admin
Amazon、1類医薬品の販売開始 ロキソニンなど取り扱い
便利になることは良いのですが、良くわからず買う人もいるわけで、そのあたりは本当に要注意だと思います。
1類医薬品である理由があるわけで、副作用や使い方を間違えると危険ですから。

まあ、個人的にはぱっと見た限り、いざという時のロキソニン以外は買うことはないかなあというラインナップだったのですけどね。
それよりも2類がかなり豊富に売られていることに気がついてしまったわけで、急ぎでなければアマゾンで良いかもしれないと思ってしまった。
案外、薬局だと買いたいメーカーがない時がありますから。

しかし、便利になった一方、審査は穴がありそうで、功罪ありそうですよね、本当に。

線虫でがん検査、19年末にも=尿1滴で判定、実用化へ―九大ベンチャーと日立
匂いで調べるということは犬が癌の箇所を舐めるといったそういうことと似ているのかもしれません。
そして、扱いが楽な線虫が匂いをかきわけるということを発見したということがすごいことなのだと思います。

これからの研究が楽しみであり、怖くもありますよね。
尿一滴でわかるとなるといつ何時、健康診査で発見されるわけですから。
まあ、長い目で見れば良いことなのですが、覚悟が必要なことが一瞬でわかるというのも複雑な気分ですよね、本当に。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.