまうわけで、完璧というのはないわけですから。
そうなってくると最終的には大事なところはスタンドアローンになるのがスタンダードになりそうだなあと思います。
まさに逆行ということになるのかもしれない。

しかし、まあ、このいたちごっこ、本末転倒になりそうな感じは進歩に大きなマイナスである気がする。
なんだかなという気分です。


若い女性に「ロコモ症候群」が急増 2つのテストで「ロコモ度」診断
自分は大丈夫でしたが、うーん、正直、考えられないなという気分です。
自分も筋肉には自信なね全然ないですが、田舎に暮らしているけど、その割に車はあまり好きではないというのが関係しているのかもしれませんね。
多分、車が当たり前や交通の便が良いところに住んでいる人は歩くということが少ないのかもなあと思ったりもする。
そういう意味でも歩くというのは大事かなあと思います。

しかし、運動不足を感じているのは確かですね。
特に足より腕かなあ。
筋力が前より落ちている気がするので、気をつけないといけないな、本当に。

任天堂、「ゼルダの伝説」をスマホ向けに投入へ
本当、大事にして欲しいところです。
個人的にはフィアーエンブレムはなしだったなあと思いますが、こればかり人それぞれだとは思います。
ただゼルダに関しては全世界で人気だけに日本より世界を向けてのものでないといけないと思いますから。

本当なら買い切りでお願いしたいところですが、買い切りだと儲からないので、うまい課金方式でお願いしたいところです。
まあ、なくとも攻略できる家やら服やら道具やら自己満足型が良いかなあと思いますが、果たしてどうなるか楽しみです。

しかし、まあ、フリー型のゼルダが成功したので、あの方式で来るのかなと思ったりもする。
そして、キャラは少ないからまずキャラガチャはないだろうと思っていますが、果たしてと思うのですが、怖いところかな。

小惑星対策の国際会議開幕=早期観測など議論―東京・台場
実際のところ、議論はしてもどうしょうもないというのが本当のところでしょう。
ただそれを言うのは野暮な話しで、それを楽しむのが正しい形でしょうね。
正直なところ、国を上げたシェルターの建設くらいしか思いつかないところです。

しかし、いつかは起こってもおかしくないことなのだと思いますが、それがいつのかはわからないのが怖いところです。
まあ、大地震よりも確率あ低いでしょうし、まずそっちの方を気にすべきなんでしょうね、やっぱり。

歩数計と連動、安否確認アプリ 京都の79歳が開発
できる人は歳は関係ないというところでしょうか。
それよりか、その年齢の人にそって考えることができるので、より良いものができるのだと思います。
まあ、脳は歳をとっても関係ないらいいので、結局のところ、本人の心次第なのだと思います。

それにしても歩数計と付けて、スマホで知ることができるのは良いですね。
もちろん時計のつけ忘れというのはあるかもしれませんが、それはそれで連絡がとれるわけですし、なかなか良い気がします。

しかし、こういうのは世の中にぜひ広まって欲しいものです、本当に。

体脂肪を落とす?コレステロールを下げる?ウワサの「機能性表示食品」とは
うーん、記事を見ている限りは信用できないというところでしょうか。
正直、トクホでも案外、あてにならないし、まだ安全に食べれるというくらいなのかなあというくらいな気がします。

一番は自然のものを食べるというところでしょうか。
それか適度に安全な健康食品を取り入れるというところでしょうか。

しかし、うーん、機能性表示食品は宣伝文句を付けたいがためのものなような気がしますし、あまり意味がないような気がします。
むしろ害があるものが混ざっていることを考えるともう一度、設定しなおすべきな気がします、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「蚊に刺されやすいですか?」です一気に暖かくなりましたね 夏は三浦が一番苦手な季節ですなぜなら、蚊に刺されやすいからです血液型がO型の人は刺されやすいみたいですねもちろん三浦もO型です 虫よけスプレーとかゆみ止めが手放せません他にも、体温が高い人や、飲酒した人などが刺されやすいみたいです蚊にさされにくいスゴ技があれば教えてほしいです皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「蚊に刺されやすいですか?」


蚊にさされやすい方です。
昼とかは刺された時はやられたという程度ですみますが、やはり問題は寝ている時です。
あの時の蚊ほど面倒で、うっとしいものはないですよね。
あの音と痒さは本当にきついし、睡眠不足になるわで、きついです。

まあ、蚊除けグッズなんかで、防げば良いのですけど、忘れるのですよね。
そして、忘れた時にやられることが多いのが、また厄介なところです。

しかし、少し前から蚊が出てきていますよね。
本当、もう少し後で良いのですけどね、やっぱり。

命を操る技術にどう向き合う―― 「ケノム編集」の現在地
病気を予防するという意味では間違いなく素晴らしい技術だと思います。
ただ技術には間違いなく、光と闇がありますし、どうやって規制をするのかが大事なのだと思います。

例えばですが、遺伝子技術で、デザインチャイルドを作ったとすれば、いろいろな波紋が起こると思います。
頭の素晴らしい子供を作ったとしたら人類的には良いかもしれませんが、デザインチャルドと普通の子供との間の格差が生まれますし、必ずそこには感情や差別が生まれますから。
そして、デザインチャイルド自身もこう作られたからこうでなくてはならないという周りの期待に当てはめられて、自由にいきづらいと思います。

そういう意味でも良かれと思ったことがどう転ぶかわからないというのは怖いなと思います。
やはり人間、どう育つかわからないからこそ成り立っている気がしますから。

しかし、まあ、SFなことになるかどうかはともかく病気を防ぐという意味では有用なので、うまく使っていって欲しいものですね、やっぱり。

人間の嗅覚、本当はイヌ並み? 俗説覆す研究報告
うーん、本当だったらすごいところなんですが。
まあ、どちらにしても犬とは傾向が違うのでしょうね。
猫と犬の嗅覚の鋭さに差があるように人はまた違う方面で発達しているのではないでしょうか。

ただありきらかに文明化した結果、鼻は昔に比べて劣っているのは確かでしょうし、個人差はかなりあると思います。
自分みたいに花粉症の人だと間違いなく、落っているだろうと感じます。

しかし、まあ、一ついえるのは匂いから記憶を呼び出したり、何か連想したり、そういう記憶との連携は人は強いのではないかなあと思います。
そういう意味では人の嗅覚は優れているとは思いますが、ただ複雑すぎて、使いこなせていないというのが本当のところな気がする。

auになりすました「緊急速報」メールに注意
本当、最近の迷惑メールは巧妙ですよね。
一見、ぱっと見ただけではパソコンも携帯の方も良くわからないのが増えたなという印象です。

昔だったら明らかに迷惑メールだとわかったし、クスと笑えるものがあったので、許せたのですが、今のは悪意があって、本当に嫌になります。
本当、仕事をするのに邪魔ですし、厄介なところです。

しかし、もぅっと巧妙になりそうで、怖いところですし、そのあたりの仕組みを作って欲しいものでs,本当に。

「ネット依存」の中高生、飲酒・喫煙傾向 厚労省が分析
あまり関係がないような気がします。
むしろそんなことが気にならないほど多いと思いますから。

とはいえ、飲酒にしても喫煙にしても誰かの影響、誰かに勧められてと考えると自分がない、心が弱い、みんながしているからといった部分があるので、スマホの依存とそこが関係があるのかもと思ったりもする。
それよりも逆にそういう付き合いもない子も依存するので、複合的な部分が多いと思うのですけどね。

しかし、なんでも結びつければ、良いというわけではないと思います。
当たり前のように普及しているのだから多面的に見ないと意味がないですよね、やっぱり。

どうして多くの人気アニメのキャラは黄色いの?
黄色と言われて? と思ったのは自分だけではないはず。
人気アニメで思ったのは子供向けとすれば、ドラえもんとか、しんちゃんとかだし、キャラでもキティちゃんとか?
アニメだとドラゴンボールやらそういうのは出てきますが、人が多い気がする。

たぶんこれは海外の話しであって、アニメや漫画が成熟してしまっている日本では当たらないかもしれません。
もしくは色に関する印象が違うのかもしれない。
カワイイとかもありますが、中身も合わせて、人気というのもあるのかもしれない。

そういう意味では日本は異質かもしれないし、違いを調べると面白い気がする。

ニューズピックス、課金モデルで黒字化 月額1500円
情報は大事とはわかっていますが、今、無料でいろいろな情報がとびかっている中で、有料で黒字化というのはすごいかもしれません。
それだけ記事が良いとか、有用とか理由があるのだと思いますが、調べるよりも見せてくれる方が楽という部分もあるのかなあと。
案外、情報量が多いので真偽はわからないし、狭い範囲で調べることになるので、必要な部分なのかもしれません。

それはともかくまずそれをしようと思い、成功したというのはすごいと思いますし、新たなビジネスケースが出て来るのかもしれませんね。
とはいえ、これは本来、新聞社とかそういうところがやるべきところなんですが、やはり時代の移り変わりなのかもしれませんね、本当に。

[販売戦略]UPQがスマホで焼損事故、4Kディスプレイの誤記に続き弱点が露呈
やはりというところでしょうか。
いくら優秀でも一人だと視点が足りないですし、向き不向きは絶対にありますから。
スピード感などが利点だとしても少人数かつ二つ以上のチェックは必ず必要だと思います。
人間、思い込みや見逃しはありますから。

しかし、製造を他所に投げるとしてもその製品のチェックをしてから出すべきでしょうね。
そこはスピードを落としてもすべきところだと思います。
どう考えても信頼より勝るものはないですから。


ストラディバリウス負けた!聴衆は現代製に軍配
うーん、これは勝ち負けということではないと思います。
どれくらいの価値の現代のものと比べたのかはわかりませんが、ストラディバリウスの価値というのは希少性というものが含んでいるので、実際の楽器としての価値はわかりません。

そして、音の好みというのは違いますから。
現代の音に慣れた耳だと現代製の方が優れているように聞こえるのは当たり前なのだと思います。
ストラディバリウスもその当時の最高の音であったわけで、環境次第だと思います。

しかし、これでわかるのは思い込みというのは強いのだろうなあと思いますし、適材適所、それぞれに価値があるのだと思います。
価値ではその機能と環境に合っているかはわからないというのはあるよなあと思います、本当に。

私鉄「通勤ライナー」は本当に人気があるのか
自分が使っているルートにはないので、わかりませんが、つかれている時や体調が悪い時ならまず使うと思います。
やはり座れないのはしんどいですから。
そして、トイレが付いているのならば、朝、調子が良くなければ、まず使うかな…。
途中下車はやはり気分的に嫌ですしね。

しかし、関西の方でも利用できるようにして欲しいなあと思ったりもする。
特に路線がやたら長いものが幾つかあるのだけど、そういうのにはぜひと思うのだけどなあ、本当に。

<スマホ>テザリング料金で頭を悩ます大手3社
正直、テザリング料金はなしで良いと思います。
実際、払っている人は少数だと思いますし、使わない人はまったく使わないかと。
要は無料だからいざという時に入れているという人がほとんどではないでしょうか。

そして、使う人は正直、大きめのG数の契約をしていますし、いざという人でも追加料金を払うことになるので、損はないと思います。
何よりパソコン等では当たり前のことなので、スマホだけというのはおかしい気がしますから。

しかし、意識してなかったですが、もし、お金が発生するというのならばデザリングの契約をしない人は結構いるような気がします。
最近はスマホでことが足りることが多くなっていますしね、本当に。


「Apple TV」についに「Amazonビデオ」が来る?
便利ですよね。
もしApple TVでAmazonビデオが見れるのならば、購入しようかと迷うところです。
やはりパソコンの画面で見るよりはテレビでみたいものでうし、ビデオの延長上で見たいですから。
やはりコンテンツが多くなるというのが需要かと。

しかし、Appleにはそういう連携が薄いように感じていたのですが、変更したのでしょうか。
もし、そういう連携を今後もしてくれるのなら嬉しいところなんですけどね、本当に。

<保育園「連絡帳」>スマホ利用広がる 写真も届き評判上々

結局のところ、使い方次第なんだと思います。
これが小学生、中学生となるといろいろとできてしまうがゆえに問題になりますが、まだ幼稚園のうちは大丈夫かと。
そして、親が管理ができる年齢なんだと思います。
何よりコミュネケーションが簡単にできるというのが良いのだと思います。

とはいえ、やはり制限は必要ですし、今の子は早いですしね。
小学生、中学生ならではの仕方というのがあるのでしょうし、そのあたりは本当に実務を知っている人が失敗しつつも動かしていかないと変わらないのだろうと思います。
なにしろやってみないとわかりませんから。

相変わらず早い。

ゴールデンウィークも終わって、また開始といっちゃところでしょうか。
まあ、本やら読んで、ぷち現実逃避することになりそうですが。

しかし、まあ、明日が来るわけで、頑張るしかないのですが。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「五月病になったことがありますか?」です4月から新生活が始まった新社会人や転勤された方などがGW明けに活力がなくなっていく症状のことを五月病というのだそうです三浦も社会人になったときに、GW明けに上司に「辞めたいです!」と訴えたことがありましたそのときは上司になだめられて、なんとか持ちこたえることができました今では懐かしい思い出です皆さん...
FC2 トラックバックテーマ:「五月病になったことがありますか?」


5月病にはなったことはないです。
まあ、長期の休みの前には延々と現実逃避していますが、始まれば、ゆっくりと本来の形にもどしています。
まあ、現実逃避をしているせいで、体調は最悪ですけどね。
なにせ本やらテレビやら延々と読んでいるわけで、目とか睡眠不足だったりするわけです。

しかし、まあ、もうすぐゴールデンウィークも終わり、そろそろ本を読み始める時間です。
相変わらずのことですが、うーん、なぜに前半に読まないのかと思うのですkど、こればかりはしょうがないかな、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「飛行機では窓側?通路側?」です三浦は飛行機が大好きで、1年に1回祖母の家まで飛行機で訪れるのを楽しみにしています座席はいつも通路側を指定しています!なんせ高所恐怖症で、窓から見る景色が怖いからです飛行機が好きなのに矛盾していますよねあとは、お手洗いに行きやすいことや、CAさんに話しかけやすいのもポイントです皆さんは飛行機では窓側・通路側...
FC2 トラックバックテーマ:「飛行機では窓側?通路側?」


考えるまでもなく窓側です。
やはり飛行機に乗ったのなら外の景色を見たいですし、特に晴れの日だと感動しますから。
とはいえ、飛行機に乗り慣れている人ならそうは思わないかもしれませんけどね。
こればかりは乗り慣れている、慣れていないというのがあるのかもしれません。
やっぱり電車でも通い慣れたところなら外の風景って、それほど気になりませんから。

しかし、嵐の日の飛行機って、乗ったことはないですが、その時に限ってはノーかもしれませんね。
やはり怖いという気持ちが先にきそうですから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「子供の頃の夢は」です梅宮は絵を描くのが好きで海外にも行ってみたかったので海外を自由気ままに放浪する絵描きになりたいと思っていました今でもいつかやってみたいと思っています実際に子供の頃の夢を実現されている方もいらっしゃるんでしょうね皆さんの子供の頃の夢は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢は?」


確か、ペットショップの店員だったと思います。
動物が好きだったので、動物を相手に店ができればという単純なことだったと思います。
まあ、現実的なところでは好きな人ほど複雑な感情を覚えることなるので、立ち消えることになるのですけどね。

たぶん実際にされている方はある程度、割り切りができるか、うちの子を大切にという信念的なものを持っている方なんだろうなあと思います。
自分だと感情移入してしまって、駄目ですね。

しかし、気温の差がすごいことになっていますね。
昼は暑いのに夜は涼しいので、なかなかに服装が難しいなと思います、本当に。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「好きな丼物は何ですか」です丼物って色んな種類がありますよねおかずとお米が一緒に食べられて手軽で素敵梅宮は丼物ではカツ丼がNo1です。トンカツ単品でもとっても美味しいですが、卵でとじると美味さ倍増皆さんが好きな丼物は何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.co...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな丼物は何ですか?」


二つで迷います。
一つは海鮮丼、もう一つは親子丼です。
海鮮丼は新鮮な刺し身がいっぱい乗っていておいしいですし、幸せです。
ただ自分の周りにはあまり売っているところがないので、なかなか食べれないのがネックです。
やはりどこか出かけた時なんかにあれば、頼むものという感じなんですよね。

そして、常に頼めるのが親子丼です。
まあ、もちろん当たり外れはありますが、美味しいところは米も卵も鳥も美味しく幸せです。
やっぱり三者がきっちりそろってこその親子丼かなあと思います。

しかし、どちらもなかなか家では食べれないのが肝かもしれない。
どちらもお店でないと満足いくものにはならないからこそ好きなのかもなあ、やっぱり。

LINEのキャンペーン「みどりくじ」に困惑の声も
さすがにグレーだし、なしだと思う。
特に勝手にLINE payが開設させることと偽物が存在していることは一本合わせ技でアウトかと。
まずその偽物をなんとかしないと被害は増えるし、本物自体もLINE payの開設をわかるようにしないと駄目でしょうね。
そうしないと違いがわからないし、そもそも信用が落ちるというっことがどうしてわかrないあのかが不思議です。

しかし、こういうのって、同意書に小さく書いてあるからというのでは駄目だと思います。
やはり食品とかと同じく大きく書く必要があるとかそういう規則が必要だと思います、本当に。

クマも退ける! 耐久性を極めた“最強ケータイ” 女性にも人気の京セラ「トルク」
いつの時代も特化したものは強いなと思います。
流行りも一つ特化したものですが、流れも早いですし、その時のみのものですが、一つの特徴を維持するというのは需要もあるし、ブランドが確立されますよね。
特に山やアウトドアなんかされる方には必需品なんでしょうね。

しかし、昔はそういうのが多かったですが、今はすっかりデジタル分野ではすくなったので、ぜひ頑張ってもらいたいところですし、他も作って欲しいものです、本当に。



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.