admin
防災に生かすARとVR 小学校の訓練「反応段違い」
やはり映像があるのとないのえは子供の食いつきが違うでしょうし、怖いと思うでしょうね。
そういう意味では訓練の意味があるでしょうし、取り組みが違うと思うので、広めて欲しいものです。

一方で、大人となるとエンターテイメントと捉えてしまう部分もあるので、効果があるかどうかはわからないですけどね。
ただどんな感じになるという理解はできるので、意味はあると思います。
そのあたりは知識として植え付けるという意味で、ゲーム感覚にするのも良いのかもしれません。

とはいえ、こればかりは実際にならないとどこまで身についているかはわからないし、出て来るかどうかもわからないのが現実なんでしょうね、やっぱり。

蜂蜜入り離乳食で乳児死亡、クックパッド「レシピ再確認する」…豚ユッケにも批判噴出
自分でも知っている常識ではありますが、どんな人が見ているのかはわからないのがネットというところでしょうか。
むしろ若い人だからこそネットの情報を鵜呑みにしてしまうのではないでしょうか。
まあ、そういうことを置いておいても企業として掲載の精査をすべきでしょうね。

精査するというのはかなり大変なことですが、こういう問題がある限り、どこかでいれないといけないですし、ネットの情報系の課題だと思います。
やはりグーグルが実施し始めた精査済みのタグとかそういうのが必要になる時代なのかもしれない。

しかし、載せる方も危険を考えるべきだと思うのですが、載せるのに必死になってそういうところが抜けているのかもしれないですね、本当に。
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.